感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みーこの日記
2007年01月31日 (水) | 編集 |
「みなさんこんにちは、みーこと申します。」

neko1.jpg
こころさんのおうちに来たときは顔もガリガリにやせていたけど、
今は、猫っかわいがりおとーさんの高栄養食生活のおかげで
横顔も「きりっ」とかわいくなってきました。
手前味噌で申し訳ないですが、なかなかの美形だとあちこちで評判です。でへへへへ。
赤い首輪がキュートでしょう。


neko2.jpg
こころさんはカメラで一生懸命撮ってくれるんだけど、なかなかいいのが撮れなくて、
撮っちゃ消し、撮っちゃ消し・・・ってしています。
あーあ・・・奇跡の一枚はいつできるのかなぁ・・・。
なんだか飽きてきたので私のポーズもおダラケ気味です。


neko3.jpg
私は鼻の上の茶色い模様がちょっと斜めになっているらしく、
遠くから私を見たこころさんのおかーさんが、
「あらー、このコは鼻が曲がっているのかしら?」
なんて言うんですよ。レディに対して失礼ですよね。プンプン。
でもおかーさんも着物を毛だらけにしても怒らないから好きです。

そんな私の好きなものを紹介しますね。
好きなものは・・・・・、


neko4.jpg
まず、毛布みたいにふわふわしたもの。
こういう材質のものを見るとついモミモミしたくなっちゃいます~~。
あ、モミモミっと。

こころさんに、
「私の肩を揉んでよ~~。肩こりなの~~~。」
と頼まれましたが、丁重にお断りしました。ゴリゴリにかたそうなんだもん。

次に・・・、


neko5.jpg
デロンギヒーター
こころさんのご両親がアメリカへ行ってお留守番だった時も、
私をあたためてくれたつよーーい味方です。

そういえばあの時こころさんは、朝に夕に来てくれて、ご飯をくれたり、
トイレの掃除をしたり、私と遊んでくれたりしました。
とってもやさしくしてくれたので、ちょっと見直しましたよ。

でも今はおとーさんが全てのご飯をくれるので、こころさんが来ても
あまり寄っていかないの。そしたらこころさんは、
「態度を変えすぎ~~~」ってちょっとむっとしていました。

あらら、まずかった?たまにはこころさんにもニャーニャー言おうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな私にも苦手なものはあります。

ちびっこです。
こころさんちのちびっこ少年は、私をかわいがってくれるのでしょうけど・・・・
「小さな親切、大きなお世話」ってやつで・・・。
いらないのに無理やり猫カンを食べさせられたり・・・・。
(よくきくと、どうやらカンヅメをあげるのが好きみたいよ。)
いいこいいこ・・・と背中をなでなでしてくれるのはいいんだけど、私はイヤなのよ~~。
そっとしておいてほしーの☆
みーこのほしーの☆宣言よ(CMのパクリ)

そんなわけで、ちびっこがきたときにはここに隠れることにしました。


neko6.jpg
実はココ、おぶつだんの奥なのです。
いいとこみっけ!!としーずかに隠れていたら、ちびっこは、
「みーこちゃんがいなーい」
と、私を見つけることができませんでした。やったわ~!!
でも、あとでしっかりこころさんに見破られて
写真撮られちゃいました。驚いて目が光っちゃったよ。

いきなり飛び込んだから、ご先祖様もびっくりだったかしら~~~。
おいしい猫カンお供えしなきゃ。
えっ?お嫌い???  最近のはいろいろな味があってとってもおいしいんですよ~。
皆様もぜひ一度お試しになって

コメント
この記事へのコメント
色付きの文字み~こちゃん可愛い!最初に見た時、「この子は絶対可愛くなるぞ!」と思いました。やっぱりね。賢そうだし、おっとりした感じが良いですね。デロンギは猫に優しいですね。ことしの冬は猫達には過ごし易かったですね。今晩あたりからちょっと寒くなるようですが、楽勝ものですね。
賢治の童話には「かまど猫」が出て来ますが、「仏壇猫」は初めてだ。それにしても格好な隠れ場所を見つけたものですね。
2007/01/31(水) 19:51:05 | URL | ナンシー #-[ 編集]
可愛いね
みーこちゃん、可愛いね。
もうすっかり家族の一員ですね。
猫や犬を飼ってる皆さん、自分の子より可愛いといってる人が多いですね。
こころさんも。
2007/01/31(水) 21:05:17 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
おお~、みーこちゃん、すっかり家猫っぽくなってますね~。
仏壇の裏に隠れるみーこちゃん、可哀想だけど可愛い~!
小さい頃、お婆ちゃん家に夫婦の猫がいたんですが、私達が遊びに行くと途端に隠れてたそうです。
それで、お婆ちゃんが、気を利かせてヒモで柱に繋いでくれてたんですよ。(笑)
2007/02/01(木) 01:26:44 | URL | K-Hyodo #t4gGa3gQ[ 編集]
苦手なもの
うわ~、み~こしゃんお久しぶりの登場嬉しいですぅ!!
ごろ~んポーズ、可愛いわン♪
毛色の模様でちょっぴりお鼻が曲がって見えるのが不思議ね~。
でも美人さんだわ~。良かったら、うちのあんこと遠距離恋愛しませんか?(笑)

にゃんこって子供嫌いだよね~。
あんこも姪っ子や友人のお子さんが来ると、あっという間に押入れに逃げ込みます(うちの場合、子供限らず大人のお客様もなんだけど・・・)。子供は手加減しないからね~(^^;)
緊急避難場所にされたご先祖さまもお許しになられるでしょ~。
2007/02/01(木) 10:25:10 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
かくれんぼ天才!
みーこちゃん、かわいいね。

1枚めのきりっとした顔と最後のかくれんぼ写真が気に入りました!
2007/02/01(木) 15:42:44 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
みーこちゃんだぁ。一段と美人になりましたねぇというより
ちょっぴりふっくらされたのかな。赤い首輪はお父様からの
プレゼントでしょうか。もうボーイフレンドは来てませんか?
それはそれで、ちょっと寂しいかな。みーこちゃんに聞いてみて
くださいね。
2007/02/02(金) 15:22:31 | URL | ノバうさぎ #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ナンシーさんへ★ ~fromこころ~

ナンシーさん、こんばんは。
このごろお返事が遅くなってばっかりでごめんなさい。

百何年ぶりかの大記録をうちたてた翌日は久しぶりの降雪でしたね(笑)。
猫ちゃんたちにとってこの冬は過ごしやすいのでしょう。

かまど猫V.S仏壇猫・・・賢治もびっくりかもしれませんね。


2007/02/02(金) 20:09:07 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★あだっちゃんさんへ★ ~fromこころ~

こんばんは。お返事が遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。

みーこは昨年10月にひょんなことから私の実家にやってきましたが、何だかすっかりもう10年もいるような感じです。
空気のようなさりげない存在ですが、アニマルセラピーってやっぱりあるのかもしれないなぁ・・・などと思っています。
2007/02/02(金) 20:11:41 | URL | こころ⇒あだっちゃんさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★K-Hyodoさんへ★ ~fromこころ~

K-Hyodoさんこんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

猫って小さい子が嫌いなんですね。
Hyodoさんお祖母ちゃまのうちの猫たちは、孫たちがどどっとやってくる日は、戦々恐々だったのでしょうか(笑)。
お小さい頃の様子がほのぼのと思い浮かびました。
2007/02/02(金) 20:18:20 | URL | こころ⇒K-Hyodoさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★orashionちゃんへ★ ~fromこころ~

oraちゃん、お返事おそくなっちゃってごめんなさいね~。

小さい子ってホントに情け容赦なしだよね(笑)。
猫たちってきっと空気のような存在を好むのかも。

遠距離恋愛ぜひぜひお願いします。
お見合いオババおねーさんと化してふたりの間を取り持つわv-347
2007/02/02(金) 20:21:45 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★Achoooo!さんへ★ ~fromこころ~

Achoooo!さん、お返事遅くなってごめんなさいね。

動物写真は相手が動いているだけになかなか難しいです。
1枚目は、「おおっ」とやや偶然のショットでした。
おぶつだんの奥は暗すぎて撮れなくて、参りました。

ホント、よく隠れるところ見つけますよね。

2007/02/02(金) 20:25:41 | URL | こころ⇒Achoooo!さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ノバたんへ★ ~fromこころ~

ノバたん、こんばんは。
今日こちらは久々の雪でした。
あっという間にとけちゃったけどね。

以前みーこが来たばかりの時家の周りでゴロンゴロンと♂猫が鳴いていました。
今はどうでしょう?
深窓のご令嬢なので、ボーイフレンドができる可能性は少ないなあ。
あ・・・今、遠距離恋愛の話が出ていますけど(笑)・・・。
2007/02/02(金) 20:29:13 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
みーこさん
ほかの方も書いてらっしゃるけど、すっかりイエネコさんの穏やかな表情に変わりましたね~。びっくりです!
ミーコちゃんの柄って独特で面白いですね。
茶と白が絶妙に入り組んでて。

これからも写真たのしみにしてまーす。
2007/02/06(火) 09:07:07 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★M_ayumi さんへ★ ~fromこころ~

ayumiさん、こんばんは。
お久しぶりですぅ。

顔がぎすぎすしていた時はやや怖い(失礼)ようなところもありましたが、今はなかなかかわい系の猫ですよね。

猫の柄っていろいろでおもしろいですよね。

また時々みーこの様子をお知らせしますね~。
2007/02/06(火) 18:22:29 | URL | こころ⇒M_ayumi さん #sSHoJftA[ 編集]
やっぱり、にゃんこは、かわゆい!
癒され~。
2007/02/11(日) 15:01:32 | URL | ボー・BJ・ジングルズ #0M.lfYJ.[ 編集]
便乗♪
亀ですが、みーこちゃんショットに癒され続けていたので
ジングルズさんに便乗コメントです。

ピンクの肉球が、もー、プニプニで最高。
噛まれるのを覚悟で揉み揉みしたいです。
かむのは西のAんこ様でしたか(笑)。

美猫だから、誘拐されないように気をつけてねん。
2007/02/11(日) 22:29:40 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ボーさんへ★ ~fromこころ~

ボーさん、こんばんは。
猫さんってやっぱり癒されますよね。
2007/02/13(火) 19:49:45 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★なおぷ♪ちゃんへ★ ~fromこころ~

こんばんは~~。
なおちゃんお気に入りの肉球パレードをまたお届けするわね。

ただ今、遠距離恋愛を成立させようと密かに頑張っています。
お見合い写真を撮りまくって送らなくちゃ(笑)。
2007/02/13(火) 19:54:46 | URL | こころ⇒なおぷ♪さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
