感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

亀戸天神 藤まつり
2007年04月23日 (月) | 編集 |
亀戸天神の藤の花が美しく咲いている・・・と、お友達から写メをいただきました。

おお~~、すごい。行ってみたい~~。
と思い立ち怪しげに出発

kameido1.jpg
亀戸天神には、何年か前の初詣に行きましたが、そのときはすごい人人人・・・
入場制限もかかっていたことを思い出しました。
今回はたくさん人はいましたが、すんなり入れて ほっ。

kameido2.jpg
お店もたくさん出ていて賑やかでした。

kameido3.jpg



kameido4.jpg
本殿へすすむ道の太鼓橋から藤棚を眺めます。
あまーい香りがただよってきました。



kameido5.jpgkameido6.jpg

kameido7.jpgkameido8.jpg

いつものように私はカメラ抱えて怪しさ満載ですが(笑)、ここでも桜に続いてまたもや目立ちませんでした。老若男女皆カメラマン。みなさんあちこちでカメラを構えます。


kameido9.jpg


kameido10.jpg


kameido11.jpg


kameido12.jpg



kameido13.jpgkameido14.jpg

kameido15.jpgkameido16.jpg

藤の写真を送ってくれたお友達が、お茶席に招待してくださり、お茶を一服いただきました。藤を愛でながらお茶をいただくなんて、う~~ん、素敵。
しかし、私といえばお茶席には不似合いなカメラ小僧・・・。
ご友人、ごめんなしゃい~~。
生け花の展示もありました。


kameido17.jpg
お茶席の会場だった建物から見ると、藤の海みたいでした。
橋が藤の中に浮かんでいるように見えます。
雲海?  藤海(笑)?

kameido19.jpg
お茶席で外界とは違う雰囲気を堪能した私に、わいわいとオバサマがたのお声が。
さかんに「黄色いお兄ちゃんが邪魔だ」と言っています。
えー、黄色いお兄ちゃんって誰よー?・・・と探してみると!
おっ、

kameido18.jpg
いました。黄色いお兄ちゃんです(爆)。

要するに、オバサマのアングルでは、あの黄色いお兄ちゃんが邪魔だと(笑)
最初は「どいてくれたら撮りましょ~~」ぐらいだったのが、最後には「どうしてあんなに黄色くするんだろうねー」と、お兄ちゃんの生活指導になっていました。
さすがおばさまがた。
ちなみに私が傍にいる間は、黄色いお兄ちゃんは一歩も動きませんでした。お兄ちゃんも気合と熱が入りまくりだったのですね。
お兄ちゃんもオバさまがたもきっとよい写真が撮れたことでしょう。

kameido20.jpg
外野の声に池の亀さんも思わず乗り出してきましたよ。


kameido21.jpg
藤の花はあまい香りを漂わせながら
静かに私たちを見つめていました。
コメント
この記事へのコメント
一日違いですね
こころさん、こんばんは。
私も亀戸天神に藤の花を見に行ってきました。
このあと、谷津干潟に鳥の写真を撮りに行ったので、望遠レンズと三脚が重かったです。
この日は何処かのテレビ局がビデオ撮りしていました。
綺麗でしたね。
2007/04/23(月) 22:14:27 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
黄色いお兄ちゃん
「黄色いお兄ちゃん」 ってところがイイですね(笑)。さすがおばちゃんだと思いました。しっかし、確かに見事な黄色ですね。なんであそこまで・・・
2007/04/24(火) 02:21:24 | URL | ニヒルな旅人 #TYpeRAuo[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22あだっちゃんへv-22 ~fromこころ~

あだっちゃん、こんばんは。
土曜日もなかなかの人出だったのですね。
「あ、同じところから構えたかな~~」などと思いながら、あだっちゃんのお写真を見せていただきました。
三脚はずっしりきましたね。
2007/04/24(火) 22:00:32 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ニヒルな旅人さんへv-22 ~fromこころ~

ニヒルな旅人さん、はじめまして。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

おばさまたちは何だか嬉しそうに「黄色いお兄ちゃん」と連呼していました。
イケメン風だったのかも!

ニヒルな旅人さんのサイトも拝見させていただきました。
とてもたくさんあってわあ~~と感激。お写真もきれいですね。
亀戸の写真のすごい人にびっくりしちゃいました。
またゆっくり見せていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2007/04/24(火) 22:04:51 | URL | こころ⇒ニヒルな旅人さん #sSHoJftA[ 編集]
香りが・・・
わぁ、香りがPCから漂ってきそうな美しい藤ですわね~。
わたしは青&紫系のお花大好きなの♪
デスクトップ画像に頂いても良いかにゃ?
(現在はにゃんこ日記のキス写真だす 笑)

春はあちこちでお花の祭りがあって嬉しいわねン。
私もデジカメ片手に出かけたいわぁ・・・。
まずは近場の公園にでも
2007/04/25(水) 13:08:36 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
ステキ、ステキ(^^)

うちにも小っちゃな藤棚を作りたかったけど、狭い庭には無理だったの...

黄色いお兄ちゃんと藤の花がなんともミスマッチ~(爆)
でもこのお兄ちゃん、格好のわりには以外といい奴かもしれませんね(^^)
2007/04/25(水) 19:03:41 | URL | ココ #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22orashionちゃんへv-22 ~fromこころ~

こんばんは。
お返事がおそくなってしまってゴメンナサイ。
毎日眠くて・・・ダメな私です。
明日から連休なので今晩は元気です(単純)。

藤の写真、よろしければバシバシ使ってください。
光栄です(笑)。
とってもあまい香りがしてすてきでした。
こちらの藤はこれからです。
2007/04/27(金) 21:46:11 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ココさんへv-22 ~fromこころ~

ココさん、こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンナサイね。

亀戸天神の藤棚はこれだけ大きなものだったとは。
藤の季節じゃないときは案外気づかないものだなあ・・・と思いました。

黄色いお兄ちゃんはおばちゃんがたの黄色い声が嬉しい??
(違うか!)
2007/04/27(金) 21:50:22 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
