感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

集客力アップ↑
2006年10月04日 (水) | 編集 |
こう自信を持って言われると、堅実な消費者としては、ついふらふらと店先に入りたくなる・・・かな。

kanban1.jpg


これは、
さーさーいらはいいらはい・・・(店内に)無いものはないでっせ~~~』
という品揃えの豊富さを謳ったコピー(宣伝文句)なのか。
はたまた、
『なーにをごちゃごちゃ言ってるの!!無いものは無いに決まってるでしょっっ。フン何か文句あるの?えっ?』
という開き直りなのか。

悩みます。

そう悩みながらも・・・・まだ店内に足を踏み入れたことがない私なのでした(爆)。
やっぱり一度は入ってみないと「ないものはない」を語れませんわね~。
コメント
この記事へのコメント
ノバたんです。見事な看板!品揃えに自信がないと言えないでしょうね。どんな品揃えなんでしょうか。ワクワク
2006/10/05(木) 02:01:38 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
「は」の字だけ小さい所が、インパクトを強くしてますね~
入ってみたい! 店主の顔も見たい! ってところですね。「あるものはある」では看板にならないですね。
2006/10/05(木) 17:59:24 | URL | ナンシー #-[ 編集]
ん?
これってもしかして「に○○や」ですか??
新潟で“ないものはない”といえばそのほずですが‥。
2006/10/05(木) 20:38:12 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
ノバたんへ    fromこころ
このお店の前を通るたびにこの文句に惹かれていました。
今度はぜひ襲撃しなくっちゃ・・・・。
2006/10/06(金) 18:32:47 | URL | ☆ノバたんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ナンシーさんへ    fromこころ
そういわれてみれば、このお店の店主さんはどんな顔をしているのでしょう。
なんだかとても気になってきました。

確かに「あるものはある」ではシャレにならないですね~(爆)
2006/10/06(金) 18:34:27 | URL | ☆ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
ノアさんへ    fromこころ
ハイ・・・v-402
そのとーり「に○○や」さんです。
結構有名だったんですね(失礼?)。
私はつれあいから聞いて初めて知りました。
我が家では買いたいものが見つからない時
「に○○やへ行かなきゃ~~」
が合言葉になっています。
2006/10/06(金) 18:37:15 | URL | ☆ノアさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
いえいえ、小さいときそっちの方に住んでいたからピンときただけですv-356
昨日聞いてみたら、両親とも当然のように知っていましたv-290
2006/10/06(金) 22:12:34 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
「ないもの は ない」
確かに遠慮がちの「は」
「なんでもあるのか」「ないものは当然ないのか」
日本語の奥義ですね~。
是非是非 店内をお知らせください。
2006/10/06(金) 22:43:04 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
ノアさんへ    fromこころ
そうですか。やはり有名ブランド(?)だったのですね~v-291
今度はぜひ店内に入ってみたいと思っています。
2006/10/06(金) 23:48:10 | URL | ☆ノアさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
たんぽぽさんへ    fromこころ
こんばんは~~
今日は風と雨がすごいですっっ。そちらは大丈夫ですか。

今度お店に入ったら様子をレポートしますね~。
しかし、実際何を買いに行けばいいんだろう?(笑)
「ないもの は ない」から何でもいいのか(爆)。
2006/10/06(金) 23:52:04 | URL | ☆たんぽぽさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
