感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昭和記念公園パートⅡ
2006年05月29日 (月) | 編集 |
水を飲み飲み・・再び出発~
syowakinen16.jpg
お花畑の丘で パークトレインにあいました

syowakinen15.jpg
この丘のポピーは原っぱのポピーとは違う種類のようです

syowakinen14.jpg
こちらのブルーはネモフィラです

(S)450
ヤグルマギクの丘の向こうには街のビルが広がっていました
街の真ん中にこんなに広い花と緑のオアシスがあるんですね
この地点は公園内でも一番高いところで とても見晴らしがよかったです
《展望台》と名前のついたこのあたりは 公園内でも最も高い場所で
空気の澄んだ日には遠くの山並みまで一望できるそうです

syowakinen18.jpg
オオデマリ
コデマリは見たことがありましたが オオデマリは初めて見ました
見事な丸い花をたくさんつけていました

syowakinen19.jpg



syowakinen20.jpg
噴水が水をきらきら噴き上げていました

syowakinen21.jpg
楽しかった昭和記念公園
まだ回りきれていないところもありますが
それはまた訪れる時の楽しみにして・・・
出口ゲートへと向かいました
噴水の並木道は銀杏の緑が美しかったです

syowakinen22.jpg
花と緑のオアシスを出た途端に現実の街となりました
緑に慣れた目には ビルが圧倒的な威力で押し寄せてくるように映りました
コメント
この記事へのコメント
うっとり♪
こんにちは♪
昭和記念公園、素敵なところですね ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
テレビなどで耳にすることはあったのですが、初めて見ました
立川の近くに末の弟が住んでいるので、今度連れて行って
もらいたいと思います(*⌒▽⌒*)
2006/05/29(月) 17:54:07 | URL | きょんた #-[ 編集]
きょんたさんへ    fromこころ
きょんたさん、こんにちは。
とても大きな公園でびっくりしました。
夫から「すごく広いから・・」という予備知識を仕入れての訪問
だったのですが、それでもその広さに驚きました。
安直に自転車を借りようとした私でしたが(苦笑)、自転車は
通れる場所が限定されているので、やはり歩いた方があちこち
引っかかりながら探索できるかな・・・とも思いました。
四季折々にいろいろなイベントがあるようです。
私もまた行ってみたいなぁ・・・と思いました。
2006/05/29(月) 18:46:41 | URL | ☆きょんたさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ますます行ってみたくなりました。今回のポピーはカリフォルニアポピーですね。これがまた可愛いのです。カリフォルニアでは崖のところにいっぱい咲いていました。可憐で強くて!誰かみたい?写真の腕があがってますね。絵はがきの様で美しい!
2006/05/29(月) 21:32:29 | URL | ナンシー #-[ 編集]
今晩もノバ夫婦は、昭和記念公園の話題になりました。ノバ夫は以前、ご近所のお母さん仲間に連れられて行ったようです。
ブログの写真をみて、池がある~と驚いておりました。帰省したときに、遊びに行くと約束させました。関東に帰りたいよぉ

2006/05/30(火) 01:32:59 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
さすがお花に詳しいですね。
カリフォルニアポピーというんですね。
カリフォルニアのさんさんとした太陽のもと、咲いている様子を
きかせていただいたら、オレンジ色のポピー群生を眺める
ナンシーさんが思い浮かびましたよ。
カリフォルニアの空の色とオレンジがぴったりきそうですね。
2006/05/30(火) 17:30:56 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバちゃんへ    fromこころ
おおーっ、夫婦の話題を提供してしまいました(笑)
昭和記念公園は年々造成が進んでいるので、だんなさま
幼少のみぎりはまだ池がなかったのではないか・・・と
思ったりもしています。
かくいう私も詳しくないのですが・・・。

一緒に歩くときっと楽しいですよ。
やはりここはぜひアヒルのおまるボートに乗って(しつこい?)
愛を語らってくださいv-238
2006/05/30(火) 17:34:21 | URL | ☆ノバうさぎさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
