感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またまた にゃんこ日和
2006年10月24日 (火) | 編集 |
にゃんこたち大きくなりました。

matamataneko1.jpg
にょろにょろぞろぞろと動いております。
母は相変わらずせっせとお世話。


みーこちゃんもだいぶ慣れてきたようなので、ご飯タイムに仔猫たちを写させてもらいました。母猫は写っていませんが、私の横でご飯を食べています。珍しくすりすりなつかれている私です(内心ウレシー)。

matamataneko2.jpg
うしろのぼろぼろダンボールやバスタオルは無視してください
いや~~~かわゆいですねぇ。もうしっかり目が開いてきました。


matamataneko3.jpg
matamataneko4.jpg
matamataneko5.jpg
matamataneko6.jpg


季節柄、カレンダーが書店さんに並ぶようになりました。
動物物は相変わらず人気のようで、たくさんの種類が並んでいます。
私はついつい猫ちゃんカレンダーをめくって見ちゃうのですが、どれもかわいいですよね。
しかし、さすがプロは動物のいい表情を撮りますね。バック(背景)もかわいい小物揃いで・・・・。カレンダーが売れるわけだ

それに比べ、ボロボロのバスタオルにダンボールじゃ(笑)、撮影の気合も上がらないですねぇ?(へぼ腕のせいなのに、背景と撮影小物のせいにしている私)


matamataneko7.jpg
そんなことブツブツ呟きながら撮影していたら、ご飯を終えたみーこちゃんが・・・
「私の子供たち、返してくれる
と、あっという間に運んでいきました。
これが黒猫ならヤ○ト運輸のCMだわ~~~。


matamataneko8.jpg
「まったく人間は油断ならないわね~~~」
と言いたげなみーこちゃん。
すみません。ついつい遊びすぎました。
まどろみのお昼寝タイムですが・・・少々混み合い過ぎ?
あのーーー、3号。顔がまったく見えないんですけど・・・、
みーこちゃんいいのでしょうか??

matamataneko9.jpg
そろそろ家を増築、いや、引越しせねばならないかもしれません。
ケージでの静かな親子生活もあと少しとなるのでしょう。


おかげさまで、♀2匹は予約済みとなりました。
動物病院さん等のネットワークでホントにあっという間に希望が集まりました。それも多数だったのでこちらで里親さんを選ばせてもらった・・という何とも生意気なことさせてもらいました。ありがとうございました。
現代は雌猫が人気なのかな。
この猫たちもきっとかわいがってもらえることでしょう。


あのーーーーー
♂2匹は募集中です。

♀は抽選なのに、♂は希望すらなし。なぜ?なぜだ。
「なぜオトコは人気ないのだ~~~!!オトコは!」
我が家で連呼する私に、夫(男性)はこう言いました。
「それは男性へのセクハラじゃ~~~~

男性の皆さん。すみませんでした。
あたらめて、♂二匹、募集中です。
4匹中一番の器量良しで、お友達にも人気の茶色クンも♂ですヨ。
いかがですかぁ。
コメント
この記事へのコメント
きゃ~かわゆい♪
お目々が開いたおチビちゃん達、と~~~ってもかわゆ~い!!!
♀にゃんこ達は新しい飼い主さんに出会えたんだね~、良かったね。
あぁ・・・数年前だったら♂にゃんこ達を貰いうけに飛んで行くところなのに・・・・・・・・。
我が家には高齢のオジイちゃんにゃんこがいて、高齢の猫にとって新入り猫はメチャメチャストレスになるらしいの。
やっぱ先住猫は大事にしないとね・・・。
高齢になる前に出会いたかったわぁv-390
残念・・・・・。
残りの♂にゃんこ達も優しい飼い主さんに出会えるといいね!
2006/10/25(水) 09:24:55 | URL | orashion #xwGE08Wo[ 編集]
里親さんが決まって良かった!雄猫人気ないんですか?知らなかった。雌の方が優しいからかしら?ところで猫のオシッコの臭いの研究が進められている、ニュースをみました。臭いの正体が分かったらしい。この研究をしている研究室は相当の臭いでしょうね。お~*
仔猫ちゃん、ブルーアイズなんですね。実物に会いた~い!触りた~い!
2006/10/25(水) 10:09:09 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪orashionちゃんへ♪

こんばんは~~~。
もっちろんあんこ大先生は大切にしてねv-283
あんこちゃんもいるのに♂たちを気にかけていただいて感謝感謝です。
先住猫と後から新入り猫との関係はどちらにもストレスになりやすいが、特に先住猫にはキツイ・・・といつぞやのペット番組で言ってました。
そりゃそーだよね。猫たちは基本的に自由人なんだもの。

この♂たち、器量にモノを言わせてきっと飼い主さんを探します(笑)。

♀猫たちは写真無しで「10月誕生♀猫」というだけで希望がきたのだ。実は私たちも驚いたのです。

♂たちは、今度は写真を載せる予定なので、かわゆいショットを提供しようと思っています。

だけどよく動くのでなかなか撮れないのだ~~。
2006/10/25(水) 19:06:08 | URL | ♪oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪ナンシーさんへ♪

おおっ、例のキツーイ臭いの正体がわかったのですね。
いくら慣れた身とはいえ、やはりあれは強烈ですから、研究室には近寄りたくないですね(笑)。

研究の進歩のカゲには涙ぐましい臭いとの戦いがあるのでしょうね~。

仔猫の瞳の色って独特ですよね。
ナンシーさんが見たらメロメロになりそうですよv-290
2006/10/25(水) 19:17:32 | URL | ♪ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
シマシマ赤トラちゃん、何かかわいいです!
これまでにノラを拾って育てたのは、なぜかすべて雄でした!
きれいな動物写真も良いけど、こころさんの実家のありのまま動物写真も良いですよ。
さっき、ゴミ出しに行ったら、ごついおじさんが さあ、食べなさい! と 避妊手術済みのノラたちに朝ご飯をあげてました。
少し話しましたが、ネコがいるだけで、コミュニケーションができるんですもんね。
2006/10/26(木) 05:30:58 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
にゃあーー♪
これは、たまらん!かわゆいですねー。
私はどちらかというとイヌ派ですが、ネコちゃんもかわいい!どんな動物も、赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう。
男子は人気がないのですね。。。旦那さんも不機嫌に(笑)。優しい飼い主さんがみつかりますように。
2006/10/26(木) 20:48:27 | URL | けいの #-[ 編集]
環境が整っていれば飼いたいけどにゃ~。
どうしてオスは人気ないんでしょうねえ。
子猫がいなくなると、母猫はどんな反応をするんでしょう。悲しそうなのかな…。
2006/10/27(金) 23:38:38 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
> どうしてオスは人気ないんでしょうねえ。

 飼っている人に聞くと、「どうしても、雌に比べると気性が荒く飼い難い」からだそうです。
 去勢すると気が弱く(と言うより、極端に小さく)なり大人しくなるそうです。
2006/10/28(土) 01:16:10 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪Achooooさんへ♪

そうですよね。
猫もそうですし、散歩をしているワンちゃんなどからもつい話が弾んだりしますね。
小さいものや動物ってやっぱり人の間の垣根をとりはらってくれるみたいですね。

ボロボロ敷物なのに褒めていただいてありがとうございます。
旅立ちの時まで楽しくかかわっていきたいと思います。

茶トラくんはムツ○ロウさんからスカウトがきそうなくらいかわゆい器量よしですv-238
2006/10/28(土) 07:18:08 | URL | ♪Achooooさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪けいのちゃんへ♪

本当に赤ちゃんってかわいいよね。
気持ちがほくほくしてきます。

男子チームが人気無くて・・・・v-356
でもこの子たちはラッキーなことにかわゆいので、何とか優しい飼い主さんを見つけたいです。
猫界のジャニーズ目指して頑張るわっ♪
2006/10/28(土) 07:21:07 | URL | ♪けいのちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪ボーさんへ♪

そうですよねぇ・・・。
今はせっせといそがしい母猫ですが、みーんないなくなった時を考えると・・・・。
気がぬけちゃうのかな。そんなことを思うと、現代の人間社会みたいです。

母猫はウチで飼う予定です。
ガリガリを卒業して普通の猫になると、まだ随分若い猫のようだということが分りました。
2006/10/28(土) 07:25:30 | URL | ♪ボーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪赤城おろしさんへ♪

やっぱり気性は荒めなんですね。
子供時代に飼った去勢しなかった♂猫たちは、なぜか全員旅に出ていきました。
小学生の私は、
「雄猫はある程度大きくなると家を出て行く」
という風に思っていたくらいです。
ま、それは昔の話。今のペット情勢だと去勢しないわけにはいきませんものね。
2006/10/28(土) 07:31:37 | URL | ♪赤城おろしさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
花美男じゃん!茶トラ君!!
わっわーーわぁーーー猫たち、一丁前になってきましたねーーー
かっわっいっいーー!!
茶トラ君、なんと、ブルーアイズじゃないですかぁぁぁーーパパがブルーだったの???みーこママは普通だけどね。
予約したい!!が・・・しかし、条件が整わない。
そのために、一軒家買うわけにもいがず、何かいい方法はないものかと考えています。

♂猫くんは過去の記憶からしても、春になると遊びに行ったままかえって来ませんでした。
ねずみをよくとって、稼ぎがいい♂はとてもすばしっこかったですよ。トレーニング道具で、グルグル回しても体力あったものねぇーーー

茶トラくんのハンサムぶりには、超驚きですぅぅ
2006/10/28(土) 20:19:55 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪千姫さんへ♪

猫ちゃんたち、連日大きくなってきているようです。
さらに♂1匹に予約が付き(ホッ)、残るは、なんと千姫さんご贔屓の茶トラくんだけになりました。
しょえ~~~~。いよいよあと少しです。頑張ります。
千姫さんも気が変わったらいつでもご一報くださいね~(笑)。

仔猫のブルーアイズは大きくなるとだんだんと緑っぽい目に変わっていきます。
2006/10/29(日) 21:08:27 | URL | ♪千姫さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
えーー!!残りはトラだけ??
きゃーー!!トラくんだけが残っているんですかぁーー
もしかしてv-238、トラ君は私のところに来たがっている??←妄想

なにはともあれ、優しい飼い主さんがみつかるといいです。

目の色は、成長と共にかわるんですね。なるほど~~
2006/10/30(月) 06:54:41 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪千姫さんへ♪

そうそう、千姫さんのところに行きたがっているよ~~~(イヒッ)

茶トラクンは4匹中なぜか一番のおちびちゃんなのだ。
どうも♀2匹が優勢で♂たちはタジタジのようです。
猫界も女性パワー炸裂です。
2006/10/30(月) 19:08:59 | URL | ♪千姫さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
