感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

タイムリーでない しかも 的外れなバレーボール観戦記②
2007年04月29日 (日) | 編集 |
バレーボール観戦記の続きをやりますと言いながらもうすっかりタイムリーでなくなってしまいました。
すみません

しかも本来のバレーボールの姿(写真)は全く無い記事になっています。
言い訳も何も出来ないような体たらくですが、恥ずかしながら自分が興味ひかれたものばかりをアップさせていただきます。
正統派のバレーファンの皆様、ゴメンナサイ。

vv1.jpg

vv2.jpg

例のキレのあるダンスが特徴のトリさんです。ダンスの最後にはこんな技を披露してくれました。
すごっっっ、身体柔らかいですね~~~。
かぶりものをしてこれだけ動けるとは・・・・タダモノではありません(笑)。

vv3.jpg
こちらはJTのマスコットキャラクター。
う~~ん、動き的には苦しかった。
あのトリさんを見てから見ちゃうと何か物足りない。
設計に無理がありそうですね~~。
コートから出るのもタイヘンそうで、
あちこちのボードにぶつかりながら動いていました。


vv4.jpg
そんなわけでついついトリさんに目がいっちゃいます。
おや、応援席でパイオニアの選手たちと試合観戦するようです。
水色の洋服を着ている女性は元全日本キャプテン吉原選手です。


vv5.jpg
トリさん、全力で取り組んだ応援合戦の疲れが出てきたのでしょうか。
盛り上がる決勝戦のさなか、ついついうとうと・・・です。
大丈夫か!!トリさん。


vv6.jpg
あっっ、だめだ。ついにのけぞってしまいました
やはり疲れは否めません。
あんなに一生懸命やったんですもの。いいですよね。
トリさん、お昼寝タイムです



vv7.jpg
表彰式の最後はこーんな感じで華々しかったです。
テレビで見るよりもずっと迫力があり素敵でした。


・・・・おまけ・・・・
vv8.jpgナマの試合観戦。迫力はテレビの比じゃありません。最高。
しかし時に欲しくないものまでもれなく付いてきます。今回は「臭い」。
前列おねーちゃんの「黒ゴマせんべい」はごまのにおいが辺り一面に充満して頭が痛くなりました。
私はぶちぶち文句を言い続けていましたが、我慢強いお友達はひたすら黙って耐えていました。でもさすがに最後には「強烈だね」と囁きましたとさ。

教訓。
たくさんの人がいる会場や乗り物内で臭いの強い食べ物を食するのは控えましょう(笑)。


・・・・おまけ2・・・・
vv9.jpg私たちの席は中央付近でとてもよい席でした。
お友達よ、良い席をゲットしてくれてありがとう。
ですが、私の鼻前(と言うかしら?)には五木寛之氏のようなおじさんの頭がっっ。
頭の位置が重なるのは大会場ではよくあることで驚きもしないのですが、その長髪を始終掻き上げられる(毟られる?)のには参ってしまいました。鼻の前で一日中やられるとその臭いには結構堪えます。

教訓その2。
他の人と超接近戦になるような会場に行く時は、散髪しましょう(やや押し付け。スミマセン)
コメント
この記事へのコメント
ノバたんです。ご苦労様でした。トリさんの股開きはすごかった。
TV放送では、けっしてみれない応援とかダンスとか見れて、生って
最高ですよ。ちなみに国際試合になると数段レベルアップします。
日本チャチャもいいですよぉ。

試合会場でのおせんべい、ポテトの持込は禁止!運動に参加しましょう。
2007/04/29(日) 02:13:27 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
バレーボールの実戦は見た事はありません。けっこう華やかなんですね。トリさん可愛いですね。中にはきっと女の人が入っているんでしょうが、素であののけぞった寝姿は頂けないけれど、トリさんだから違和感ナシ!きっと大曝睡の乙女なんでしょうね。目の前のおじさん、、、分かります。劇場で似た様な経験をしましたから。私の場合はおばさんで、帽子まで冠っていました。視界ほぼゼロでした。
2007/04/29(日) 23:37:24 | URL | ナンシー #-[ 編集]
分かるなあ~~
前の座席にどんな人が座るかは、とっっっても大切な問題ですよね。私は、どうか、小さい女の人が座りますように・・・と拝んでしまいます。
ぐははーーこの頭はさぞ不快だったことでしょう。。。それに大きい人みたいだし・・・

トリさんのパフォーマンス、思わず拍手しちゃいましたよぉーー
大の字で寝ている写真がすごい!!
2007/04/30(月) 10:27:34 | URL | 千姫 #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ノバたんへv-22 ~fromこころ~

ナマの試合、ン年ぶりでしたのでとても楽しめました。
ありがとうね。

国際試合はもっともりあがるのね。
あの拍手するためのバンバン棒?はやっぱり買うべきだったかと思っていますv-411

香水とお菓子は混雑会場では厳禁だね~~(笑)。
2007/04/30(月) 21:31:33 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ナンシーさんへv-22 ~fromこころ~

トリさんののけぞった寝姿はなかなかかわいかったです。
ナマの試合はおっしゃるとおり本当に華やかで楽しめました。

ナンシーさんの目の前にも帽子女性出現だったのですね。
劇場でそれじゃ、参っちゃいますよね。
2007/04/30(月) 21:34:50 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22千姫さんへv-22 ~fromこころ~

さいたまスーパーアリーナは思ったより狭い客席でした。
こんなものかなぁ。
真ん中の席だったのですが、もう座っている人がいると前を通り抜けるのが申し訳ないくらいでした。
千姫さんが行かれた時はどうでしたか?
でもそうやって座席をコンパクトにしてたくさんの人数が入るようにしなきゃいけないのでしょうね。

トリさんの動きは軽快そのもの。
寝姿も軽快?でした(笑)。
2007/04/30(月) 21:42:11 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
参考になりました
この記事、とても面白かったです。
バレーの試合より良かったですよ。
匂いの件、参考になりました。
気をつけよう。
2007/05/01(火) 19:21:16 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22あだっちゃんへv-22 ~fromこころ~

あだっちゃん、こんばんは~。
何だかおじさまがたを敵に回すような発言で申し訳ありません~v-356

私は「柿の種(お菓子)」が大好きなのですが、このごません事件以来、絶対に我が家以外では食べないようにしようと再び強く決意したのでしたv-91
2007/05/01(火) 19:32:18 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
