感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

モンチッチに出会う
2007年04月14日 (土) | 編集 |
モンチッチ・・・

ご存知、「猿のぬいぐるみ」(笑)です。
最初はよだれかけしかしていませんでしたが、後にいろいろと着替えの洋服が発売されました。
子供の頃、その着替えの洋服を集めるのが楽しみでした。
いくつも集められなかったですけど。

その思い出のモンチッチに偶然会っちゃいました。

monchichi1.jpg

都内のデパートでおこなわりれていたモンチッチイベント(?)
モンチッチとの撮影会は大人気だった模様で行列が出来ていました。
さすがに並べませんでした・・・(泣)。
おこちゃまでいっぱいだったんですもの・・・。私はこうしてすみっこからズームして写す怪しい人です


monchichi2.jpg

モンチッチ誕生からの歴史・・・とやらも書かれていました。
読むところによると。、モンチッチの前身は「マドモアゼル ジュジュ」というゆびしゃぶりのお人形で、そこからこの指しゃぶりポーズが生まれたのだとか。
2007年でモンチッチは誕生から33年を迎えるそうです。

monchichi3.jpg

年々たくさんの種類が出回るようになったらしく、今では「ご当地モンチッチ」もあるそうで・・・。
ご当地レンジャー好きの私としては思わずお買い求めしそうになりました。
デパートの売り場なので、売り物の撮影はしませんでしたが、物欲モードを抑えるのが大変でした(笑)。
今、我が家がモンチッチであふれてもね~~。

でも、イベント協賛のオレンジ風船は欲しかった。
さすがにオトナひとりで貰う勇気はなかった。ぐすん。
これからはプライド捨てる練習しなきゃ??
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
モンチッチは娘が好きでした。
リカちゃん人形など一緒に買いに行きました。
今では娘も二人の子持ち。
孫はモンチッチを知らないみたいです。
2007/04/15(日) 08:39:31 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
こんにちは。
私は、今日、チューリップを見に行ったのですが、何故かMiffyちゃんと会いました。オランダから来てくれたのでしょうか(笑
2007/04/15(日) 21:36:01 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
なつかしい。モンチッチかわいいですねぇ。モンチッチを買ってもらった世代の方々が、今や親となり子供に買ってあげているのかなぁ。
キティちゃんもそうですが、キャラクターものって二世代、三世代をターゲットしているのが多いですよねぇ。ガンダムや仮面ライダーも。
ノバたんはしっぽフェチなので、尻尾触りたいです。

2007/04/16(月) 13:25:54 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252あだっちゃんへv-252 ~fromこころ~

モンチッチとの撮影会はあだっちゃんのお孫さんぐらいの年齢の子供たちであふれていましたが、一緒に写りたかったのはもしかしてお母さんたちなのかもしれませんね(笑)。
2007/04/16(月) 19:12:48 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252君平さんへv-252 ~fromこころ~

ブルーナーさんはオランダですものね。
ミッフィーちゃんがチューリップ大使だったのかな。
ミッフィーちゃんが案内してくれた?チューリップはきれいだったでしょうね。
2007/04/16(月) 19:15:51 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252ノバたんへv-252 ~fromこころ~

売り場ではお母さんたちがらんらんと買い求めしているように見えたのは・・・・気のせいじゃないですね(笑)。

うちのだんなさまもふと気がつくとコンビニのガンダムなどを真剣に見ています。
ガンダムが溢れてもなー(爆)。
2007/04/16(月) 19:20:07 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
懐かしい
いや~ん、モンチッチやんv-10
懐かしいわぁ・・・・・。
大昔流行った時にお友達が持っていましたぁ。
私は持ってませんでしたけどね~。

ガンダムやその他のおもちゃ達は、その世代の人たちが懐かしくて買う場合と、昔は買えなかったけど今なら買える!という場合とがあるって聞いたことがありますよ~ン。私は確実に後者だなぁ(笑)
リカちゃん人形、買おうかしら?あははv-398
2007/04/17(火) 11:26:12 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
いや~懐かしい!!
懐かしいなぁ~^^
モンチッチが欲しくて、いつもは全然しなかったお手伝いしてやっと買ってもらったときは嬉しかったぁ。
何処行く時も持ち歩いていましたよ^^
今もあったんですね。
2007/04/17(火) 12:48:41 | URL | FujiLove #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252orashionちゃんへv-252 ~fromこころ~

oraちゃん、お久しぶりです~~~。

所謂「オトナ買い」ってやつが流行っているようですよね。
リカちゃん人形は私たちが子供の頃よりもお衣装やその他もろもろとてもきれいで・・・私も今ならほしい。

リカちゃんとおそろいのドレスを着れるテーマパークもお母さんたちで賑わっているとか。
私たちも襲撃だ~~。



2007/04/17(火) 19:41:42 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252FujiLoveさんへv-252 ~fromこころ~

偉いなー・・・・。
ほしいものがあったときお手伝いをして買ってもらう。
FujiLove家の家訓!がスバラシイです。

そうそう、手軽な大きさなので何処でも持ち歩けるという感じでした。
着替えのお洋服を買ったとき、尻尾を出すのが難しくてうまく履かせられなかった思い出があります(笑)。

2007/04/17(火) 19:45:23 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
ホント、懐かしいわ~♪
モンチッチなんて、何年ぶりかしら~?
顔は昔のままね(^^)
そっかぁ~、33歳になるんだ。
私より9つも年下だったのか...って、そんなに離れていたとは、ちょっとびっくりですA(^^;

こんなイベントに出会ったら、私も思わず吸い寄せられてしまうかも...(笑)
2007/04/17(火) 20:24:04 | URL | ココ #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-252ココさんへv-252 ~fromこころ~

まだしっかりと続いていたんだ・・・と思ったら、何だか私も嬉しくなりました。
案外モンチッチが若いのには(笑)私も驚きましたよー。
2007/04/17(火) 23:23:49 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
