感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家の車はFerrari(フェラーリ)
2006年05月30日 (火) | 編集 |
とある取り組みによって産まれた副産物です。
ferrari1.jpg
こんなにたくさん缶コーヒーを買い捲るほど缶コーヒーが好きってわけではないのです。

缶コーヒーを消費すべく、一日2本のノルマを、せっせせっせと飲んでいます(夫が)。
だけど、飲んでも飲んでも追いつかない。
だって毎日6本は増えるんですもの。

何故こんなに缶コーヒーが増えているのか?それは・・・
これにハマッているからです。

ferrari2C.jpg某コンビニチェーン《○ーソン》(←全然伏字になっちょらん・・・笑)限定の『Ferarri軌跡の名車コレクション』という企画モノにわが夫がハマッているからなのです。

缶コーヒー2本にひとつ、このミニカーがついてくるのですが、ケースが不透明のため、中に入っているのがどの車か分かりません。
歴代フェラーリのフィギュアが全部で7種あります。ま、よくある話ではありますが、なぜか同じものが当たるんですよね。
そんなわけでまだ4種類しか集まっていません。

しかし、夫は上機嫌で、
「ブログネタを提供するよ~~。うちにはフェラーリが11台あるって書いて~~~。」
などとのたもうております。

ferrari3C.jpgケースを開けてまたまた同じ車が出てくると、
「ああ、またTestarossa(1984年製フェラーリ)だったあ
などと嬉しそうに叫んでいる夫の様子を冷ややかに見ている私ですが、日頃優しいわが夫、これくらいの道楽?には温かい理解を示さねばいけません。

ferrari7C.jpg ferrari4C.jpgこの前までのコレクションはビートルでした。
こちらはセ○ンイレ○ンの企画。
コーラにひとつずつついてきたのですが、最後の方になってだんだん無くなってきたら、置いてある店をあちこちハシゴして集めました。
全12種あったのですが、残念ながら全車種集めることができないうちにキャンペーンが終わってしまい、とても残念がっていました。
その後ずっと我が家のキッチンに鎮座しているので、ビートルも埃をかぶってきました。
今回さらにその後にフェラーリが続き、私としては何とも言いがたいような感じなのですが・・・・。
別にお部屋を超綺麗にしているわけではないので、ミニカーたちが並んでも何とも文句は言えませんが・・・・。



(s)220 (s)220

コレクション以来置きっぱなしだったので、埃をかぶったビートルたち。こうしてカメラに写してみると埃が目立ちますなあ(笑)
フェラーリたちもこのようにだんだんと埃にまみれていくのでしょうか。とほほほ・・・・
フェラーリ企画が続いている現在、この車の列はまだまだ伸びることになりそうです。

結局我が家はフェラーリを何台所有することになるのでしょうね。いやそれよりも今回こそ全車種集めることができるのでしょうか乞うご期待(あまり期待するようなことじゃないかしらん)
コメント
この記事へのコメント
知らなかった!我が家のすぐ近くに**ソンがあり、ほぼ毎日出かけていました。と言ってもこころさんちの様な買い物ではなく、郵便や振替などで。少し手伝いますよ。それにしても、こころ家のコンビニ貢献度はすご~い。コンビニがなくては生きていけない、という若者世代?でしたっけ?おっと、失礼しました。ミニカーを飾る棚は古民具が結構似合いますよ。7種類集まったら今度は古道具屋も回って下さい。
2006/05/31(水) 12:31:29 | URL | ナンシー #-[ 編集]
こころさん宅にはフェラリーが何台もあるのね。いいなぁ。
いざとなったら、それを質にいれてっと旦那様が泣いちゃうね。
2006/05/31(水) 12:59:18 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
おおっ、コレクション棚に古民具ですかあ。粋ですねえ。
全車種揃ったらナンシーさんのオススメ通り見て回ろうかな。
小さいものって埃をうまく取ることができずについほっておく
ことになっちゃいます。
今回カメラで写して唖然としてしまいました。あまりに埃だらけ
で・・・掃除していない我が家の現状を見破られたかもv-12
コンビニ貢献度も見破られましたね(爆)
2006/05/31(水) 19:53:46 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバちゃんへ    fromこころ
v-21うん、そりゃあいいv-237
結構なv-61になりそうですなぁ。
じゅるじゅる~~~v-415

・・ってやっぱ泣いちゃうよね。
ここはひとつ、愛するだんなさまのためにせっせせっせと
働くことにします(笑)。
2006/05/31(水) 19:57:10 | URL | ☆ノバちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
どこの家でも・・・
あはは、フェラーリってこのことだったのね~v-291
しっかし、どこのお宅でも旦那さまは皆さんコレクション癖があるみたいですね。
どこのお宅とは言いませんが、同じようなコレクションを見ましたね(笑)
そういううちは何だろ?
あ・・・・そういえば押入れに歴代の携帯電話がしまってあったっけ・・・・。
時々こそっと出してきては充電してる様子。
古い携帯なんざ、何が面白いんだろ???
2006/06/01(木) 11:22:24 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
ぎやはははっv-407
歴代携帯を取り出してこっそり充電するだんなさまのご様子を
思い浮かべたら、ついつい・・・クスリッと笑ってしまいました。

あ・・いや、失礼。笑ってはけません。
これは〔刑事同好会〕の重大な「任務」なのでごじゃいます。
きっといつ本部から(どこじゃい?)お呼びがかかっても対応
できるようにと日々七つ道具の手入れをなさっているので
しょう。同じ同好会員として見習わねばなりません。
私もさっそく今晩こっそりと古携帯を充電せねば(爆)。

フェラーリ質入れ、あやしー・・と思ったでしょう。
2006/06/01(木) 19:00:53 | URL | ☆orashionちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
びーとる
こんにちわ!
先日はコメントありがとうございました~!
こちらはなんとも可愛らしいデザインのブログですね。
くろこさんの目に吸い込まれそうです(笑)。

フェラーリのタイトルにつられて(?)この記事を読んじゃいましたが私的にはビートルに目が止まってしまいました。
まるっこい車大好きなんですよ~。
黄色いビートルが走ってると思わず目で追ってしまいます。
2006/06/09(金) 13:55:08 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
M_ayumiさんへ fromこころ
こんにちは。
コメントありがとうございます~。

ビートルはほんとにまるっこいかたちがかわいいですよね。
私的には新しいビートルが好きなのですが、夫は以前の
型が(例のカブトムシ)好きなのだそうです。
どちらかをあげるといわれたら(そんなことはまずないけど)
迷わず以前の型を選ぶ・・と言ってました。
色も美しいので、いつか乗ってみたいと思っている車のひとつ
です。

そそ・・・黄色いビートルって目を惹きますよね。
これからもよろしくお願いします。
2006/06/09(金) 19:10:17 | URL | ☆M_ayumiさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
自分も買いましたテスタロッサは嫌いなので買いませんでしたけど6車種は集めました横に入っている車種は書いてありましたよ。
2006/06/23(金) 15:56:41 | URL | #-[ 編集]
ごんべえさんへ    fromこころ
ごんべえさん、コメントありがとうございます。
お名前が見当たらなかったので、ごんべえさんにさせていた
だきました。あまり良いセンスのネーミングでなくてすみません。

入っている車種は書いてあったのですねv-405
全然気づきませんでした。二人とも。
そんなわけで、パッケージをあけるたびに
「わー」とか「まあいいや」とか・・・そんなつぶやきの
もれる我が家なのでした。
わが夫もテスタロッサはイマイチで、お気に入りはDINOと
ナントカGT(私にはよくわからない・・・笑)だそうです。
結局ウチは4車種どまりでしたv-356
2006/06/23(金) 20:14:32 | URL | ☆ごんべえさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
たぶんなんとかGTとは250gtoでわないでしょうか?
2006/06/25(日) 14:40:32 | URL | ごんべえ #-[ 編集]
今度は何を集める予定ですか
2006/06/29(木) 15:27:15 | URL | ごんべえ #-[ 編集]
ごんべえさんへ    fromこころ
今はまだピン・・とくるものがないようです。琴線にふれるものが
あったら、また収集に走ります。おまけにつられてますね。
2006/07/01(土) 08:09:36 | URL | ☆ごんべえさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
そうですか、やはりオマケですね。いっしょですね
2006/07/08(土) 09:54:26 | URL | ごんべえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
