感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GWトホホ日記・・・『○○がないっっ』
2006年05月08日 (月) | 編集 |
「○○が無いよ。」
3日からの連休初日、私が叫んだ言葉です。
皆さんは○○の中に入れる言葉に何を思い浮かべるでしょうか?

①「お金がない」
あーよく経験するシュチエーションですよね。
我が家でも頻繁に交わされる言葉です(恥)。でも今回はこれではありませんでした。

②「財布がない」
・・・街まで出かけたらぁ~~財布を忘れて・・
こりゃサザエさんです(笑)。しかし、サザエさん状態でもありませんでした。

③「ガソリンがない」
これまた油断するとやってきます。私の車は燃料切れ警告灯がないのでうっかりするとヒサンです。
でも満タンで出かけたのでそんなこともありませんでした。

では、私は何がなかったのでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3,4,5日は久しぶりに夫がまとまったお休みでした。3連続休日なんていつぶりでしょう?
ここのところ私が休みでも夫は仕事で、別行動ばかり続いたので、今回は一緒に居ようと出かける予定を立てていました。
とりあえず起点を東京に置き、そこからいろいろと動くことにしていました。

東京までの道はあっちにひっかかりこっちにひっかかり、早々に高速をおりての~んびり行きました。

私たちはノンビリ車を走らせて、群馬・館林市に着きました(思いっきり観光モード)。
ひょんなことから鞄の中を見ると、いつも鍵を入れておくポケットに鍵がありません(家の)。
・・・以下、とある夫婦(笑)の会話・・・
「あっれ~おかしいな?鍵がない。」
「えー・・どこかに入っているんじゃない?だいたいあなたがいつも『無い無い』って騒ぐ時は、必ず自分の側にあるじゃん。今回も絶対どこかに入っているよ。」
「えー・・全部見たのに無いよぉ。上着のポケットも見たし、車の座席も見たよ。・・・・でも無いの~~(すでに泣きが入っている)」
「どれ、じゃ車の中を徹底的に探そうか。」

駐車場に車を入れ、荷物満載の車を端から端まで探しました。県外ナンバーの車が何やらごそごそ荷物をひっくり返しているのって怪しい光線炸裂です。私は私で、鞄を底の底までひっくり返して探していました。

結果、本当に鍵がなかったのです

朝、家を出てくるときは、私が鍵をかけました。そこは二人とも鮮明に覚えていました。
家を出てから鞄を持って車から降りた場所はありません。
ということは、乗り込むときに、落としたとしか考えられませんでした。

ということはウチの駐車場か???

そこまでは予想つきましたが、今は館林。確かめようがありません。
自分たちは行楽に来ているので、近くに住む妹に頼む・・という
調子のいいこともさすがにできませんでした。
「どろぼーさんに入られたらどうしよー」
すでに泣き泣きの私に夫は言いました。
「しょうがない。ウチまで戻ろう。」

ひょへーーーーー

適当に持ったあげく、ポケットに入れそこね、落とした私が悪いのですが、ここまで来た距離をまた延々と戻る・・・ということを考えたら、しんみりしてきました。
すでに午後も4時を回っていたので、これから戻るとなると、明日からの予定も全てキャンセルしなければいけません。

久しぶりの休日を楽しみにしていた夫にも申し訳なかったですし、何より私もがっくりきました。

でもしょうがありません。
家の鍵そのものは夫も持っているので、家に入れないというわけではないのですが、「落としたまま」ということが問題です。

日が傾いていくのを見ながら私の心もどっと暗く傾いていきました。


しょーもないネタなのですが、私の中であまりにインパクトが強く、短く出来ませんでした。
なので・・・・続くぅぅ(笑)
コメント
この記事へのコメント
オ~!久々のこころさんドジ!(すいません)続きが楽しみ~!お二人の姿が目に浮かびます。
2006/05/08(月) 22:26:50 | URL | ナンシー #-[ 編集]
続きがはやく知りたい。なんとなく以外なところから鍵がでて
きそう。喧嘩にならなくてよかったです。
2006/05/09(火) 01:03:12 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
あれまぁ・・・
うちの夫は慎重派のくせに良く鍵を落とします。
鍵を探して会社までの道を逆戻りしたこと何度も。
それでも出てこなくて、結局は合鍵を作ったけど、しばらくは強盗に入られないか?と昼間一人でいるとき、すんごく怖かったです。
誰が落としたかわからない鍵なら良いけど、落とすところを目撃されていて拾われたら怖いもんね~。
鍵っ子みたいに、夫の首に鍵をぶら下げようと思ったくらいよ(笑)。

こころちゃんのこの続きが楽しみです♪
どういう展開になるんだろ?
2006/05/09(火) 10:59:13 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
ナンシーさんへ
もう・・・自分で穴を掘らねばなりません。
たら~~~と冷たい汗が流れましたよ。
2006/05/09(火) 20:59:34 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバちゃんへ
いつもはノバちゃんの言うようにひょんなところから出てくるの
ですが、今回は・・・・本当に参っちゃいました。
老化現象かよ~~・・とちょいブルーになりました。
2006/05/09(火) 21:01:05 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
oraちゃんへ
oraちゃん旦那さまと同じ刑事同好会(爆)だったハズなの
にい!!私の惨めな有様はいったいなんでしょうか。
でも、だんなさまも鍵を落とされたことがあると聞いてちょっと
安心(しちゃいけないんだけど)してしまいました。
うーーん。鍵について、刑事同好会では反省会を持ちたいと
思います。ご都合の良い日をお知らせください~~(笑)
2006/05/09(火) 21:05:18 | URL | ☆こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
