感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋風とともに・・・・
2006年09月23日 (土) | 編集 |
「あなたのおとしたものはこれですか?」

saikai1.jpg


烏さんが木の陰から出てきてこう声をかけてきました。

「いいえ、私が落としたのはそんな木の実じゃなくて3億円の札束です。」
「そーゆー大ウソツキや強欲張りはいかんぜよ~~~。
あなたの持っているものみんな没収しますーー」
「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー

かみさまにすがたをかえた烏はこう言って去っていきましたとさ。

と・・・・これでは『金の斧 銀の斧』のパクリではないですか(苦笑)。さすがの私もこんなに不正直ではありません(断言!)。

しばらくブログ更新をお休みさせてもらっていたので、文章構築力も落ちてきたのかもしれません。うーーむっ。困ったものです。
またまた文章修業せねばなりません。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり、猛烈な暑さもいつのまにかひき、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
秋の風とともに拙ブログもまた再開したいと思っております。

お休み前の記事が結構溜まっているので(笑)、ちょっとタイムリーでない記事も混じったりするかと思いますが笑って許してくださいね。

では~今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
待ってました!
こころさんのページを心待ち(’*’)にしていました。しばらくお休みで、寂しかったで~す。また楽しませて頂きますね。
2006/09/23(土) 16:54:06 | URL | ナンシー #-[ 編集]
おっ
こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
お仕事忙しかったのですか?
ネタもたまりすぎるとエントリー作成大変でしょうが、がんばってください!
2006/09/23(土) 21:59:52 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
久しぶりのこころさんのブログ更新!
楽しみにしていました。

南国のこちらもめっきり秋らしくなってきましたが、日中は30度前後まであがりまぁ~す。暑いよぉ~まだまだエアコンとお友達。
もう10月が近いっていうのにねぇ。
今年は台風13号で終わりでしょうか。こちらでは13号で被害にあわれた方への募金が始まりました。
2006/09/24(日) 02:13:11 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
こんにちは。いつもありがとうございます。
しばらくぶりなので、あわわ・・・となりながら書いていますが、また少しずつペースをつかんでいきたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2006/09/24(日) 10:08:29 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノアさんへ    fromこころ
こんにちは。お久しぶりです。
ずいぶん間があいてしまったので、ふーふー言いながらの作成になりそうです(笑)

ノアさんのところも読ませていただいていたのですが、読み逃げばかりでごめんなさい(大好きなお店ネタもあったのにv-409)。
またそちらにも書かせていただきます。
だいぶすずしくなってきたので風邪を引かないようにご活躍ください。
2006/09/24(日) 10:11:17 | URL | ☆ノアさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバたんへ    fromこころ
こんにちは。お久しぶりです。
またヨロシクね。

こちらはもうずいぶん涼しくなりました。さすがに南国はまだまだエアコンとお友達の気候なのですね。
南国の秋はまだもうちょっと先みたいですね。

台風13号の大きな被害には本当に心が痛いです。
自然の力の大きさを痛感しています。
これからしばらく台風の季節でしょうか。これからは被害無いといいのですが・・・。
ノバちゃんも気をつけてくださいね。
2006/09/24(日) 10:15:07 | URL | ☆ノバたんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
すっかり秋らしくなってきましたね~。
私にとって秋と言えば、やはり「食欲」・・・・。
う・・まずい・・・こう食べ物がおいしくなってくるとダイエットを忘れそうですぅ。
我が家のオジいちゃんにゃんこも温もりが恋しいらしく、夜、お布団にもぐりこんでくるようになりましたよん。
2006/09/24(日) 10:19:34 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
こんにちは~~~。

ほんとに急に涼しくなったよね。
なんとなくひやひや感を楽しみながら過ごしていますが、もうちょっとたつと、「さぶっっっ」となるのでしょうね。

美味しいものが増える時期、お互い誘惑は大きいですなぁ(笑)。
ねこちゃんは寒暖に敏感でよね。
もうきっと日向でおねんねなのでしょう。
ようやく自前の毛皮が役に立つわ・・ってんで(爆)。

またよろしくお願いします~。
2006/09/24(日) 10:25:14 | URL | ☆oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
