感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

高原の秋
2006年09月25日 (月) | 編集 |
秋晴れの休日。
お天気に誘われて高原へドライブしてきました。

kogen1.jpg
とんぼが羽をやすめていました
秋風に吹かれて気持ちよさそうです
(人間には寒いくらいでした)

kogen2.jpg
パラソルの下のベンチもすずしすぎるのか(人間は)誰もいませんね

kogen4.jpg
バスクリンを溶かしたような湖「毘沙門沼」へ
うしろに見えるはずの磐梯山は残念ながら雲に隠れちゃいました
ついさっきまでよーくみえていたのですけれども・・・

kogen5.jpg
皆さんなかよくボート遊び

kogen6.jpg
鯉たちがたくさん泳いでいました
皆さんえさをあげていたので今日の鯉さんたちは満腹?

kogen7.jpg
秋空を映した美しい湖面をぼーっと見つめていました
あまりの涼しさ(寒さ)に上着をもう一枚着込んだほどでした

こうして高原の秋は駆け足で深まっていくのでしょうね
コメント
この記事へのコメント
毘沙門沼はきれいですね。もう少しすると、回りの紅葉が素晴らしい!こころさんも乙女チックに湖畔に佇んでいたのね。秋大好き人間にとっては、これからの2ケ月は最高です~・・もっとも人生も秋にさしかかてはいますが・・・まっ、それは忘れて食の秋に走ろうかな!
2006/09/25(月) 15:32:42 | URL | ナンシー #-[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
久しぶりに五色沼まで足を伸ばしました。
営業で(笑)訪れることばかりで、プライベートで行ったのは初めてだったかもしれません。
だから落ち着いて観光できました(爆)。

ちょっと涼しくなってきた頃からの秋は私も大好きです。
ろまんちっくに湖畔に佇みなにやら物思いに耽ったのでした。
高原の秋風は優しかったのですが、物思いに耽っているうちに寒くなりました。へーーーーっくしょん。

焼まんじゅうがおいしそうに焼き上がっていましたが、持金が足りなくて食べられませんでした。あはははははv-411
2006/09/25(月) 19:10:44 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノバたんです。写真の中の景色は秋一色ですねぇ。
まだまだこちらは緑色が目立ちます。

焼まんじゅう?どんな味なのか。こころさんのコメントが聞けず
残念。10月にはいるとそちらは、冬が近いですよね。今年も
大雪予報なのでしょうか。
2006/09/26(火) 00:14:00 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ホントに美しい湖面だね~。
バスクリンを溶かしたような・・・ぷぷ(笑)

北海道はすでに大雪山にも雪が降り、そろそろ冬支度だとか?
雪ともみじのコントラストって見てみたい気もしますね~。
そちらは紅葉が見られるのはいつ頃かな?
次に出かける時は紅葉狩りの写真が見られるかなぁ、楽しみにしてま~す♪
2006/09/26(火) 10:47:32 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
こんにちわ。
水の色がとても綺麗ですね。
私も遠い記憶に裏磐梯方面に行ったことがあるんですが、五色沼は残念なことに一度も有りません。
こんなに綺麗なら足を伸ばしていってみればよかったなぁ~。
写真を拝見して、チャンスが有ったら是非毘沙門沼へ行って見たいと思います。
あ~旅がしたい!!
2006/09/26(火) 16:49:34 | URL | FujiLove #-[ 編集]
ノバたんへ    fromこころ
磐梯高原一帯は国立公園ですが、紅葉の季節はとても美しいです。また出かけたいと思っています。

今度は焼まんじゅうv-369の味をレポートしますね。
炭火焼でウマそうでした。

秋分の日も過ぎるとどっと日暮れが早くなった気がします。
こちらはこれから長い冬ですよね~。冬の前の秋を満喫したいです。
2006/09/26(火) 18:47:17 | URL | ☆ノバたんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
ねね・・・バスクリンv-48みたいでしょ(笑)。
いろんな入浴剤があふれる昨今はバスクリンという名前もなんだか昔っぽい?(失礼かしら・・・)

そうかぁ・・・北海道はもう冠雪の便りがあるのね。
こちらの紅葉はもう少し先になりそうです。
磐梯高原の紅葉は来月には見れるのかなぁ(自信なさげ・・・)

きれいな紅葉が撮れるかな。頑張ってみますね。
2006/09/26(火) 18:51:43 | URL | ☆oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
FujiLoveさんへ    fromこころ
五色沼は小学生時代に修学旅行で行ったのが最初でしたが、その時からみると随分整備されてきれいになったように思いました。
今回行ってみてまた以前と印象が違うのでびっくりしました。とても散策しやすくなっていました。

五色沼で忘れられないのが、その小学生の修学旅行時、前を歩いていた友達が水の中にぼちゃんと落ちたこと(苦笑)。
落ちたというより、水の中にしりもちをついた・・・って感じだったのですがやんややんやの大騒ぎ。他の団体からも注目を浴びてしまいました(修学旅行シーズンでたくさんの学校がきていた)。

FujiLoveさんも機会があったらぜひ訪れてみてください。遊歩道も歩きやすくなって落ちる心配はなさそうです~(爆)。
2006/09/26(火) 19:05:13 | URL | ☆FujiLoveさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
