感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんこ日和
2006年10月16日 (月) | 編集 |
某猫雑誌のパクリに見えちゃうタイトルですね。
よく見ると違うのですけど・・・(いいわけぇ~)

さてさて、みなさまお待ちかね。にゃんこちゃんたちの様子です。
今回はちゃんとカメラ持参で行きました。
玄関を入ると「ぷはーーーーっ」と何ともいえない猫の臭いが(これは猫飼い人ならきっとわかってくれるハズ
嫌いなヒトは嫌いなんだろうなぁ・・・と思いました。
私といえば、幼少の頃からの猫生活(なんじゃそりゃ)ですでに慣れきってるので、もろともせず(笑)猫たちのそばへ。

相変わらず元気そうでした。

10,14neko1.jpg
ちなみに親猫の名前は「みーこ」ちゃん。
我が家に来る前から(兄の仕事先で)そう呼ばれていたのだとか。
せっかくなのでそのまま使うことにしました。


10,14neko2.jpg
みーこちゃん、せっせせっせと子供たちのお世話をしています。
おシリをなめてあげたり、おちちを飲ませてあげたり・・・。
いやはや、母はいそがしい


10,14neko3.jpg
ひと息入れてようやく眠ろうとしたら、
子供たちがのりあがってきたり、顔をむにゅーっとされたり・・・。
いやはや、母は耐えているのねぇ



10,14neko4.jpg
お友達からのリクエスト、肉球パレード
でも、パレードっていうからにゃ、もっとたくさんぞろぞろとなきゃ~ね~。
さすがに仔猫全員並べて撮るにはみーこちゃんの視線が怖かった。
偶然の産物で一枚なんとか撮れました。ぷにゃぷにゃでした


10,14neko5.jpg
こちらもお友達からのリクエスト、茶色クンの激写。
確かに言われてみれば茶色クンはいつも他のコの下敷きに(笑)なっていて、
顔が見えませんでした。しみじみ見たら茶トラ縞がかわいい~


10,14neko6.jpg
みーこちゃんは一週間の高栄養食が効いたのか、
とてもつやつやとした毛並みになっていました。わーすごいー。
白い部分もぴかぴで深窓のご令嬢みたいでした。
(一歩も外に出ていないから確かに『深窓』かも~~)




「慣れた」とまではいえないかもしれませんが、とてもリラックスしているように見えました。
「みーこちゃん」と呼んだって返事もしませんが、ま、いいじゃないですか。かわいく元気なら気になりません。

しかし、父がケージに「近づくだけで」なぜか「にゃあ~~~」と嬉しそうに鳴くんですよね。すでにみーこちゃん、高栄養食の魅力にとりつかれたようです(笑)。
えさやり大魔神、華々しく復活です。
コメント
この記事へのコメント
みーこちゃんはなかなかの美人ママですね。きっと子供達も美猫に成長するでしょう。猫だらけの画面は見てるだけで、こちらの顔がデレデレしちゃいますね~仔猫の肉球、久々です。爪も可愛い!触れないのが残念!今後が楽しみです。
2006/10/16(月) 09:57:54 | URL | ナンシー #-[ 編集]
子猫
あ~やっぱ子猫ちゃんの画像は良いわね~♪
肉球ちゃんをモミモミしたいわぁ。
ママ猫ちゃん、系統的に言ってうちのあんこと同じだね。
スッキリシャープな顔立ちでお耳がデカイ。
これから益々にゃんこファミリーの登場回数が増えるかしらン?楽しみにしてるね~(^^)
2006/10/16(月) 11:22:30 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
みーこママは美人ですねぇ。もうすこしふくよかなほうがノバたんは好きだけど。そのうちにプヨプヨになりそうな。
子猫ちゃんたちのパパは、みーこママさんとおなじような毛色だったのかなぁ。「子猫物語」にでてきそうな子ばかりですね。
こころさん、貢物持っていきましたか?
2006/10/16(月) 12:42:19 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ほんとだー栄養が足りてきたら、とっても美人さんですね。前回の写真ではあんまりわからなかったけど、おめめもでかくて、びじ~んだよ。
2006/10/16(月) 13:53:18 | URL | 桂 #-[ 編集]
かわいい!
子猫たちも、日数分の成長が見られますね。
おとうさんがねこに気に入られるのは、えさだけではないのでは?
ねこの心をつかむ何かがあるんですよ、きっと。

2006/10/16(月) 17:37:29 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
わーー!!待ってましたぁーー茶トラ君!!
こころさん、茶トラ君v-284の激写ありがとうございますぅ。
おーーー立派なトラですねぇーーー
勝手にオスだと思うよ、たぶん。
お鼻もお口もまっちゃ茶ーーーかわいい~~~~~
もらえるんだったら(貰う気満々)、茶トラ君がいいなあ。(冗談)

みーこママは、毛の艶もいいし、しっぽもひゅーーーって長いし、お顔は三角で古代エジプトの壁画に出てくるような猫の容姿ですね。
美人?いやいや美猫だわーーー
子猫たちの成長が楽しみでーーす。
2006/10/16(月) 18:42:24 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪ナンシーさんへ

爪がかわいいのには私もびっくりしました。
仔猫の爪をよくよく見たのは何年振りでしょう。
なんともいえない猫の臭いも懐かしいっっ。
次のお土産はファ○リーズだな(笑)。

2006/10/16(月) 19:05:40 | URL | ♪ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪orashionちゃんへ

あんこちゃん系のねこちゃんなんだ。
じゃイケメンになるなぁ・・・あ、♀だからそうではないか。

家に入った私に母はさっそく、
「ねーねー猫くさくなーい?」
といつものお気楽モードで話しかけてきました。
これだけ猫ちゃんたちがごろしゃらしているのですから猫くさくて当たり前だよねー(笑)
なんだかんだ言いながらも猫のおかげで平和なサザエさん一家でした。
(いつの間にサザエさん一家になるんだ?)
2006/10/16(月) 19:13:45 | URL | ♪oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪ノバたんへ

そういえば「仔猫物語」はアカ茶系のの猫でしたね。
「チャトラン」って名前だったような。わーい、なつかしーーー。
ムツゴロウ王国からスカウトがくるかしら?

しまったv-399貢物・・・・持って行きませんでした。
だからみーこちゃんの視線が冷たかったのかも・・・。
来週は忘れてはなりませんv-25
2006/10/16(月) 19:27:07 | URL | ♪ノバたんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪桂さんへ

なかなかの美人猫ですよね~~。
白いところがホントにきれいでびっくりしました。
今までの猫たちはみんな出入り自由でしたから(笑)、砂やら埃やらをつけまくりでした。
(だからクイッ○ルワ○パーが活躍した)
2006/10/16(月) 19:38:41 | URL | ♪桂さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪Achooooさんへ

そうですね。Achooooさんおっしゃるように、父はきっと何かしら猫族(?)に好かれる要素を持っているのでしょう。
猫界のカリスマかしらん。
かわいく成長し続ける猫ちゃんたちとしばらく楽しめそうです。
2006/10/16(月) 19:41:23 | URL | ♪Achooooさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~~♪fromこころ♪~~~♪
♪千姫さんへ

千姫さんリクエストの茶色クン、いかがでしたか。
まるで千姫さんの声が聞こえたかのように、顔を見せてくれました。
確かにそれまでの写真はものの見事に茶色クン・・・下敷きですv-356
またまたご指摘のとおり、茶色クンは♂っぽいです。
茶色クンが夢に出てくるようになったら、お声がけください。
いつでもお届けします。(やけに真剣)
2006/10/16(月) 19:46:56 | URL | ♪千姫さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
幸せそう!
おお、大きくなってる!
(写真がキレイだからそう見えるだけ?)
母ネコの名前はみーこですか。
以前、家にゴハンを食べに来ていたネコと同じ名前です。
母ネコって意外とマメなんですよね~
それにしてもみごとにみんな同じ模様です。^^
2006/10/19(木) 07:48:41 | URL | TY #bRujKUEw[ 編集]
にゃおー
にゃんこ、いいですねー。
私は子供の頃、のらねこをひろって来て、庭先で飼ってる気分になってた事がありましたが、ちゃんと飼った事はないんですよね~。
子猫写真にはよだれが出そうです(笑)。
続報楽しみにしてますー。

p.s. こないだ西の方に出かけたとき、広島あたりのSAで「ヒロシマン」と「ミヤジマン」を発見しました!
最後に「ま」が付くと必ず「まん」になるんですかね(笑)。
ヒロシ・マン ミヤジ・マン と区切るとあだ名みたいだなーなんて思ったり。
2006/10/20(金) 12:00:42 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪TYさんへ

すみません。お返事おそくなっちゃいました。
母猫はホントにマメで我慢強いです。

まったく見事に同じ模様で、茶トラ以外は区別するのがタイヘンです。もう少し大きくなると模様もはっきりして区別しやすくなると思うのですが・・・。
2006/10/22(日) 19:15:31 | URL | ♪TYさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪M_ayumiさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
にゃんこたちは日に日に大きくなってきています。
箱がちいさくなってきたかも。

「○○マン」ってやっぱりそれぞれのところにあるんですねぇ。
「ミヤジマン」ってどんなかっこうしているのかな。
「ヒロシマン」の必殺技はやっぱりもみじまんじゅうアタックでしょうか(笑)
想像するだけでも愉快だわー。
(必殺技のパターンが読めるようになった自分にも笑える・・・)

2006/10/22(日) 19:28:11 | URL | ♪M_ayumiさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
