感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

情報操作か?報道の自由は何処に?
2005年12月30日 (金) | 編集 |
いよいよ2005年も押し迫ってきました。
夫が明日まで仕事をする関係で、年末という気分もなく、日常と変わりない生活が続いています。

そんな日常だからこそなのかもしれませんが、先回話題に取り上げたフィギュアスケートのその後が気になっています。


[READ MORE...]
スポーツと金
2005年12月28日 (水) | 編集 |
トリノオリンピックまで間近となりました。
それぞれの競技で代表が次々に決定しています。
世界が舞台のスポーツの祭典、各選手が自分のベストが出せ、満足できる大会になるといいなぁ・・といちスポーツファンとして思っています。


[READ MORE...]
見よ!あれが文明の灯だ!
2005年12月27日 (火) | 編集 |
(前回より続く)

車も新幹線もダメ、そして、日も暮れかかってきたということで、あっさり東京行きは諦めました。

[READ MORE...]
大停電は続いた・・・
2005年12月26日 (月) | 編集 |
(前ブログより続きます・・・)

電気が消えました。
同時にエアコンも止まり、テレビも消えました。加湿器は稼動を止め、
外の強風音だけが強調されました。

[READ MORE...]
大停電の夜は・・・
2005年12月24日 (土) | 編集 |
映画『大停電の夜に』が上映されたのは記憶に新しいです。

私は、本編は見ていないので、大きなことは言えませんが、テレビなどで流れる予告編を見る限り、東京の大停電もロマンチックなものだなぁ・・なんて思っていました。

自分が体験するまでは。


[READ MORE...]
息切れ
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ブログの更新が滞っていて『息切れ』しているわけではありません。
(それもちょっとあるかも)


[READ MORE...]
金のなる木と水遣り父さん
2005年12月16日 (金) | 編集 |
夫の仕事場はいまクリスマス仕様です。
季節感を大切にしながら飾り付けするささやかな妻の仕事・・・(えへっ)

クリスマス仕様の一角に《金のなる木》が鎮座しています。
これが結構な人気者なのです


[READ MORE...]
猫の神社
2005年12月15日 (木) | 編集 |
《たま》に哀悼のお言葉をたくさんいただきまして、ありがとうございました。

眠るように静かに天国へ行ったということですので、少しほっとしたりもしています。
日曜日に《たま》のお参りに行きました。実家のお仏壇に手を合わせましたが、おばあちゃんはじめご先祖様がたは「何や何や??」と目を白黒させていたかもしれません。

もう少し《たま》のためにお祈りがしたくて、猫にまつわる神社を探してみました。

[READ MORE...]
愛猫《たま》の死
2005年12月10日 (土) | 編集 |
実家猫《たま》が亡くなりました。

推定13歳。一週間前のことでした。


[READ MORE...]
鍋物指数
2005年12月09日 (金) | 編集 |
天気予報サイトで見つけました。

昨今の天気予報は痒いところに手が届くっていうか、ホントにいろいろ教えてくれますよね。

[READ MORE...]
♪もう~いくつねると
2005年12月08日 (木) | 編集 |
巷はまだまだクリスマス商戦?真っ只中なので、お正月はちょっと気分的に早いでしょうか


[READ MORE...]
小春日和に春を待つ
2005年12月07日 (水) | 編集 |
天気予報を見ていたら、今日は『大雪(たいせつ)』ということでした。


[READ MORE...]
岩盤浴
2005年12月06日 (火) | 編集 |
今日も荒れた天気の一日でした
なんとなく家に篭りがちになってしまいます。
外出していないのでネタもないことなんで・・・先日行った岩盤浴についてレポートします


[READ MORE...]
予想外の雪景色
2005年12月05日 (月) | 編集 |
今日は初雪でした。

[READ MORE...]
西銀座チャンスセンター
2005年12月03日 (土) | 編集 |
教文館でクリスマス雰囲気を存分に味わい、外に出ました。

[READ MORE...]
待降節
2005年12月02日 (金) | 編集 |
12月、師走となりました。
何となく慌しいような気持ちになってくるから人間の感覚って不思議なものです。


[READ MORE...]
