感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

December illusion #5 ・・・光都東京 LIGHTOPIA2006・・・
2006年12月23日 (土) | 編集 |
「東京ミレナリオ」は見ないうちに終わってしまいました(じゃんねん)。

見逃した私のためなのか!この冬、新しい光の祭典が丸の内界隈で開催されています。
「光都東京・LIGHTOPIA2006」です。


kouto1.jpg



kouto2.jpg

LIGHT(光)とTOPIA(場所)、つまり「光の場所」を意味する「LIGHTOPIA」は、光のユートピアをテーマとして様々な光の演出が繰り広げられています。
皇居外苑の和田倉噴水公園では、噴水が美しく青い光を放っています。
後ろに見える丸ビルはエメラルドグリーンの照明で染め上げられています。


kouto4.jpg
小学生や著名人が絵を入れたおよそ800ものキャンドル。
幻想的な空気で冬の夜を包みます。


kouto7.jpg



kouto5.jpg
丸の内中通りのイルミネーション


kouto8.jpg
和田倉橋周辺の景観照明。後ろはパレスホテル。
テーマカラー・エメラルドグリーンの景観照明が美しくお堀に映えていました。



光都東京・LIGHTOPIA2006
☆皇居外苑・アンビエントキャンドルパーク
 開催場所/和田倉噴水公園
 開催期間/12月15日~25日
☆和田倉橋と周辺の景観照明
 開催場所/和田倉橋
 開催期間/12月15日~31日
☆丸の内ビル・新丸の内ビルのエメラルドクラウン景観照明
 開催場所/丸の内ビル・新丸の内ビル
 開催期間/12月15日~31日
コメント
この記事へのコメント
キャンドルナイトは某ローソクメーカーが全国展開しているものですよね。わが街でも今晩ちょっと小規模でしたが、ありました。電気を消してやわらかな灯りで心をホッとさせようというものです。
2006/12/24(日) 00:13:14 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
♪ナンシーさんへ♪・・・・・・fromこころ・・・・・・

ナンシーさん、おはようございます。
キャンドルナイトはいかがでしたか。
やわらかな灯を見つめながら私もやわらかな心になりたいもんだ・・・なーんて思いました。

そういえば去年の今頃が大停電でした。
夜まで電気が戻らなかったお家はローソクが大活躍したらしいですね。

今日はクリスマスイブ。
あちこちでキャンドルに灯がともるのでしょう。
2006/12/24(日) 07:51:43 | URL | ♪ナンシーさんへ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
