感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いっ? イッ? 胃っ?~~ケロリンくん大活躍・・・の巻~~
2006年10月23日 (月) | 編集 |
タイトルからおおよそお察しだとは思いますが、ちょっとゲ○(何だか伏字になってませんな)ネタありです。購読時刻にお気を付けくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・

私の仕事、ひとつのスパンの〆を迎え、9月末からわらわらとたてこみ始め、10月に入りさらにヒートアップしました。
そんな中の今月上旬、ちょっとばかり喉に違和感を覚えました。
「やばっ。これって風邪の前兆だなー。今、風邪で倒れているヒマ無いからすぐ病院行こっ。」
めずらしく素早い手当て。すぐに病院に行き、薬をもらいました。やはり風邪の初期症状だった模様です。
さすがに早期発見(?)早期治療だけあって、風邪は一瞬にして治りました。
すぐに服薬をやめると、また風邪がぶり返すときいたので、いちおう処方された薬は全てのみました。
のみおわって数日経つとまた喉に痛みが・・・・。
再び病院に行き、また薬をもらいました。

こんなことを繰り返して本格的な風邪にはならなかったものの、何だかいつまでも風邪薬をのみつづけているような気がしていました。

そんなことをしていた先週末、ついについに本格的な風邪症状が出現しました。
何もしなくても鼻水がたら~っと垂れてくるような情けない有様です。鼻にティッシュでも詰めたい気分。

なんとか仕事を追え、またまた病院へ。
さすがに今月三度目ですが、
「今日の症状が今まで出一番ヒドイです。」
と訴えました。そしてまた同じような薬が出たのですが、もう風邪はとまらなかった。
家に着くまでは何とか元気にしていたのですが、どっと布団に倒れこんだ瞬間、もう起き上がれなくなりました。
鼻水ずるーーーー。咳コンコン。
食べるものだけ何とか食べてあとはもう寝るだけ・・まるで風邪の見本のような私なのでした。

そして、その夜半、苦しい時はやってきた。

頭ががんがん痛くて眠れない。
やっと朝と思ったら今度は吐き気が襲ってくる。でも食べていないので、吐くものもない。もうあとは胃液しかない(泣)。

夫は仕事で東京。
いつものように駅まで車で送るどころか、さして広くない我が家の玄関までも見送ることができませんでした。

う~~~う~~~~う~~~
苦しくて床にうっぷして泣きましたよ(ホントに)。
「なんとかしてくれ~~~」
って感じで。

苦しくて動けなかったのですが、何とか病院までは行かねば。土曜日で仕事は休みだからいいものの、病院も半ドンのところが多いはず。

ちょっと動くと吐き気がおそってくるので、洗面器にビニール袋を何重にもしいて、ゲ○に備え、車に乗り込みました。

ちなみに我が家の風呂桶は、銭湯好きが高じてケロリンです。
kerorin1.jpgなかなか使い勝手がよくてお気に入りなのですが、こんなことでお世話になるとは思ってもみませんでした。

お~~~え~~~

ケロリンを抱きかかえるようにして乗り込む私、乗車拒否されてもしようがないわね~~というような有様でした。

病院に着くや否や、受付で、
「すごく具合が悪いんです。起きていられません。(これもホント。横にならずには居られなかった座っている姿勢も辛かった)。すぐ診てください。」
ケロリン桶を抱えながら言いました。たぶん必死の形相だったのでしょう。
ありがたいことに、すぐに呼ばれました。
なんてわがままな患者かとも思いましたが、遠慮したりまわりを気遣ったりする気持ちの余裕すら無かったのです。

しかし、今思い出してみると、ケロリンを抱えて受付にだだっと取り縋った私の周りから、待合室の患者さんたちがすーーーーっと輪を描くように遠く離れていった気がします。

そりゃそうですよね。
いきなりケロリン抱えて飛び込んできて、紙のように青白い顔して「すぐ診てくれ」・・・ですものねぇ。
みなさんお嫌だったことでしょう。待合室にいらした方々本当にすみません。ここで深くお詫びします(遅いって)。

受診した結果、即刻点滴とあいなりました。
ベットに横になることができ、なぜだかほっとしました。
大げさですが、「これで助かった」という感じです。

どうやら風邪薬をのために、風邪を治すことより先に胃がやられてしまったのだとか。
ということは、風邪はさっさと治してあまりだらだら薬を飲まないこと・・・というより、薬をのむようなことにならないよう日々身体の調子を整えなきゃいけないのだ・・と思いました。

まったく、久しぶりに苦しい目にあいました。
季節柄、風邪も流行ってきているようです。
皆様も早めにお手当てされてくださいね。

点滴をしてもらっている時、
「吐き気があるようですから洗面器用意しましょうか。」
と言われたので、私は力ない笑顔で何とかこう答えました。

ケロリン持っていますから大丈夫です。」

ああ、わが友「ケロリン桶」ありがとう。


・・・P.S・・・
東京から電話で私の様子を聞いた夫は、もちろん心配はしてくれましたが、最後にこう付け加えることを忘れませんでした。
「『ケロリン』を病院に忘れてこないでね。」
ぐ~~~ケロリンに負けたかも!!

今日もケロリンは我が家で活躍しています。
(正当な使い方・・・風呂桶として)
コメント
この記事へのコメント
お見舞い
申し上げます。。。今は体、楽になりましたか?せっかく早く受診したのにね...。でも、早く診てもらえてよかった。
ゆっくり休んで、元気になってくださいねv-91と言っても、お忙しいこころさん。ゆっくりなんて休んでられないかも知れないけど、無理しないでねv-238
ケロリンも懐かしいなあ。最近はハンズでも売ってますね。昭和ブームに乗って、ケロリンも再び大ヒットするかもv-236
2006/10/23(月) 23:28:48 | URL | けいの #-[ 編集]
紋所
大丈夫ですかあ??
胃がやられてしまうほど薬を飲むなんて、想像するだけで
つらそうです。無理しちゃダメダメよーん。かく言う私も喉が
痛いので、市販薬を飲み過ぎました・・・・口角炎が治りません。
お互い、大事にしましょうね。

<追記>
こころ家の紋所は「ケロリン」に決定ですね。
誰もが飛び退き、ひれ伏すケロリンの紋。
ご自慢の赤い自転車に、常に携帯してください♪
2006/10/23(月) 23:36:36 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
お大事に!
週末は散々だったね。体調はいかがですか?
ケロリン桶と共に無事に帰宅できました?
それにしても風邪を治すよりも胃がやられるとは・・・。とんだ風邪薬でしたね。
風邪で胃も弱ってたのかな?
なるべくお仕事無理しないでね!
2006/10/24(火) 10:17:34 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪けいのちゃんへ♪

お見舞いありがとうございます。
具合が悪くなったのが金曜日でよかったのかもv-389
とりあえず今週は休まずに仕事に行っています。
急に寒くなってきましたから、けいのちゃんも気をつけてね。

ケロリン、ハンズでだだーっと並んでいるのは壮観ですねぇ。
2006/10/24(火) 19:06:28 | URL | ♪けいのちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪なおちゃんへ♪

お互い身体に鞭打ってがんばってますよね~(大げさ?)
インフルエンザ予防接種の予約しようか・・・と考えていたのにそれどころじゃなくなりました。
しばらくはぜーはー・・と生活しそうです。

うん、ケロリンの紋所!!
よいかも~~~。
自転車につけておけばサイクリング中いつでも温泉v-48へドボンできるし。
ゲ○にも役立つし(まだ言ってる・・・v-393
じゃ、待ち合わせの目印は「赤い薔薇」をやめて「ケロリン」にしましょv-415
2006/10/24(火) 19:15:50 | URL | ♪なおちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪orashionちゃんへ♪

どうもお恥ずかしいかぎりです。
薬をのむことが風邪を押さえつけること(=治すこと)みたいな気持ちでいたのかな。
ちょっと薬至上主義すぎたかもしれません。
やっぱり日々の健康管理に気をつけなくちゃいけないのだと思いました。
久々に苦しかったので、oraちゃんも気をつけてくださいね。
そっち方面の風邪の流行はいかがでしょう~~v-400

2006/10/24(火) 19:21:45 | URL | ♪oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
大事でなくてよかったです。薬に頼りすぎはいけませんっ!
でも、よくなったからだけど、冷静に見るとすごくおかしいよね~大丈夫です、ケロリン持ってますからって!!!しかも薬じゃなくて桶だぜっ。。。
2006/10/25(水) 16:23:53 | URL | 桂 #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪桂さんへ♪

いや~~~、久しぶりに辛かった。
やはり健康第一だね。

そういわれてみればホントおかしい。
ケロリン・・・って薬なんだもんね。病院で言う台詞じゃないわなーーー(笑)
でもちゃんとゲ○桶だと通じたところがさらに笑える。
看護師さん、私の抱える桶をどんなふうに見ていたのでしょうか。
2006/10/25(水) 19:22:47 | URL | ♪桂さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
