感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

VIVA! あめりか物語 & ぎやばっ! みーこ物語
2006年12月30日 (土) | 編集 |
こんばんは。

2006年も残すところあと1日となりました。
みなさまそれぞれにご多用の年末をお過ごしのことと思います。

私のような風来坊でもそれなりに年の瀬はいそがしいらしく・・・仕事納めをしてから、あっちへこっちへと街を駆け巡っています。

銀行や郵便局はもちろん、ここぞとばかりインフルエンザの予防接種もしました
対策は完璧だわ(笑)。

やることばかりが多く、結局大掃除は後回しとなりました。
テーブルの上、少しは片付けなきゃなぁ・・・と思っていたのですが・・・。
積み上げたものの高さが少し減ったくらいの変化しかありません。
テーブル面が見えてくるようにしなくちゃいけませんね。

年末の家事全般は殆どおサボり気味でしたが、唯一、たまりにたまった洗濯物は減りました(笑)。

しみじみと夫に、
「キミが仕事休みだと洗濯物が少ないねえ~~。」
といわれてしまいました。
普段仕事から帰ってくると着替えるため、一日2セット着ることになります。結果、怒涛のごとく洗濯物が増えていきます。
厚物が多い冬場はなおさら量が多いような感じがするのです。

そんなわけで一日1パターンで済む休日は助かります。
ああ・・制服が欲しいぃと思ってしまう私です。


さて、ブログの更新もままならず、体がふたつみっっ欲しいほどいろいろと用があるのは、実は「猫のお世話」があるからなのです。

仔猫の親、みーこはその後元気に我が実家の猫としてくらしているのですが、両親がアメリカに出かけてしまい、猫ひとり(一匹)でおるすばん・・・となったのです。
そんなわけで私が朝に晩に行って、猫のえさをやり、トイレをきれいにして、そして遊んでやる・・・ということを続けています。


miko1.jpg



両親がアメリカへ行ったのは、以前、父のところで勤務していた青年が結婚するので結婚式にきてもらいたい・・・という招待状をいただいたからなのです。

彼は日本で英語の先生をしていたのですが、こちらで数年勤務して、アメリカへ帰りました。
とっても二枚目のハンサム青年でした~
彼の勤務中に、ご両親が日本にいらしたのですが、お母さまは大の親日家でいらして、母の着物を着て大喜びでした。
(※・・・ちょっと体格がよくいらっしゃったので、着物の前を合わせることができず、十二単のように羽織ったような着方になってしまいましたが
「ぜひ今度はアメリカで会いましょう~~」
などとお話しした時から5,6年経ったでしょうか。

電話で様子を聞くところによると、空港で「涙の対面モノ」のテレビ番組のように、感動のドラマが繰り広げられていたようです

結婚相手の女性もこちらで働いていた英語の先生で、これまた私の両親と親しくしていたかただったので、私たちにとっては二重の嬉しさでした。
父と母はとても喜んで出発したのでした。
(大騒ぎの旅行劇はまた後日に・・・なんでもネタにしてしまうオソロシイ私

で、残されたのはみーこです


miko2.jpg



留守中の約9日間、私が訪ねていくことになりました。
私も帰省等で夫婦ともども不在にすることがあるので、私がいないときは兄や妹が行くということで、予定を組みました。
ここのところはずつと私が行っていたのですが、実家往復&猫との遊び・・・などをしていると結構時間がかかるんですよね。

しかし、みーこにとって私は貴重な「えさやり人」ですので、「おとーさんオンリー」の猫が普段とまるで違って「熱烈歓迎こころさま~~」と激変していました(笑)。


miko3.jpg



いつもは「空気」のような存在の私ですが、ちょっとは存在感増したかもしれません

さてさて・・・・
そんなわけで、ブログもクリスマスのまま放置し放題ですみませんでした。
年末年始モードでちょっとゆつくり更新しますが、またよろしくお付き合いください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年一年、大変お世話になりました。
いつも「こころのけしき」に遊びにきてくださってありがとうございます。
ばたばたしてご挨拶もままならない私ですが、また来年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいね。
コメント
この記事へのコメント
み~こ様。お元気そうでなりよりです。み~こ様のアメリカお土産楽しみですねぇ。アメリカはペット先進国ですから。青い目をしたにゃんこ様がきたらどうします?

今年一年、大変お世話になりました。ぜひ、来年こそはこころさんと楽しい時間を一緒に過ごせたらと願っております。年末年始の体重コントロールをお互いに気をつけましょう。もうノバたんは1キロ増えております。やば~い。
2006/12/30(土) 23:21:48 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
み~こちょっと太って可愛い!色っぽくなりましたね~。お父さん、お母さんのアメリカ旅行はきっと面白い事になっている事でしょう。こころさんの家族はどこに行っても人気者ですからね。ついでにこころさん同様フプニングも忘れないでしょう!お土産話しを期待しています。では良いお年を!
2006/12/30(土) 23:29:47 | URL | ナンシー #-[ 編集]
待ってました!
みーこちゃん、どうしてるかな?と思ってました。
来年もときどきみーこちゃんの近況をブログしてくださいね。

それではどうぞ良いお年を!



2006/12/31(日) 14:13:20 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
良いお年を!!
おぉーーー!!みーこママ元気そうで何よりです。
餌係り、遊び係り、ご苦労様です~~~

天気の大荒れな日になんとか帰ってまいりました。
強風のため着陸が危ぶまれましたが、v-233機長の腕のよさが光り、無事着陸できました。ふぅーーーー
大河の上であんなに揺れたのは始めてでしたよ。

こころさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 16:12:30 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★★ノバたんへ★★・・・・・・fromこころ・・・・・・

ノバたん、あけましておめでとうございます。
お返事が年越しになってしまいました(汗)。
今年もどうぞよろしくお願いします。

両親がアメリカに行っているうちに、がっちりとみーこのv-238をつかみたい私です(笑)。

青い目にゃんこがやってきたらオドロキです~~。でも楽しみだったりして。

お正月もご多用だったことと思いますが、風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。
2007/01/03(水) 23:30:35 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★★ナンシーさんへ★★・・・・・・fromこころ・・・・・・

ナンシーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おっしゃるようにみーこは少しふっくらしてきました。
顔が激やせ(笑)の時は、ちょっときつい顔立ちに見えたりもしたのですが、今はなかなかの美形ですv-10
のんびりと猫草をはみながら毛づくろいをするお正月でした。
仔猫たちも皆それぞれの新家庭で元気いっぱいの模様です。
2007/01/03(水) 23:35:42 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★★Achoooo!さんへ★★・・・・・・fromこころ・・・・・・

Achoooo!さん、新年明けましておめでとうございます。

みーこは元気に暮らしています。
その後をお知らせしよう・・・と思いながら、遅くなっちゃいましたね。
また様子をアップします。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2007/01/03(水) 23:38:53 | URL | こころ⇒Achoooo!さん #afXvPe0k[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★★千姫さんへ★★・・・・・・fromこころ・・・・・・

千姫さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

古都はいかがでしたか。
こちらはだいぶ大荒れだったので、気がかりでした。
無事にお帰りときいて安心しています。

今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
古都のお話を見せてもらいますね~~。

2007/01/03(水) 23:43:26 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
ふっくら♪
みーこしゃん、お顔がふっくらして美しくなられましたねv-10
毛づやもツヤツヤしていらっしゃる♪
うちのにゃんこは体はぷっくり太っても顔が全く丸くならないので、ちょっと羨ましいですぅ。
にゃんこの丸顔は可愛いよね~(^^)
2007/01/04(木) 10:17:25 | URL | orashion #xwGE08Wo[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★oraちゃんへ★ ~~fromこころ~~

みーこしゃん、顔がぎすぎすしている時はちょっと怖かったのですが(失礼なっv-355)今やなかなかの美人女将・・・じゃなかった美人猫です。
あんこちゃんのお友達にいかがですか~。

また時々みーこの様子もお知らせしますねー。
2007/01/06(土) 10:27:52 | URL | こころ⇒orashionちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
