感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

さらに にゃんこ日和
2006年11月02日 (木) | 編集 |
どんどんどんどん大きくなり、とうとう外までにょろにょろと出てきた仔猫たち。
日夜、激しい団体戦が(笑)繰り広げられています。

1029neko1.jpg
「にゃんだー、やったなー」
「そっちこそーー」


1029neko2.jpg
「これこれいいかげんにしなさい」


みーこお母さんも采配がタイヘンです。
お母さんを振り回すチビにゃん軍団。
ま~、かわええですわ~~~(でれでれ)。
何時間見てても飽きません。このかわいさを少しでも多くお伝えしたい気分!!


1029neko3.jpg

あっ毛糸玉だ。
うさぎさんもいる~~~。
どんな味なのかなぁ。
1029neko4.jpg

あー、ぼくそれほしいなぁ・・・。
おもしろそうだなあ。
ねぇ、ぼくにもちょっとちょうだいちょうだいよ。
1029neko5.jpg

よーし、こっちからうさぎさんと遊んじゃうぞ。

1029neko6A.jpg

えっ?うさぎがいるんだって?
なんだなんだ~~。
おもしろそうだぞ~~~~。
それ~何だかわからないけど行こ~。
(野次馬ならぬ野次猫)
1029neko7.jpg

はぁ
育児って体力いるわぁ。

ちょっとお疲れだわ~~。
温泉でも行って休まなくちゃ!?
1029neko10.jpg

1号「えっ?どうしたの?」
2号「あのねー、お母しゃん疲れてるんだって。」
1号「わー、そうだったのかあ。」
3号「じゃ、お母しゃんの尻尾なめてあげようよ。」
(↑よけい疲れそー
1029neko9.jpg

これ何だろう?
お母しゃんが食べてたな。
お母しゃんのおっぱいより美味しいのかニャ。

食べても大丈夫ニャのー?

へーきへーき
1029neko8.jpg

さ、今度は何して遊ぼうかな。
何か面白いことないかなあ。

ねぇ、カメラのお姉さん、一緒に遊ぼうよーー。






みーこちゃんの育児疲れを助けるべく、私は一生懸命遊びましたよ。
ちっともじっとしていない仔猫たち。カメラ心がムクムクときても、なかなかピントが合わないのですわ~~。

猫写真を撮っているお友達曰く、
「動物写真は数が勝負。撮っていくうちに必ず『奇跡の一枚』に会える・・・」
ということだそうです。そうです。失敗は成功の母と言うではないですか。
頑張ってひたすら撮りまくる私なのでした。
そんな中、やはりアドバイス通り、ひょんなことからかわゆい一枚が!


1029neko13.jpg
ぎょえ~~~~
悩殺~~~
かわいすぎ~~~

上がっているのが「猫ちゃん爪とぎマット」の上・・・というのが笑えますが、なぜかしっかりカメラ目線。
うん、モデルの資質、大アリですぅ。

1029neko11.jpg
ワイワイ騒ぎ続けるチビにゃんこたちも
ひとたびお母さんの下にもぐればこんなもん。
みんなおっぱいに群がっています。
ありゃりゃ・・・・
みーこちゃんも育児疲れ増しますねえ(笑)。


1029neko12.jpg
なーんておいしそうなんでしょ。
幸せそうな顔してますねぇ・・・。




おかげさまで3匹はすでに行き先が決まりました。
4チビ揃ったにゃんこ便りもそろそろ最後になるかもしれません。
嬉しいようなー寂しいようなー・・・そんな気分。

もう一匹♂・・・です。
あと一歩です。あと一歩なのでみなさんよろしくお願いします。
(選挙の遊説みたい
コメント
この記事へのコメント
わ~~!可愛い!!2週間でこんなになっちゃうのね。お母さんも可愛くなったし、仔猫ちゃんはチョー可愛い!この言葉しか見つからない。嫁入り先が決まったのは良かったけれど、その後のこころさんのお父さんの元気のない姿が想像されます。お母さん猫も気落ちするかもね。仔猫のふわふわ感、キラキラ感が出た良い写真ですね。
2006/11/02(木) 22:27:18 | URL | ナンシー #-[ 編集]
こんにちわ^^
わ~!!こんなに可愛いニャンコがいたなんて知らなかった~^^
可愛いニャー~♪
目がブルーの(=^・^=)カワイイよ~。
確かに動物の写真って難しいですよね。
私は苦手だにゃ~。
上の写真、どれもいい味出てると思いますよ。ちょっとボケてたっていい^^
写真は楽しく撮れればいいんじゃないかなって思います。
2006/11/03(金) 12:20:23 | URL | FujiLove #-[ 編集]
ワイワイガヤガヤ・・・
子猫のいきいきとした表情で楽しさが伝わって来るようです。
それに比べて母ネコの表情が味があって面白いです。^^

しかーし、もう最後ですか?! (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
見たところまだ2~3ヶ月、まだ少し早いのでは・・・?!
でも貰う人は小さいうちに貰いたいだろうし仕方ないのかな?
(写真キレイに撮れています!)

2006/11/03(金) 20:40:52 | URL | TY #bRujKUEw[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪ナンシーさんへ♪

ははv-291
ナンシーさんの鋭い予測通りに(笑)きっとなるのでしょうねぇ。
父の何気にしょぼん・・とした顔が思い浮かぶようです。

でもカラ元気か、私には
「おーーい、あと1匹だぜぃv-355すごいだろうv-218
となかなか鼻息荒かったですv-355
2006/11/04(土) 07:42:47 | URL | ♪ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪FujiLoveさんへ♪

そうですね。写真は楽しく撮れたらいいんですものね。
ところで昨日(11/3)は例の予告どおり行ってきました(笑)。
帰って来てからFujiLoveさん'sブログのコメント読んで嬉しがったり笑ったりv-408
そっか!ポイントは田貫湖だったのですね。くぅ~~~v-356
でもとっても楽しい一日でした。記事、すぐにアップできるように頑張りま~す。
2006/11/04(土) 07:49:06 | URL | ♪FujiLoveさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪TYさんへ♪

母猫を撮るとなぜかいつも
「ふぅ~~~v-356
っていう表情が多くて、ちょっと笑ってしまいました。

固形物のえさを食べられるようになって、トイレのしつけが済んだら(これが大事・・・笑)、新しい飼い主さんのところにそれぞれ出発します。
みんな元気に育って欲しいです~。
嬉しいもののミョーにうるうるしてしまう私なのでした。
2006/11/04(土) 07:53:33 | URL | ♪TYさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
こんばんは。
赤トラちゃんの飼い主が決まったかな~?
早く決まると良いですね。
2006/11/04(土) 18:59:57 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪Achoooo!さんへ♪

おかげさまでひょんなことから4匹とも行き先が決まりました。
かわいがってもらって元気に大きくなってほしいです。
2006/11/04(土) 21:09:13 | URL | ♪Achoooo!さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
かわええ(^^)
ちょっと沈没している間に、
ここでこんな素晴らしいことが展開していたなんて!
きゃーーー大興奮っ。

でも、もうお嫁入り先決まっちゃったんだ、
これだけかわいければ当たり前か~
でも、寂しいわん。
2006/11/04(土) 22:09:25 | URL | 理子 #JnoDGgPo[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪理子さんへ♪

私も久しぶりにチョー仔猫(って言うかな?)に会ったので大興奮でした。
みんな思いっきり似た柄なんだけど(笑)かわいい。
カレンダーに載りそうなくらい(爆)。

みんな行き先が決まりました。
仔猫がいなくなったら急に寂しくなってしまいそうです。

あ・・・ちなみにもう♂猫がかぎつけて実家の周りはゴロゴロ鳴く♂猫が徘徊しております(><;)
油断ならんなー。
2006/11/05(日) 09:03:09 | URL | ♪理子さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
