感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

為せば茄子
2006年10月02日 (月) | 編集 |
為せば茄子・・・・いや違いました(笑)。

nasu.jpg

『為せば成る 為さねば成らぬ何事も
 成らぬは人の  為さぬなりけり』
皆さんご存知、江戸時代の米沢藩主、上杉鷹山の言葉です。



先日いただいたおもしろ野菜です。
このおもしろ茄子を見ていたらなぜかしらそんな言葉が頭に浮かんできました。
今の私の気分を表しているのかしらん。なーんてね・・・。

しかしこの茄子ちゃん。見れば見るほど・・・ピノキオみたいですねー。
食べる前にちょっと・・・。

nasu1.jpg
こんなお顔はいかが・・・おすまし風かしら


nasu2.jpg
う~ん、やっぱりこれだっ!!
笑顔がイチバン


コメント
この記事へのコメント
ピノキオ~!
ホントだぁ、見れば見るほどピノキオそっくり!
面白い形で収穫されたんだね~。
自然の妙味だね。
食べるのがもったいない。
食べないの?

そそ、笑顔が一番。
『笑う門には福来る』ってね。
2006/10/03(火) 10:25:23 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
oraちゃんへ    fromこころ
食べました(笑)。

どう切ろうか迷っているうちに夫が調理しました。
我が家の台所勢力図はこんなもんです(恥)。

「笑う門には福来る」っていいね~~~。そだね。
笑顔で頑張ります。
2006/10/03(火) 19:36:08 | URL | ☆oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
為せば成る 為さねば成らぬ・・・
ときて、私の頭の中に浮かんだのは「ロボコン」の歌でした・・・。

10月と言えばハロウィンか~。ブログは季節に合わせて着替えができるのが魅力っすね!
うちは全然着替えてないけど(苦笑)。
2006/10/06(金) 13:27:48 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
M_ayumiさんへ    fromこころ
v-341デンデンガンガンホイデンガン が~んばれロボコン デンガラガッタデンガラガッタ~~~v-341

はっ・・・すみませんv-12つい唄ってv-264しまいました。
そいやー出てきましたね。この台詞。忘れちゃいかーん・・ですな。

テンプレは作る技術が無いので、ひとさまの作ったかわゆいものをお借りしております。季節ごとに作っていただけるのでありがたいですー。
ayumiさんはご自分で素敵なのを作っておられるからスバラシイですぜぃ。
2006/10/06(金) 18:45:20 | URL | ☆M_ayumiさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
