感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポピーまつり
2006年05月26日 (金) | 編集 |
ポピーの花畑を散歩しましょうか・・・

syowa1.jpg


syowa5.jpg


syowa3.jpg

カメラマンがずらり・・・皆さん 腕に覚えアリって顔しながら
熱心に撮影されていました

syowa4.jpg

おや こちらでは画伯が絵筆をとっておられました

syowa2.jpg

黄色やオレンジが賑やかなポピー畑は
国営昭和記念公園にあります


夫にすすめられて一度行ってみたかったこの公園。
「とにかく広いからね・・」
と念を押されて出かけたのですが・・・本当に広かったです。

結局、園内全部回りきれませんでしたよ
暢気にご案内しますので、お付き合いくださいね。

国営昭和記念公園
面積は148.7ha。
東京都昭島市と立川市とに跨る国営公園。
昭和天皇の在位50年を記念して立川基地跡地に開設されました。
1983年(昭和58年)に第一期開園式が挙行され、その後も次々と整備が進められ現在の状況になっています。
ここは、リクリエーション施設としての面も持っていますが、大規模な震災や火災などが発生した場合の避難地としての機能も果たすよう設計されています。例えば、園路はスムーズに避難を行うために幅が広く作られていたり、広大な平坦な芝生地を設置したりしています。
2005年11月27日に「みどりの文化ゾーン・花みどり文化センター」が開設され、同時に昭和天皇記念館が開館しました。

syowa6.jpg

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してしまいました。キャホー!大好きなポピーがこんなにいっぱい!気が狂いそうだ。東京にこんなところがあったんですね。なんだかんだ言っても東京って公園が沢山ありますね。我が町のお粗末な事。なさけなくなります。我が家の庭のポピー、咲いてますが、悲しいくらい少しでちっちぇ~!
2006/05/27(土) 00:34:18 | URL | ナンシー #-[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
ナンシーさん、おはようございます。お久しぶりです。
ナンシーさんご丹精のお庭にもポピーが咲いてきたのですね。
昭和記念公園のお花畑は、春はポピー、秋はコスモスになる
ようです。
公園のポピー畑にはいくつかの種類のポピーが植えられて
いたようで、すでに終わったポピー畑やこれからのポピーなど
いろいろありました。
今月中くらいは楽しめるようですが、そろそろっとポピーの季節
は終わりのようです。
2006/05/27(土) 07:47:32 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
昭和記念公園には行ったことないのですが
うちのノバ夫の地元なので、帰省した時に一度
歩いてみようかと夫婦の話題に。

梅雨入りしましたぁ。連日の雨にブル~
2006/05/27(土) 14:03:05 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ノバちゃんへ    fromこころ
ノバちゃんだんなさまのふるさとでしたね。
立川には何度か行っているのに、なかなか園内に入るチャンス
がなく(歩く勇気が無く?・・・笑)、今回初めて入ってみました。
とても広く、はっきり行って足は疲れました。しかしどこもとても
綺麗でした。まだまだ見ていない部分が多いので、また行って
みたいです。
ぜひご夫婦で散策してあひるのおまるに乗ってください。

梅雨ですか~~。
こちらは今日はいいお天気ながらとても強風でした。
ウチは明日スポーツイベントなのですが、どうも雨クサイです。
2006/05/27(土) 20:33:24 | URL | ☆ノバちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
カメラマン
うわぁ、綺麗だね!!
ポピーの花びらの和紙のようなヒラヒラ具合が好きですぅ。
私も花畑をお散歩してきたみたいで楽しかったよン♪

しっかし、こういう場所には必ず「自称カメラマン」?らしき方々が場所を陣取って写真写してますね~。
大抵帽子かぶったおじさんなんだよね・・・・。
2006/05/29(月) 11:30:21 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
確かに和紙っぽいかも~~。
ウマイ表現ですねえ。

そうそう・・・自称カメラマンが多くて多くて・・・
えっ?そういう私もそのひとりかも?
オバサンぽくならないように頑張っているつもりですが・・・
周りにはどんなふうに映っているのでしょう。ちょっと心配に
なったりして。
やはりアンチエイジングだわーー。美白だわーーーv-329

2006/05/29(月) 12:36:35 | URL | ☆orashionさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
