感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みーこの日記・・・いたわり座敷椅子編・・・
2007年03月10日 (土) | 編集 |
みなさんこんにちは、みーこです。

zaisu1.jpg


どなたか膝でも痛いのかな。おかーさんかな?ウチに座敷椅子がやってきました。
人間のみなさんは、「よいしょ・・・」っとここにすわるわけですね。あちこち痛いのってタイヘンよね。
みなさんどうぞお大事にね。
折角の座敷椅子なのですが、だれも使う人がいなかったのか、おとーさんが、私愛用のデロンギ脇に置いてくれました。
ちょっと高さがあってますます暖かいわ~~~。
おとーさん、ありがとう。

あ、デロンギのところにだらしなく掛かっているのはおとーさんの靴下。
おとーさんって寒がりだから、洗濯物をこうやって乾かし、さらに温めて履いているみたいよ。猫より寒がりね~。
でも、他ならぬおとーさんの靴下だから、私的にはウツクシクない~んだけどOKを出しています。
暖かくって気持ちよくてついウトウトしちゃう~~~・・・・。


zaisu2.jpg

はっ!
思わずウトウトしちゃったけど、何だかいや~~~な予感がしてきて目が覚めちゃったわ・・・・。
この予感は、もしや・・・・・。


zaisu3.jpg

キターーーーーー
あーーーん、またちびっこの襲撃だわ。
気持ちよく眠っていたのに。
もう写真撮ってる場合じゃないでしょ。
このちびっこをなんとかしてください。

こころさん、笑っているうちにアングル失敗。
はずかしながらおとーさんの股引まで写っちゃいました。
「わー、どーしよー」って騒いでいましたが、私をちびっこから助けてくれなかったので、私も無視しちゃいました。プンッ。
こころさんと私の間に気まず~い空気が流れています(苦笑)。


zaisu4.jpg

まったく若者(?)のお相手は大変だわ。
頼りになるおかーさんが助けてくれ、ちびっこは帰っていきました。
やれやれ・・・。寝直さなくっちゃ


zaisu5.jpg

小顔が自慢だったのに、ちょっとお顔のお肉がぷよぷよしてきたみたい。座敷椅子の手すりに顔のお肉が食い込みます。
あれ?前はこんなハズじゃあ・・・。
このままじゃマズイかな。
薄着の春に向けてダイエットしなきゃ??
(↑どう《薄着》になるんじゃ・・・カゲからのツッコミ)
コメント
この記事へのコメント
や~ん♪
お久しぶりぃ、み~こしゃん♪
我が家のあんこにも愛用の椅子がありますのよ~。
ダイニングテーブル用の椅子が、いつの間にかあんこ用に変わってしまいました。
いやぁ、置き場所が無くて部屋の隅に置きっぱなしにしていたら爺ちゃんが気に入ったらしく、そのまま居ついてしまったんです。
布張りの椅子は居心地が良いわよね~。
あんこはお腹の肉がプヨプヨよ~。
何か良いダイエット方法があったら教えてね~!!
2007/03/10(土) 10:55:24 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
みーこちゃん。お元気そうで。ノバたんです。

相変わらず、プリティですねぇ。遠距離の彼氏とはうまくいってますか?最近、太り気味を気にしているようですねぇ。ノバたんは、ふっくらさんのほうが大好きなので、プヨプヨでもいいですよぉ。でも、彼氏さんのご意見も聞いたほうがいいかも~ホワイトデー楽しみですねぇ。
2007/03/10(土) 15:39:48 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ミーコちゃん良かったね
ミーコちゃん、くつろげる場所がいっそう良くなって良かったね。
子供は構い過ぎるから、猫も犬も子供は苦手にしてる家が多いですね。
我が家には動物がいませんが、4才になる孫が週に3~4日やって来ます。パソコンのゲームが好きで、30分はやらせてやらないとご機嫌が悪くなります。
2007/03/10(土) 17:05:15 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
楽しいストーリー!
みーこちゃん、元気で何よりです。
それにしてもこころさんの写真物語がおもしろいです!
みーこちゃんが幸せに暮らしているのがよくわかります。
2007/03/10(土) 19:14:26 | URL | Achoooo ! #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★orashionちゃんへ★ ~fromこころ~

こんばんは~。
あんこちゃんにもやはりお気に入りの場所があるのね。
みーこが座敷椅子に乗ってからは当然のことながら毛だらけです(笑)。
猫族のみなさん(!)っていつの間にか何かを占領しているようなところがあるかもね。

みーこに会うたびに「ちょっとふとりすぎでないの~~」と喉まで出かかる私です。
いや実際言ってるかも(爆)。
春にあんこ氏とのお見合いがひかえちょるってーのに、いったいこのていたらくは何でしょう。

2007/03/10(土) 21:06:22 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ノバちゃんへ★ ~fromこころ~

太目の猫が好きと言ってくださってアリガトー。
会うたびにぷくぷく太っていてとっても気になる私なのですけど・・・。
でも気にしているのは私だけのようで、あいかわらず猫えさはたんまりのようです。
いいのかなー。
春に向けてそろそろご対面に奔走している私です。

バレンタインデーv-238に尽くしていないみーこはホワイトデーはv-25無しですな(笑)。
2007/03/10(土) 21:10:42 | URL | こころ⇒ノバちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★あだっちゃんへ★ ~fromこころ~

こんばんは~。
ホントにちちゃな子どもたちは情け容赦ない(笑)ですよね。
みーこがあきらかーに嫌そうな顔しててもお構いナシにナデナデはするし、追いかけるし・・・。
これじゃあ嫌われますよね。

お孫さん、PCも自由自在に使いこなすでしょうね。
あだっちゃんがお孫さんと一緒にパソコンゲームを楽しまれる様子を思い浮かべていました。
2007/03/10(土) 21:14:29 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★Achoooo!さんへ★ ~fromこころ~

Achoooo!さん、こんばんは。お久しぶりです。
おかげさまで、みーこは元気にしています。
太りすぎるくらい太ってきました。
あのガリガリ猫はどこへやら~です。

今度はちょっと芸のひとつでも披露できるようにならなくちゃ。
(おっとっと、次は私が嫌われる番だ!!)
2007/03/10(土) 21:18:51 | URL | こころ⇒Achoooo!さん #sSHoJftA[ 編集]
ミーコさーん
座敷イスは最初からミーコさんのものだったかのように愛用されてますねv-283
ダイエットはまだまだ必要ないでしょー(笑)。
2007/03/13(火) 12:20:51 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★M_ayumiさんへ★ ~fromこころ~

M_ayumiさん、こんばんは~~。

みーこ愛用の座敷椅子は毛だらけです~~。
今年は暖冬だったのですが、ここにきての寒さで、人間も猫もぶるぶるです(笑)。
ますますデロンギに近づいています。

こう見えて、結構お肉がついてきたのよ。
やはりダイエットは必須?(爆)
2007/03/13(火) 20:16:37 | URL | こころ⇒M_ayumiさん #sSHoJftA[ 編集]
白と茶の、色のばらつき具合がいいなと思います。
2007/03/17(土) 20:47:39 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ボーさんへ★ ~fromこころ~

ボーさん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。
仕事もばたばたしていて・・・なおかつ土日も所用が山盛りで(言い訳)、ブログ記事にも手付かずです。
とほほほん。

そんな中でのみーこは癒し系でーす。
猫の美形は模様で決まるらしいですが・・・お褒めいただいてみーこともども御礼申し上げます(笑)。
2007/03/19(月) 19:28:26 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
