感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

December illusion #4 ・・・昭和記念公園・・・
2006年12月11日 (月) | 編集 |
国営昭和記念公園の『Wenter Vista Illumination』

tachikawa1.jpg
毎年恒例、昭和記念公園のイルミネーションが今年も始まりました。


tachikawa2.jpg


tachikawa3.jpg
入口近くのシャンパンツリー
刻々と色が変化します
使用しているシャンパングラスは約7000個です


tachikawa4.jpg
おっとっと・・・・グラスが倒れてこないか心配になったりして


tachikawa5.jpg
ちいさなシャンパンツリーもあります


tachikawa6.jpg
運河を挟んで両側にミニシャンパンツリーが奥の噴水まで続いています


tachikawa7.jpg



tachikawa8.jpg
水面に映ったイルミネーションがゆらゆらと揺れてとても幻想的


tachikawa9.jpg
あちこちにジャンクフードのお店が出ていました
おでんや肉まんなど温かいものが大売れ!もちろん私も買いました。
片手でほおばりながらカメラを構えましたが、段々と寒さは身にしみてくるのでした(笑)。


tachikawa10.jpg
入り口ゲート前には見事なVista景観が広がっていました。
Vista(ビスタ)とは、街路や並木道などの見通しの良い眺めを意味します。
Vista Illumination・・・とはここから命名されたのですね。
期間中の土曜日とクリスマスイブには花火が打ち上げられます。
またまたたくさんの人で賑わうことでしょう。
私が行ったのは日曜日の夜(昨日)でしたが、やはり人人人・・・でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週一週間天候はずっと雨雨雨・・・曇曇曇・・・。
そんな空模様を反映するかのように、仕事もめげめげ。
あー・・・尾を引いちゃイカン・・・と、気晴らしに出かけてみました。
(いつも気晴らしばかりしているみたいですが、ちゃんと働いてます・・・笑)

あふれるほどの光の世界にいたらとってもいい気分になりました。
ぷはーーー。きれーーーー。
よ~~し、また頑張れそうですっっっ。

Winter Vista Illumination
(東京都立川市 国営昭和記念公園)
【開催期間】2006,12/8(金)~25(月)
【点灯時間】17:00~21:00

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
昭和記念公園は第一回に行ったきりで、その後一度も行ってませんが、相当バージョンアップしたようですね。ここに行ってしまうと、これ以外の場所にいけないというのがあって中々足が向きません。確か花火も上げるんでしたっけ?
2006/12/12(火) 00:35:15 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ついこの間函館の海のツリーを見て来ました。-2度の中のイルミネーションは奇麗でしたが、この昭和記念公園には負けてますね。こころさんの様に美しく灯りを撮るのは大変な事、痛感しました。こころさんすごい!
2006/12/12(火) 16:36:15 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪君平さんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

シャンパンツリーは去年より1.5倍ほど大きくなっているのだそうです。
噂には聞いていたのですが、今年初めて見ることができました。
周りの人たちの話を聞くとはなしに聞いていると、
「去年より豪華だねー」
という声がたくさん聞こえてきました。

そそ、ここに行ってしまうともう「ここだけ」ですよね(笑)。

花火は土曜日とクリスマスイブに上がるのだそうです。
きれいでしょうね。
2006/12/12(火) 19:19:59 | URL | ♪君平さんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪ナンシーさんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

函館にいってらしたのですね。冬の北海道はいかがでしたか。
マイナス2度のツリーとは!!
冴え冴えとした空気の中のイルミネーションは、さらにきれいに輝いていたのでしょうね
(しかし寒そうですなー)
マイナス2度には程遠かったはずなのに、ひえびえ~としてしまい、豚まんにかぶりついた私なのでしたv-411
2006/12/12(火) 19:25:20 | URL | ♪ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
イルミネーション
はぁぁぁぁ・・・ホント綺麗♪うっとりするわぁ・・・
この時期になると「どこそこのイルミネーションが綺麗!」ってTVや雑誌でも取り上げれているね~。
昭和記念公園かぁ、行ってみたいわぁ。

豚まんおいしかった?(ぷぷ 笑)
2006/12/14(木) 14:01:51 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪orashionちゃんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

テレビや雑誌はイルミネーション特集がいっぱいだね。
実際はもっときれいなのですが、なかなか上手く写すことができません。
何枚失敗したことか(笑)。
大きな声ではいえませんが(といいながら書いていますが)使い物になったのはごく一部。
まだまだ修業ですぅ。

豚まんのウマさといったら!!v-291
格別でした。
寒さの中、温かいものは身に染みますね。
2006/12/14(木) 21:53:35 | URL | ♪orashionちゃんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
こんばんは~☆
v-255綺麗ですね~
アクティブなこころさんには
驚きです!
人の多いところ 身の回り 忘れ物
 防寒 足元にはお気をつけて
今度はどこのイルミネーションがアップされるか
楽しみにしています。


    
2006/12/14(木) 23:13:20 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪たんぽぽさんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

たんぽぽさんこんばんは~~。
ちょっと出かけていましてお返事が遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ。

確かに、忘れ物には気をつけよう・・・と思いました。
買い物したら、ふっと持ち物を忘れてしまうなんて老化現象でしょうか。
情けないっっ。

今年は私的にはまだまだ暖かくて、軽装で出かけています。
冷えないようにちゃんと防寒しなくちゃね。
たんぽぽさんも風邪などひかれませんようお過ごしください。
2006/12/18(月) 20:14:08 | URL | ♪たんぽぽさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
クリスマス間近になってきました。
昭和記念公園、いいですね。
でも、ここでイルミネーションを見ると、帰りがすごく遅くなるからなあ~。
彼女ができたら、行こうっと!(…いつの日だ)
2006/12/23(土) 08:36:12 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪ボーさんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

なかなか見る機会がなかったので、今回はとっても嬉しかったです。
予想以上に大規模に展開されていてびっくりしました。
園内はカップルがいっぱいでしたよ~v-10
すてきなデートを過ごせると思います。ぜひ、お出かけください。
2006/12/23(土) 20:57:16 | URL | ♪ボーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
