感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

私もまんざらじゃないなぁ・・・
2007年01月23日 (火) | 編集 |
20・21日の両日は大学入試センター試験でした。

center1.jpg

文部科学省が発表した「2007年度入試でセンター試験を利用する大学のデータ」によると、今年度センター試験を利用した大学は、国公私立大を合わせて607大学。
内訳は、国立大学が83大学、公立大学が74大学。私立大学は450大学1243学部。
志願者数は553,352人(1/17発表時)。



大学入試はもう随分前だったわ(遠い目~~  笑)。

年々システムがどんどん変わっていって、今は何がどうなのか??
そんな浦島太郎状態の私も、20.21日がセンター試験の日だとは知っていました。
って一般常識でしたね。

昨年のセンター試験日はたしか首都圏が大雪でした。
ちょうど私も東京にいたのですが、あまりの雪にマフラーと手袋を買い足したことを思い出しました。足元つるつるで受験生のみなさんも大変だったことでしょう。

あー・・・あれから1年たったのか。1年ってはやいぃぃ。と妙なところで感心したりして・・・。

さて、今年のセンター試験1日目。私は会合のため慶応義塾大学を訪れていました。
慶應も試験会場になっていたので、アヤシイ人間(笑)はチェックされるかと思いドキドキしましたが、満面の笑顔でパス(嘘)。
会合を終え、門に出るとき、ちょうど2科目目が終わったところのようで土曜日のキャンパスも賑わってきました。
「あー・・みんながんばれよ~~」
と心の中で応援していると、声をかけられ何か渡されました。
「センター試験の解答速報です
「センター試験の解答・配点がケータイで読めます。どうぞ」

うひゃ~~~。解答速報ですよ~~。
リーフレットには眠気すっきりガムまでついています。
「うはー、これを噛みながら今晩も勉強しなさいってことー。」
いやいやね受験生も大変だわね・・・と・・・・・ん?

まてよ。
私にくれたってことは受験生に見えたってことでしょうか

私もまんざらじゃないわねーーー

こうして妙に舞い上がった私は、自分ひとりでにやにや笑うだけでは飽き足らず夫に自慢(?)。
「はー?」
とあまり期待した反応が無かったので、ブログでも披露(爆)。

皆様の失笑が聞こえてきそうですが、こういうことを平気で言うあたりがなんてお気楽な私・・・ということで笑って許してやってください。


ああカン違いで喜んでいる私ではありましたが・・・。
皆さんサクラサク・・・といきますように
コメント
この記事へのコメント
えぇなぁ!
よっ、そこのお姉さん!
頂いた解答速報は家宝になりましたかぃ?(笑)

いやぁ、ホントお若いんだわね~。
羨ましいわぁ。
私だったらきっと父兄に間違えられているんだろうなぁ・・・(泣)
2007/01/23(火) 08:35:34 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★oraちゃんへ★ ~fromこころ~

v-21ピンポーン!
はいはい、家宝で~~す(笑)

もう印籠のように昨日は同僚に見せまくりました。
恥ずかしいっっっ・・・職場でもこんなことやっているんですよ。
こんなおばかな様子はとてもoraちゃんにお聞かせできません。
(って、しっかりしてるけど)

バイトの方は全部配り終わるまで仕事が終わらないので、たぶん誰彼かまわず配布していたのでしょうね。

ここにこうして超舞い上がった人間がいた事実は、誰にも知られることなくひっそりと闇にまぎれていくのでした(爆)。
2007/01/23(火) 19:24:31 | URL | こころ⇒orashionちゃん #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~。
忙しくても眠くても疲れていても
解答速報じゃあ、ブログでも速報で披露ですね。
それに 学生にみられたら?????
本当にそう見えたかは定かじゃあないですが
私も舞い上がりますね。
でも・・・・○浪中だな・・・
○に入る数字はいくつでしょう?
2007/01/23(火) 22:54:31 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★たんぽぽさんへ★ ~fromこころ~

たんぽぽさ~~ん。
クドイ報告で失礼しました~。
今の時代、保護者の方もたいへん熱心でいらっしゃいますから、もらった方もいらしたかもね。
ということは・・・(爆)

さすがに「現役」・・という台詞は吐けないですね。
ちょっと図々しすぎ。
でもここで書いているあたり十分図々しいんだけどv-8
○に入る数字が怖いわ~~v-12
2007/01/24(水) 19:30:27 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
今年は良い事あるかもしれませんね~  若く見られたんです!絶対!信じる事が幸せへの近道です。でも、大学が開かれている感じで良いですね。どこかの大学は、必ず守衛さんが「ちょっと、ちょっと」と出て来ますからね。これからの大学は、市民にサービスしなくちゃ!
2007/01/24(水) 20:53:03 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ナンシーさんへ★ ~fromこころ~

信じることが大事ですから、今日もアンチエイジングで頑張らなくちゃ。
頑張りますよー。
2007/01/30(火) 18:26:46 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
