感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年のごあいさつ
2007年01月03日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今年も元気いっぱいがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

2007年初日は富士山の麓の街で迎えました。
朝陽に輝く富士山は息をのむほど美しかったです。


 gantanfuji1.jpg
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします m(_^_)m 。

> 今年も元気いっぱいがんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

 期待してますよぉ。頑張って下さい。

> 2007年初日は富士山の麓の街で迎えました。

 う~む。この写真の角度から推察すると、富士吉田市内のどこか ですね?
 年越しソバならぬ、年越しうどん でしたか?(笑)

 私の年末年始は…
 大晦日は冠稲荷神社での「年越しの祓え」に参加。
 元日は氏神さまの神社に古いお札等を「お焚きあげ」に持って行く。その後お寺で「新年法要」(←家の法事)。ニューイヤー駅伝のゴール直前を見てから(お寺の前を通るので…)本堂に入る。
 2日はまたまた冠稲荷神社で「初詣祈祷」。その足で”瀬織津姫を本殿主祭神としてまつる神社”として荷渡神社(栃木県)と磯部稲村神社(茨城県)を探訪。磯部稲村神社は延喜式内社で名の通った神社でしたのですぐに見つかりましたが、荷渡神社は村社ながらも地図に載ってない小さな社で、地元の人に聞きながら探すのに1時間以上かかりました(^_^;)。
 3日は見沼周辺の氷川神社廻りで埼玉県さいたま市・川口市へ。その後、大原神社(だいばらじんじゃ。瀬織津姫を祀る)参拝のため千葉県流山市へ向かいました。

…っと まぁ、神社漬けの4日間でした。
 4日間の走行距離トータルはおよそ1000km。雪の無い所でのスタッドレスタイヤ。何かもったいない…。
 ところで、瀬織津姫というのは中臣大祓詞に出てくる祓戸四神(瀬織津比賣:せおりつひめ、速開都比賣:はやあきつひめ、氣吹戸主:いぶきどぬし、速佐須良比賣:はやさすらひめ)の内の一柱(神様は一人、二人…ではなく、一柱、二柱…と数えます)で、謎の多い女神さまです。
2007/01/04(木) 01:26:00 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
明けまして、おめでとうございます
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
コタツに入って、お酒を飲んで、テレビで箱根駅伝をみて、三が日が終わってしまいました。
健康には注意して、元気で今年も遊びたいと思っています。
2007/01/04(木) 09:26:26 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
おめでと♪
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やはり雪をかぶった富士山は美しいですね~。
2007/01/04(木) 10:12:32 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
明けましておめでとう!
富士山きれですね~
私の元旦は、家の近くで白鳥が夕方餌場から、ご帰還の景色を見ていました。ちょっと感動ものでした。すぐ頭上を大編隊が「こ~こ~」と鳴いて行きます。夕暮れの一大イベントでした。
今年もよろしくね。
2007/01/04(木) 15:14:12 | URL | ナンシー #-[ 編集]
こころさん
明けまして おめでとう ございます~♪
今年もどうぞよろしく御願い致しますネ^^

良い富士山ですね。
やっぱり元旦の計は一年にありですね。
今年の三が日は、元旦が一番綺麗な富士山だったようですよ。

実は・・・私行きそびれてしまいましたぁ~!!
私も除夜の鐘を聞いてから行く予定だったんです。
でも・・・紅白とプライド見て、除夜の鐘を聞いて、遠くで汽笛を聞いて、さぁ!!出かけるぞっ!!って思っていたんですが、転寝しちゃったんですね。。。
気が付いたらもう5時。
寝ちゃったんですう。そろいも揃って主人まで。。。
これから行ってもしょうがないって事で諦めました。

ココで元旦の富士山を拝見できてよかった~^^
こんな私ですが、諦めずにお付き合いくださいね。
2007/01/05(金) 18:30:06 | URL | FujiLove #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
私の住んでいる埼玉からも、実家の館山からも、冨士山は見えます。そういう意味でも、すごい山ですね。
正月早々、滑落事故があったりしましたが、やはり、お正月には、ぴったりの姿です。
今年もよろしくお願いしま~す。
2007/01/05(金) 21:51:57 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★赤城おろしさんへ★ ~~fromこころ~~

赤城おろしさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

赤城おろしさんもすごい走行距離ですねー。
私たちも同じくなーんにも雪にあいませんでしたよ(笑)。
長野・中央道経由で行ったので、途中少しはあるかなーっと思ったのですが・・・。
今冬はホントに雪少ないですね。

駅伝はよいお天気でよかったですねえ。
今年もいろいろと教えてください。

今回はちゃんと北口本宮浅間神社に行って来ましたv-356
2007/01/06(土) 10:15:33 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★あだっちゃんさんへ★ ~~fromこころ~~

あだっちゃんさん、あけましておめでとうございます。

箱根は盛り上がりましたね~~。
去年の順天を見ていたので、今年は嬉しかったです。
そしてマニアックに城西を応援していたのですが、なんと今年も11位。うーーむ、じゃんねん。

今年もよろしくお願いいたします。
2007/01/06(土) 10:20:16 | URL | こころ⇒あだっちゃんさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★orashionちゃんへ★ ~~fromこころ~~

oraちゃん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょー寒くて薄着の私は参りました(爆)。

雪をかぶった富士山は教科書どおりの富士山でしたv-263
2007/01/06(土) 10:23:29 | URL | こころ⇒orashionちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ナンシーさん★ ~~fromこころ~~

ナンシーさん、あけましておめでとうございます。

白鳥ですか~~。
冬空に美しいでしょうねぇ。
夕暮れ時の大イベントを私も見にいこうかなーっと思っています。
この連休は大荒れ・・・ということなので、難しいかもしれませんが。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/06(土) 10:30:57 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★FujiLoveさん★ ~~fromこころ~~

FujiLoveさん、あけましておめでとうございます。
いつも仲良くしてくださってありがとう。
今年もよろしくおねがいします。

FujiLoveさんのおっしゃる通り、チョー寒かったです。
まだ我慢がたりないかしら??
それとも着込みがたりないかしら(笑)??

今回はいっぱい撮影してきました。
腕はまだまだ修業中ですが、今年も頑張ります。
またいろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2007/01/06(土) 10:34:36 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ボーさんへ★ ~~fromこころ~~

ボーさん、あけましておめでとうございます。

相次いだ滑落事故には驚きました。
麓から見上げると、とてもよいお天気だったのですが・・。
山登りは危険と感動が隣り合わせなのだなぁ・・・とも思いました。

富士山はとてもきれいでみんなが惹かれる気持ちがよくわかりました。

今年もよろしくお願いします。
2007/01/06(土) 10:39:07 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
富士山いいですねー、昔は全然興味なかったのに今は神社があるから登りたいです(笑)
正月は4日に初神社めぐりしてまいりました。
今回は高崎市を少々。
個人的には5月の木々が芽吹いた神社が好きです。
あ、こっそりリンク貼らせて戴きましたー♪
2007/01/09(火) 17:00:07 | URL | かぐら #X.Av9vec[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★かぐらさんへ★~~fromこころ~~

かぐらさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月はどこもよいお天気だったみたいですね。
私の地元も普段は雪・雨が多いのに、今年は本当に穏やかなお正月だったと聞きました。

ことしもあちこち出かけていきたいと思います。
またいろいろ教えてくださいね。

リンク、すみませんv-356
ハイカラな開架式のところを見ないでいてしまいました。
ありがとうございます。
私の方も追ってやらせていただきます。
(昨日からテンプレのレイアウトが崩れてしまって・・・直すのに手間取ってます。
それより新しい記事立てたほうが早いのですが・・・v-389
2007/01/09(火) 19:36:00 | URL | こころ⇒かぐらさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
