感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

息切れ
2005年12月20日 (火) | 編集 |
ブログの更新が滞っていて『息切れ』しているわけではありません。
(それもちょっとあるかも)


《クリスマスディスプレイ》にちょっぴり息切れしています。
11月の声をきいたとたん始まった、街やお店・デパートなどのクリスマスディスプレイは、早2ヶ月近く続いています。
あちこち眺めながらミーハー気分で「わーきゃー」言っていた私も、
さすがにちょっと息切れ状態

肝心のクリスマスはまだ4日後なのに・・・。
ここで、わが身に「喝ー」を入れるべく(クリスマスに気合入れるなんて・・・)、
私が毎年楽しみにしているクリスマスディスプレイを紹介します。

♪ダンシングラビット♪です。
20051220183331.jpg


すでに何年か連続で某デパートのショーウインドで踊っています。

ウサギさんたちが登場した最初の年、あまりのかわいさに小躍りしながら何度も撮影に行きました。
行くたびに不思議に思ったのが、撮影しているのがなぜ私しかいないのか??ということでした。
あんなに一生懸命踊っているのに・・・。

銀座ミキモトのツリー前では何十人もの人たちがカメラを構えていました。
丸ビルのツリーでもそうでした。
ううっ・・なぜダンシングラビットちゃんは???
これが地方都市で仕事をする(ダンシングの)悲哀なのでしょうか
ウサちゃんたち、ガンバレッ!

例年は12月を過ぎてからの出番でしたが(レンタル料が高いと見た)、今年は嬉しいことに、11月中からの出番。
ちなみにお衣装も初登場した次の年にかわったことも知っています(えっへん、薀蓄・・ってこんなこと自慢しても?)
クリスマスメドレーに合わせてかわいく踊るウサギさんたち。
ほのぼ~のですよ。

観客が少ないとウサギさんたちも踊りがいがないのではないか・・ということで、ぜひご鑑賞を。
動画をアップする技術が無くて残念です。
雰囲気をお楽しみくださーい。

                  20051220183519.jpg



20051220183432.jpg


ちなみに今回も撮影しているのは私だけでした(笑)。

私がカメラを構えていると、通りがかりのみなさんは心優しくも待っていてくださいます。
何枚も撮っていたので、にわかに人だかりができちゃいました。
姑息な手段ですが、こうやって観客動員に暗躍しています・・・。

決して某デパートの回し者ではありません。
コメント
この記事へのコメント
可愛い~!
メッチャ可愛いうさぎさんだね~
出番はクリスマスだけ?
紋付はかまを着て、お正月もウィンドーを飾ったらいいのに~
以前住んでいた団地近くの陶器屋さん、ライトアップがすごいっすよv-354
毎年バージョンアップしてるのがすごいです・・・v-12
2005/12/21(水) 12:11:14 | URL | オラシオン #dftCSLv6[ 編集]
この謀デパートのウサギさんかわいいですよね。私も立ち止まって見てしまいますよ。でも・・・そう・・・だれもギャラリーはいないよねぇーー寂しい・・・
やはり地方の文化というか、v-17人だかりが好きじゃないんじゃないかなぁーーーって思います。○○県民は行列嫌いですから・・・ね。ふふ・・・
さっさと用をたして、帰ろうよ。ってなところでしょうか。人口密度の高いところに慣れることが必要かなーーー。
綺麗な画像ですよ。v-212よく撮れてます。
2005/12/21(水) 15:16:52 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪オラシオンさんへ
確かに!!
お衣装替えしてお正月バージョンもやるべきだね。
「もーいくつねるとーおしょうがつ・・」とかなんとか。
振り付けもスライドできるし、私が経営者ならやるかも!
ライトアップってだんだん激しくなってくるよねー・・v-354
2005/12/21(水) 18:17:54 | URL | こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪千姫さんへ
そうか・・
行列嫌いの県民性なのね。
行列もろともしないで並ぶのはヨン様展示会ぐらいでしょうか(笑)
写真、なんとか出来ました。新しいカメラに手を出さないように必死です。
うー・・ヤ○ダ電器に近づいてはいかーんv-313
2005/12/21(水) 18:22:07 | URL | こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
