感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春はあけぼの
2007年03月04日 (日) | 編集 |
日の出が随分早くなってきました。

もう2週間もすれば《春分の日》ですものね。
日の出が早くなるわけです。

晴れた日が多かったこの頃は、きれいな朝陽が見える日が何日もありました。

もうすぐ日の出・・・という空に、ひとすじ尾をひきながら、飛行機が飛んでいきました。
こんなに早い時刻に飛んでいるとは、ちょっとびっくり。どこに行く飛行機なのでしょう?

そんなことを話しているうちにどんどんと明るくなっていきました。

asayake1.jpg


一日一日と春めいてきます。
空が明るくなると、気持ちも明るくなりますね。
コメント
この記事へのコメント
こころさん!
知ってますか、3月6日(火)にリニューアルオープンするCoCoLo本館。
その記念にSuicaでお買い物すると先着でSuicaオリジナルグッズがもらえます。
僕は多分行きまっせ(笑)
記事に関係なくて申し訳ないです。
2007/03/04(日) 18:44:30 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
そっか 2週もすると春分の日 お彼岸ですね。
今年は当てはまりませんが「暑さ寒さも彼岸まで」

綺麗な朝を迎えられると 
清々しい一日になりそうで良いものですね。
朝の飛行機雲 不思議な神秘と崇高さがありますね。
2007/03/04(日) 22:27:59 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
飛行機雲
綺麗な写真だね~!
こういう夜と朝が混じった空、私は好きです。
早起きではないので、滅多にこういう空には遭遇できません・・・・(^^;)


飛行機雲がハッキリ、クッキリ長く残っていると翌日は雨なんだってね。
我が家にはヒゲでお天気を知らせてくれる博士がおります。
たまに外れますけどね、あはははv-411
2007/03/05(月) 09:10:00 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ノアさんへ★ ~fromこころ~

こんにちは。

先週あたりから改装・新装のお店オープンが相次いでいますね。
(閉まったのもあったけどv-409
「CoCoLo」は名前が同じなので(笑)、決まった時から何となく親しみを持っています。。
スイカ情報ありがとう。これは行かなくっちゃ。
2007/03/05(月) 18:54:45 | URL | こころ⇒ノアさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★たんぽぽさんへ★ ~fromこころ~

立春がきてね「暖かいね~~」などと話していたら、もう春分の日。
時間の経過が早く感じるようになってきたのは何のせい?(笑)

平安の昔から春はあけぼのだったのね~。
何となく気持ちのよい夜明けの空を眺めながらそんなことを思いました。
あの飛行機はどこ行きだったのでしょう?
夫とふたりでそんなことを話していた春の朝でした。
2007/03/05(月) 19:11:50 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★orashionちゃんへ★ ~fromこころ~

そうなのね~~、今度は飛行機雲によく注目しなくちゃ。
飛行機雲が出る条件と出ない条件があること、習ったように思いますが忘れました(こんなんでいいのかい?)

ヒゲお天気博士、いいなぁ~~。
「猫が顔を洗うと雨」
っていうけど、そしたら毎日雨だね(笑)。
結構よく洗っているものね。
「耳の後ろまで洗うと雨」
とかもいうけど、これも結構洗っていたりする。
うーーむ、湿気あるのかしら?
2007/03/05(月) 19:23:45 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
今年の春は駆け足です
桃の節句も過ぎました。
梅が咲いてるうちにもう早咲きの桜が咲きました。
花の咲き出しが例年より早いようです。
ソメイヨシノは何時頃から咲くんでしょうか。
心がウキウキして来ますね。

ブログにリンクさせて貰いました。

2007/03/06(火) 07:27:35 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★あだっちゃんへ★ ~fromこころ~

あだっちゃん、こんばんは。

今年は早々とお花の便りが届きそうな勢いですね。
日曜日はとてもあたたかで上着を脱いで過ごした私でしたが、今日は一転、こちらは雪が舞っています。
気温の差が激しくてびっくり。
でも一日ごとに春に近づいていると思うと嬉しいです。

リンクありがとうございます。


2007/03/06(火) 20:42:54 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
早起きは
素敵な写真をたんまり味わいました。
早起きは3文の得(徳?)と言いますが、こんな素敵な
光景を生で見られて良かったですねえ。私もたまには
ゆっくり空を見上げて深呼吸してみよう!!ありがと!!
2007/03/07(水) 07:24:23 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは。
日が伸びてくるとなんだか嬉しくなってきますよね。冬は4時30分には真っ暗になっていましたが、今は5時を過ぎてもまだ明るいのでなんだか取っても嬉しいです。
こちらの方は中々天気が安定しないですね。
2007/03/07(水) 22:46:18 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶりです。ホントに日が長くなりました。朝起き苦手の私は夕陽専門です。頑張って早起きしてみようかしら?自然の美しさは理屈なく美しいもんね。春が近いのは我家の外猫も証明してくれています。草むらでの~びの~びしていますよ。
2007/03/08(木) 09:23:35 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★なおぷ♪ちゃんへ★ ~fromこころ~

こんばんは~。
先週はこんなにきれいな夜明けの日があったのですが、今週は一転、雪です。
昨日・今日としばらくぶりに雪を見ました。
こちらでは当たり前の光景なのに、ぜーんぜん降らなかったから新鮮。

それでも地面についた雪はすぐに融け、やはり春の雪なのだな・・と思いました。
2007/03/08(木) 19:15:30 | URL | こころ⇒なおぷ♪ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★君平さんへ★ ~fromこころ~

こんばんは。
やはり明るくなってくると嬉しいですよね。
今週こちらでは久しぶりの雪となりました。
今まであたたかだったので、寒さがひとしお感じられます。
それでももうすぐそこに春がきていると思うとわくわくしますね。
2007/03/08(木) 19:17:46 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ナンシーさんへ★ ~fromこころ~

こんばんは、ナンシーさん。お久しぶりです。

あたたかでいいなぁ・・・と思っていたらこの気候で、外猫ちゃんもびっくりなのではないでしょうか。
凍てつく冬も趣がありますが、やはり春が恋しくなっている私です。
2007/03/08(木) 19:20:19 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
