感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日帰り温泉
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに温泉に行きました。

私たち夫婦は時間を見つけて、温泉めぐりをします。自慢じゃないが日帰りばかり(笑)。
豪華温泉旅行とまではいきません。

夫は相当の温泉好きで連湯(れんとう・・・連投ではありません)いくつもOKというツワモノです。
今までの最高記録は一日12湯とか。同じ温泉場にいくつも違う温泉がある場合(長野県・野沢温泉みたい)に限られるそうですが・・・。
反対に私はあまり連続して入れません。すぐ~にヘロヘロです。
時に目が回ったりして・・。
相反するタイプのふたりですが、結構仲良く湯めぐりしています

今日の温泉データ
昼食時に行ったこともあってか、浴室は空いていました。
女性は私の他に4人。男性は10人くらい(夫情報)。らくらくと入ることが出来ました。
館内探検に出かけると、休憩用の大広間は超激混み。腰を下ろす隙間もないような感じでした。
私たちはお決まりのコーヒー牛乳を飲んで早々に退散。やっぱ日本人は温泉好きですね。
それほど新しい施設ではないのですが、全館禁煙でした。
タバコ嫌いの私にはとてもよかったです。こういう施設が増えてきましたね。

露天風呂からは美しい紅葉が見えました。
美しい木々の葉をお見せしたいところですが・・・・・・
残念ながら撮影出来る状況ではありませんでした(当たり前・・・笑)。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
千姫さんのブログから辿り着きました。
温泉好きでタバコ嫌いと言う共通点を見つけたので、思わずコメントしてしまいました。
熱い湯に長時間つかり、急に寒いところへ出ると、とても気持ちが良いのですが、立ちくらみしたり、気を失いかけて危険です。
先日も倒れそうになってしまいましたので、もうやめようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2006/01/11(水) 22:43:36 | URL | とまじん #-[ 編集]
よろしくお願いします。

とまじんさん、はじめまして。
ようこそ拙ブログへ!
コメントいただきありがとうございます。

実は、この日に書いた日帰り温泉は、私たちが行った翌々日、なんと「レジオネラ菌検査」にひっかかってしばらく営業を停止することになったのです(今は復活している模様)。

がーーーん!!
某地方紙でそれを知った時、得意気にブログに書いたあとだけにちょっとショックでした。
ぷはーーー・・・なんておぢさんくさく(失礼)顔をぱしゃっとした時にもしかして飲んだかしら??とひやひやしました。
でも身体に異常は発生しませんでした(笑)

とまじんさんのブログにも今度ゆっくり遊びにいかせてくださいね。

北海道でスキーをした夫は2割上手くなった気がしたそうです。
私の方が雪国育ちなのですが、残念ながらまだ一度も北海道で滑ったことがありません。いちどゲレンデを華麗に滑りたいものです。

これからよろしくお願いいたします。
2006/01/12(木) 22:42:39 | URL | こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
