感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

およっ?オモシロ建物探訪??
2006年06月08日 (木) | 編集 |
こんな建物を見つけました。
20060608194449.jpg


どうやらアパート?の模様です。
電車の窓から発見して、その後野次馬根性丸出しで、ちゃりちゃりと自転車で建物の傍まで行って携帯カメラで撮影。
思いっきり怪しい人モード炸裂でした。
丸いおめめは窓でしょうか。
住んでいる人も楽しそうですね~~。

tatemono2.jpg


こちらは建物の屋根から非常階段にかけて恐竜?になっています。

以前に撮った写真なのですが、雨が煙るように降る日で、そこに恐竜がみょ~~んと佇む姿はちょっとピピりものでした。
コメント
この記事へのコメント
不思議建物だぁ~にゃんこちゃんの建物だったら住んでしまいそう。南国に来てから思ったのですが、雪国の建物の屋根の角度ってすごくありますね。(表現難しい) あと、のっぽの建物が多い。
こちらは、サザエさん家みたいに平屋ばかりです。
2006/06/09(金) 00:37:01 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
恐竜の家を見て、しまった!何で家を立て替える時、猫型屋根を思いつかなかったのか!家に帰るのも、いるのもぐ~んと楽しくなったはずなのに・・・
2006/06/09(金) 10:37:42 | URL | ナンシー #-[ 編集]
おもしろ~い
面白い形の家だね~。
なんかとても目立つ建物ですね。

外国などでは周りの風景や建物と調和が取れるように色や形が規制されているところも多いっていうけど、日本は自由な色や形で立てられるんだね~。
・・・私はUFO型の家に住んでみたいわぁ・・・・v-398

ちなみに南国の家が低い平屋が多いのは、台風が多いためです。
風雨への抵抗を少なくするためですよン。
2006/06/09(金) 11:07:10 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
ノバたんへ    fromこころ
そうそう・・あの雪国の屋根の角度は、雪の自然落下に適して
いる角度らしいですね。豪雪地帯には多いようです。
また1階が車庫で2階が玄関・・・という住居も多いので、のっ
ぽの家が多いと感じたかもね。同県内の私でさえ、中越に仕事
で赴任した時は、「おうちの背がたか~い」って思ったもの。

南国の屋根仕様はorashionさんがお話ししてくれましたねん。
これから梅雨、そして台風・・・と続きますがのりきってください。
去年の引越しを思い出すねえ~~v-406
2006/06/09(金) 18:51:56 | URL | ☆ノバたんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
そ!そうですね!
「猫型屋根の家」なんてお客様に説明する時にもどんぴしゃり
なので、社交家のナンシーさん宅にはにぴったりなのではな
いでしょうか。
ナンシーさんおっしゃるように、何より家に帰るたびにるんるん
しそうな感じですね。

次回の屋根はぜひそれでいきましょうv-10
2006/06/09(金) 18:55:37 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
「まっ黄色」って案外街並みの中では目立つということが分かり
ました。「何?」って感じでぱっと目が行きましたもの。


UFO型の家から出てくるあなたは宇宙人v-17
(笑)なあんて・・・。

これからの南国は台風が多くなるけど、大きな被害が出ないと
いいなぁ・・と思います。
台風って来てくれないと水不足になるし、来過ぎると集中豪雨
で被害が出るし・・・ちょうどいいのってホント難しい。
2006/06/09(金) 19:02:58 | URL | ☆orashionさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
こころさん、ぱちえもんです。
urlをたどって遊びに来てしまいました。
猫型の家・・・住みたいなー
もし、家を建てるなら作り付けのキャットタワーとか
猫扉とかとらやん快適仕様にしたいなーとか思ったり
しています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


2006/06/09(金) 21:31:00 | URL | ぱちえもん #YhxRTNrk[ 編集]
ぱちえもんさんへ    fromこころ
ぱちえもんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
くろこさんせっせと活躍してくれています。
この前、私に顔を洗う姿を見せてくれた時には(初めて見たのv-21
とっても感激しました。ありがとうございました。

猫ちゃんおうちから猫ちゃんが出てきたらどんな感じでしょうね。
楽しくなりそうぅ。
扉が猫もいいですね。いろいろな猫ちゃんに囲まれてうきうき
になるかもしれません。
猫ちゃんたちはギョッとしたりして(笑)

これからもよろしくお願いします。
2006/06/10(土) 11:17:58 | URL | ☆ぱちえもんさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
