感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みーこの日記・・・脱皮編・・・
2007年05月03日 (木) | 編集 |
「みーこちゃ~~ん。」

mikofuku2.jpg
どなたか呼びました~?

みなさんお久しぶりです。
改めまして、みーこです。
あごのお肉(贅肉?)がちょっと目立ってきたのをまたもや気にしています。

今年は暖冬だったのに、4月になってからのこのさ寒さはいったい何でしょう。
私もブルブルふるえちゃいます。そんなわけであわててあたたかいところを見つけてもぐりこみました。
・・・ってここはどこでしょう?それは・・・・。


mikofuku1.jpg
おとーさんのぬいだ服です。

寒がり屋のおとーさんは厚着です。
脱いだかたちのままお風呂に行ってしまいました。
ほのあたたかいので私が思わず入り込みました。そこにこころさんが大笑いで持ってやってきたのです。
まったくお気楽なんだから。

「みーこの日記シリーズ」では、いつもおとーさんの靴下や脱ぎっぱなしの洋服などが写って、美的によろしくないです~~。


mikofuku3.jpg
ハイ、上から見るとこんな感じ。

うわ~。これだけ見事に脱いだままだと感激しますね。
脱皮みたい。

それでは、大好きなおとーさんのために私が服を温めておいてあげましょう。
またこの服を着たおとーさんは、とても温かくてきっと感激するわ。そしてまた私にたっぷりごはんをくれるんじゃないかと思うの。

主に仕えて出世する「木下藤吉郎物語」みたいだわ。
(草履ではないですぅぅ)
私の場合、出世じゃなくてごはんだけど・・・。

暑くなったりまだちょっと肌寒かったりと、ゴールデンウィーク真っ盛りなのに気温の差が激しいこの頃です。
みなさまもどうか風邪などひかれませんように楽しくお過ごしくださいね。

ここだけの話ですが、こころさんは軟弱にも風邪っぴきらしいですよ。
ゲホゲホへーーーーーっくしょんってしてましたから。
そして言うことがふるってる。
「みーこの毛でクシャミが出た。猫アレルギーだ。」
ですって。
ぬれぎぬだわっっっ

でもこれから全力で遊ぶために病院に行ったんだって

みなさんそれぞれ素敵な黄金週間でありますように。

コメント
この記事へのコメント
久々のみ~こちゃん。ふっくらして、一段と美しくなった!それにしても、世の中には、まんま人間がいるんですね。透明人間がいるみたいな脱ぎっぷり!お見事!お父さんとみ~この愛が感じられるワンシ~ンですね。
2007/05/03(木) 00:37:51 | URL | ナンシー #-[ 編集]
わーい、みーこちゃん!
まるまるのつやつやで、益々器量よしのみーこちゃんですね。
元気そうだわーーー

ふふ・・・みーこちゃんは、マッサージチェアに乗っかっているんだと思いました。
ズボンはもちろん、靴下がすごすぎます!!
靴下がたっているもの。
お父さんってただ者じゃないですね。
みーこちゃんも幸せ者ね。
2007/05/03(木) 08:00:54 | URL | 千姫 #-[ 編集]
見事な抜け殻
見事な抜け殻に爆笑してしまいました。
花?を添えているみーこちゃん、ナイスです。

お風邪、大丈夫?
私も10日くらい鼻をすすってました。
5月に入ってやっ~と止まったところです。
寒暖差があるから、お互い養生しましょうねえ。
ああ、連休もあと3日。ぐっすん。
みーこちゃん、可愛い猫の手貸してちょーだい♪
2007/05/03(木) 23:04:54 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
ちょと見ないうちに、顔が、、、お父さんが愛情と栄養をたっぷりあげてるんですね~

2007/05/04(金) 10:13:01 | URL | 桂 #-[ 編集]
み~こちゃんだぁ。丸々してますねぇ。お父様の愛情がたっぷり
いただいているのでしょうか。み~こちゃんはお父様が大好き
なんでしょうね。お目目がラブですねぇ。かわいいっす。
2007/05/06(日) 14:37:44 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
にゃんこさん、こんにちは。
素敵な場所を発見されましたね。しかし、お父様もとっても器用な方ですね。温かさもあり、そして大好きなお父さんの匂いもして、にゃんこさんにとっては一石二鳥というところですよね♪
2007/05/06(日) 22:31:26 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
抜け殻
ぶぶぶ・・・お父様、見事な抜け殻ですわぁ。
うちの夫も良く脱ぎ散らかしますが、ここまで見事な抜け殻は見たことないですぅ。
着る時はビデオテープの逆回しみたいに着られるのかな?
今度は逆回しバージョンのぜひ!
あ・・いえ、お父様のヌード公開は期待しておりませんから(^^;)

ふっくらみ~こしゃんも思わず乗っかってしまう寒さなのね~。
気温の変動は体調崩しやすいもんね、お風邪回復してきて良かったわ(とんちんかんなメール、ごみんね~)。
2007/05/07(月) 08:52:06 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ナンシーさんへv-22 ~fromこころ~

ナンシーさん、こんばんは。
連休の間、家を離れていましたのですっかりお返事がおそくなってしまいました。
東京は暑くて暑くて参りました。
着るものがなくてコインランドリー通いでしたよ。詳しくはまた。

こんなに暑くなっても父はまだ厚着をしているのか?
股引を(笑)履いているのか??
疑問が浮かびます。
2007/05/07(月) 22:54:37 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22千姫さんへv-22 ~fromこころ~

千姫さんこんばんは。
GWはいかがでしたか。
千姫さん久々登場の自転車の調子はいかがでしたでしょうか。
磨きに時間がかかったかな。

そそ、父の靴下、立っているんですよね~~。
なんと言ってもコレが面白かったv-411
2007/05/07(月) 22:57:58 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22なおぷ♪ちゃんへv-22 ~fromこころ~

なおちゃん、こんばんは~~。
今日からまた淡々と仕事DAYが始まりましたね。
次の休日を目指して仕事に励みましょう(違うか!!)

真夏日だったり気温が戻ったりと気候の変化もめまぐるしい毎日ですが、お互い身体に気をつけてやっていきましょう。
いろいろありがとん。
2007/05/07(月) 23:02:48 | URL | こころ⇒なおぷ♪ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22桂さんへv-22 ~fromこころ~

桂さん、こんばんは。
よーやくひとごこちつきました。
みーこと同じように食べすぎで肩こりにならないように気をつけます~(笑)。
2007/05/07(月) 23:04:34 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ノバたんへv-22 ~fromこころ~

ノバたん、こんばんは。
みーこはあきらかに食べすぎです。
どうしようv-388
会う度に大きくなって太くなっています。
それでもラブリーだと言ってくださるノバちゃんの優しさに感涙です。
2007/05/07(月) 23:08:23 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22君平さんへv-22 ~fromこころ~

君平さん、こんばんは。
にゃんこって暖かいところや涼しいところ(夏の場合)を探す天才ですね。

あの靴下の脱ぎ方・・・
まったくびっくりします。ついついカメラに手が伸びましたよ。

2007/05/07(月) 23:11:58 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22orashionちゃんへv-22 ~fromこころ~

oraちゃん、こんばんは~。

>あんこちゃん
今度はoraちゃんだんなさまの抜け殻でぜひお試しあれ~~。
なかなか快適だわよん。
byみーこv-344

4月はことのほか肌寒い日が多かったので、鼻水ずるずるの私でした。
何だか着るものに悩むような気候続きで汗かいたり、未だに寒がったりしています。
冬物のズボン(コーデュロイ)なんてまだ履いているの私だけかな。
そちらもGW中はだいぶ暑かったのでは?
お身体に気をつけてね~。
2007/05/07(月) 23:19:08 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
みーこちゃんの姿に家族愛を感じています。
それにしても本当に
抜け殻から芸術をも醸し出されているお父様!
こころさんに このセンスはDNAで続いていませんか?

2007/05/08(火) 08:56:23 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22たんぽぽさんへv-22 ~fromこころ~

この抜け殻状態。さすがの私も笑いました。
けど、私のDNAルーツかと思ったら、笑い飛ばしてもいられないかv-411

超寒がりの流儀?によると、またお風呂をあがったらこれを着るのだそうです。
えっ?洗濯したものでは??と思われるかもしれませんが、洗濯したては「冷たくて」イヤなのだそうでv-292・・・
これがオヤジ臭さに変化していくのでしょうか?心配です。注意しなくちゃ(苦笑)。

芸術は爆発してた?v-313
2007/05/08(火) 19:47:02 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
こころさん、こんばんは。
ご主人、お風呂に入る時、面白い脱ぎ方しますね。
みーこちゃんには人肌の温もりが調度良いにかな。
私は脱いだものは洗濯機に放り込みます。
大国魂神社の写真は何時出てくるのかな。
2007/05/08(火) 21:21:55 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22あだっちゃんへv-22 ~fromこころ~

おお、ちゃんと洗濯機に放り込み!
偉いですね~。

父はどうしているんだろ?着替えないですむなら何日でも?ってタイプかな??それは冬季限定?

大国魂神社、どうも使えそうにないですよ~(泣)。
2007/05/09(水) 00:43:04 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ミーコさーん
あっ、ミーコさん日記が更新されてるv-283
うむむ。確かにあごのお肉がちょっと。。。
寒いから仕方ないのかな?
これから夏に向けてやせればいいさ?!
脱皮したのはミーコじゃなくておとーさんだったのね(笑)。
ネコって暖かいところを知ってるっていうけど、正しく実証されましたね!
2007/05/13(日) 14:31:27 | URL | M_ayumi #pWrX7JNI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22M_ayumiさんへv-22 ~fromこころ~

やっぱりあごは目立つでしょ~v-388
夏に向かってやせなきゃね。
でもあの食べっぷりだとダイエットの道は険しいです。

猫って暖かいところも涼しいところも知っているらしいです。
今度は涼しいところを実証しなきゃね。
2007/05/13(日) 23:15:38 | URL | こころ⇒M_ayumiさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
