感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またやってしまった、800㌔越え
2006年11月05日 (日) | 編集 |
のどかな秋のとある日のこと。
私は先回の富士紀行に自信をつけ、今回もまた日帰りで富士山行きを計画しました。

先回は次の日からフルタイムで仕事でしたが、今回は3連休初日に出かけます(11/3文化の日)。
「次の日も休みだから体力的には楽勝楽勝
鼻唄まじり・・ってなもんですですが、1cmも運転しないでなーにが「自信をつける」のでしょう?意味不明です(笑)。

タフドライバー一行(といっても二人)は朝一番から高速をぶっ飛ばし、中央道一宮御坂インターから河口湖に向かいました。
富士山が出てるか・・・出てるか・・・とハラハラしながら行きましたが、
なんと、出ていたのですね~~

まさに頭を雲の上に出し、しっかりと雪をかぶった富士山を見ることが出来ました。
しかし、ざーんねんながら、その後雲がもくもくっ・・・とわいてきまして、富士山の白い姿は見えなくなり湖畔に着く頃は隠れてしまって・・・。
車中からのピンボケ写真が唯一の富士山だったのですが、もっと写真が撮れると思った私は早々に消去していました。
そのあと全く姿が見えなくなるなんて予想もしていなかったのでうーん、残念。
ま、またの機会があるさ・・・と自分を勇気付けます。
白く雪が光ってきれいでした。
富士山は撮ることが出来ませんでしたが、きれいなもみじを撮ることができました。


koyo7.jpg
富士吉田市歴史民族博物館エリアでの「心静かにもみじを観る会」
旧鎌倉往還もみじ街道で開催されていました


koyo8.jpg
秋の陽に照らされもみじがきれいに赤くなっていました



koyo6.jpg
「心静かにもみじを観る会」のとなりはクレー射撃場
ダーン!ダーンと絶え間なく音が響いていました。
それでも世俗の音(苦笑)をも消してしまうほど秋の陽に映えるもみじは美しかったです。


河口湖畔は「紅葉まつり」でイベント盛りだくさんでした
紅葉はもうちょっと先のような感じでした。

koyo1.jpg
河口湖
こうやって見るといいお天気なんですけど、富士山方向には残念ながら雲がありました。


koyo2.jpg
あひるのおまる・・・じゃなかったボートが仲良く並んでいます



koyo3.jpg

黄色のあひるのおまる・・・じゃなくてポートもありました。
(クドイなー・・・笑)
色があひるっぽくていいですよね。
koyo4.jpg
今度はピンクのボート。
あひるのボートは白しか見たことが無かったので、思わず「かわいい~」を連発。
ボート乗り場のおじさんに、
「乗りませんか~楽しいよ~
と営業されちゃいました。

後ろの方に見えるのは鯨の遊覧船でしょうか。頭の上に乗せたボールがかわいいです。


koyo5.jpg
高速遊覧船がやってきました。
しょえ~~ピンクのおまるが追いかけられています(笑)


秋いっぱいの富士エリア探索でした。
コメント
この記事へのコメント
いい季節の綺麗なもみじの写真ですね。
2006/11/07(火) 23:05:33 | URL | もみじまんじゅう #-[ 編集]
お疲れ様~♪
結構あちこちいかれたんですね^^
本当にタフじゃわo(*^▽^*)oあはっ♪
富士吉田市歴史民族博物館の紅葉見頃ですね^^
写真(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッドですよ。
ところで、この富士吉田市歴史民族博物館そばに、鏡山の滝があるんですよ^^
ちょっと見えない場所なので、あまり知られていませんが、春には、レンゲツツジが咲いて綺麗なので、機会があったら行って見るのもいいかもです^^
2006/11/08(水) 17:56:15 | URL | FujiLove #-[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪もみじまんじゅうさんへ♪

もみじまんじゅうさん、コメントありがとうございます。
この日は秋の穏やかなお天気でもみじがきれいでした。
写真はまだまだ初心者なのですが、これから頑張っていきたいと思っています。
またよろしくお願いします。
2006/11/08(水) 20:25:10 | URL | ♪もみじまんじゅうさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪~~♪fromこころ♪~~♪
♪FujiLoveさんへ♪

富士山方面に行く回数がどうしてもかぎられちゃうので、出かけたときにはついついよくばってしまいます。
富士吉田歴史民族博物館まわりのもみじは見事でした。
野点や二胡の演奏会やライトアップなどもあるのですね。
私たちが行った時はお茶・甘酒の無料サービスをしていておじさんにすすめられるまま飲んでいました(笑)。

写真、ありがとうございます~~~(感涙)
これからもガンバリマス。
今回は説明書持参で行きましたが(爆)が、とても車の中では読む環境ではなかったです(おばかv-393
それなりにいいカメラなのでもっと使いこなさなきゃ、カメラが泣きますね~。
鏡山の滝は今度の楽しみになりそうです~~。
2006/11/08(水) 20:32:18 | URL | ♪FujiLoveさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
