感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

December illusion #3 ・・・ターザンツリー・・・
2006年12月07日 (木) | 編集 |
またまた青いツリー

tazan1.jpg



tazan2.jpg
ツリーの根元にはかわいいサンタとトナカイ


tazan3.jpg
あれーーーー?でも何かちょっと・・・・ツリーの形がいびつなようです



このイルミネーションは近くのリフォーム屋さんの店先に、この季節登場します。
大きな樹にきれいな電飾がついているので、遠くからでも目立ち、通行人やドライバーの目をひきます。
(思わずよそ見しそう・・・体験談~~苦笑)
毎年登場するのを楽しみにしていますが、今年は異変が起きました。(ウサギに続いてまたですか~~笑)
なんと!!そのイルミツリーの中に、おうち(箱型のお部屋)があるのです。
梯子で登るようになっています。
ツリー元の看板には
「イルミネーションの中でクリスマスを過ごしませんか」
とあります。

たしかに、まさにイルミネーションのまんまん中だわ(笑)
お部屋の中にいたら目がチカチカ(*.*)してくるかもしれませんね。


tazan4.jpg

「木の上にあるおうち」
と思ったら、私の頭に浮かんだのが「ターザン」でした。
確か、木の上がおうちだったような・・・・・・。

そんなわけで私の中でこのツリーは、『ターザンツリー』と命名されました。
私が見に行ったのは夜だったのでもうお店も閉まっていましたが、開いている時間はこのお部屋に入れることができるのでしょうか。
ちょっと入ってみたい気分の私でした。

いや、それよりも・・・・。
このおうちはお店の「商品」であるわけですが(だからお見本展示されている)、日本の家庭でこういうおうちを自分の庭の樹に取り付けられる人がいったいどの位いらっしゃるのでしょうか・・・・。
「これ、売れるのかなぁ?」
と、お店の人に「よけいなお世話」と言われそうなことをつい考えてしまう私なのでした。

みなさまいかがですか。
お庭の樹に「ターザンハウス」を・・・。


ちなみに今日12月7日は「クリスマスツリーの日」です。

クリスマスツリーの日
1866年、横浜で外国人船員のために日本初のクリスマスツリーが飾られたことに由来しています。
日本では宗教的儀礼以上のイベントと化したクリスマスですが、もともとサンタクロースやクリスマスツリーも聖書の教えとは関係ない風習でした。
クリスマスツリーは、聖ニコラウスの日にモミの木を飾るというドイツの風習から世界中に広まったものだと言われています。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近は、首が動くトナカイのオーナメントが家庭用に販売されていたりしますよね。場所によっては、隣の家と競争しているところあったりと、激化しているようです。でも、電気代が凄いと聞きますよね。
2006/12/07(木) 23:40:53 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
外から・・
へ~、家の中に入れるんだね~。
でも私は外から見てる方がいいかなぁ。
蒸気機関車と同じ発想かも(^^;)
機関車も外から見てる方が迫力ありそうだけど、乗ってしまうとどうなんだろ?って感じかな。
人がおうちに入っていくところを外から見てみたい!(笑)
2006/12/08(金) 11:01:29 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪君平さんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

ホームセンター等で売られているオーナメントは年々華やかでそしてハイテクになっていきますね。
動くトナカイもどこかでみたことがあります。カワイイですよね。
私が見たトナカイさんは動かないバージョンでした(笑)。

こんなにイルミネーションやツリーを求めてあちこち行脚してますが、我が家はリースのみでイルミネーションはありません。
私って借景で満足するめんどくさがり屋なのかも~~。
2006/12/08(金) 19:03:41 | URL | ♪君平さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪oraちゃんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

中に入っておしゃべりに興じたいですね~~。
しかし、目はチカチカしっぱなしでしょうね。
梯子はきちんとしたスチール製でしたが・・・とても狭く、
「ここを登っていくのお~」
とちょっと不安になるような感じでした。
やっぱ外から眺めてなんぼなのかもね~~~。
2006/12/08(金) 19:07:04 | URL | ♪oraちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
これは面白いですね。入ってみたいです。とにかく一度は。
中からだとイルミネーションは綺麗に見えないでしょうけどね!
2006/12/10(日) 22:15:12 | URL | ボー・BJ・ジングルズ #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪ボーさんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

私もお部屋に入ってみたい気持ちでいっぱいでした。
こんなお部屋が自分の庭の木についていたら楽しいでしょうね。
子供時代に欲しかったなー。秘密基地みたいにして遊べたのに・・・。
2006/12/11(月) 18:29:39 | URL | ♪ボーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
