感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さ寒さも彼岸まで
2007年03月20日 (火) | 編集 |
朝起きたら、真っ白な景色が広がっていました。
ぎょへっっ。今頃???

nagoriyuki1.jpg


「暑さ寒さも彼岸まで」
・・・のはずなのに、3月に入ってから寒さが続いています。
明日はお彼岸中日の春分の日だというのに、この雪です。
通勤路が不安で早目に家を出ます。

それにしても、今シーズン、こんなに積もったのを見たのは初めてでした。


nagoriyuki2.jpg


でもさすがに春の雪。
夕方にはもうなーんにもありませんでした。
路面も乾いていました。

最初で最後のなごり雪だったかな。
コメント
この記事へのコメント
春の雪ですね~
雪の水分が写真からも見受けられます。
「なごり雪」を口ずさんでいます♪
こちらは桜の開花が発表され
本格的な春到来でしょうか。
今年の季節は 予想外なので
お気をつけてお過ごしくださいね。
2007/03/21(水) 21:28:09 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
積もったんですね
こころさん、こんばんは。
雪、積もったんですね。
全然知りませんでした。
都電荒川線の記事拝見しました。
何れ行ってみたいと思います。
2007/03/21(水) 21:47:53 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
お忙しいようですね
今度の土曜日、31日に”箱根 彫刻の森美術館”に行く(と言うか、行かされる)ことになりました。
(妹家族に「連れてって」とせがまれ、行かなきゃいけない状態になってしまいましたT_T)
こころさんの「箱根レポート」を参考に行ってきます。
ちょっと離れている(方向が違う)けど、箱根神社に行ってきます。時間があったら九頭龍神社にも行ってみたいのだけれど…。
2007/03/27(火) 12:47:42 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★たんぽぽさんへ★ ~fromこころ~

たんぽぽさん、こんにちは。
お返事がとってもとっても遅くなってしまいました。ごめんなさいね。

夕方には消えた雪。
さすがにその後は、春にむけてまっしぐらという感じです。
体感的ですが、1,2月よりも3月の方が寒かったように思います。暖冬に慣らされていたということもあるかもしれませんが・・・。

さくらの便りも聞かれはじめたので春はもうすぐそこですね。


2007/03/27(火) 17:24:14 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★あだっちゃんへ★ ~fromこころ~

あだっちゃん、こんにちは。
ずいぶんずいぶんお返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
PCを開くことが出来ない日々が続き(いそがしぶってるみたいですみません)、しばらくぶりにあだっちゃんのブログも見せていただきました。
春の記事がたっぷりアップ゛されていて感激。
それに比べ、私はちょっとお怠けすぎなのでこれから頑張ります。

都電一日券はなかなかおトク感ありますよん。
2007/03/27(火) 17:28:05 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★赤城おろしさんへ★ ~fromこころ~

赤城おろしさん、こんにちは。
すみません~~~。怠けているわけではないのですが(笑)、ばたばたとした日々が続いています。

春の箱根、いいですね~~。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
きっと桜もきれいに咲いているのでしょう。


2007/03/27(火) 17:31:48 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
いや、別に…
責めている訳ではありませぬ。
年度末でもあり、皆さんお忙しいようで「体調を崩さないようお気を付けて下さいませ」と言う気持ちを込めて書き込みさせて頂きました。

私とて決して「暇」と言う訳ではありませんが、私はこうして他人のブログにお邪魔させて頂いてるだけの身。
こころさん始め、HP・ブログ管理されている方々のご苦労は並大抵のモノではないと感じております。
皆さま無理しない程度で運営なさって下さいね。
2007/03/28(水) 23:39:50 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★赤城おろしさんへ★ ~fromこころ~

すみません・・・・v-436
あたたかいお言葉が心に染みます。

曜日の関係で今日が18年度末日でしたが、何とか帳尻は合ったようです(笑)。
来月からまた頑張ります。
ちょうど年度がわりに土日が入ったので、頭を切り替えるべく過ごそうと思います。

赤城おろしさんは箱根ですね。
良いお天気で素敵な旅になりますように。
富士山が見えるといいですね~~~v-263
2007/03/30(金) 23:22:48 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
きゃ~、びっくり!
うちのPCのお気に入りに入ってるこころさんのブログは三連パスで止まってたわ..(汗)

今、クリニックのPCからお邪魔していて、ようやく気がつきました!
おバカだね。やれやれA(^^;

4月に入ったけど、寒さは和らぎましたか?
うちのほうはとうとう一度も雪が降らず、暖かな冬でした。

今頃は入学式なんぞで忙しいかな?
体調崩さないようがんばってくださいね!
2007/04/03(火) 15:16:30 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
★ココさんへ★ ~fromこころ~

ココさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はちょっと肌寒い一日でした。
明日はもっと寒いとか・・・。
1.2月があたたかだっただけに、寒さがこたえるのかもしれませんね。

ばたばたしていて更新も怠け気味でしたが、また頑張ります。
今後ともよろしくね。
2007/04/03(火) 22:54:38 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
