感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

友、遠方より来たるあり。 また楽しからずや
2007年05月08日 (火) | 編集 |
GWも終わり、通常の生活が戻ってきました。

気持ちと身体はまだ連休モードなのでしょうか。目が痛かったり、朝の支度がスローモーだったりします。
月曜日から始まって金曜日まで仕事があるのは当たり前なのに、なぜか今週はキビシイッッッ。
まだ火曜日だなんて(勤労意欲超低下)。

いけませんっっ。こんなことではいけません。
日本全国働きバチの一員としてあってはならないことですっ(苦笑)。
ぼちぼち通常ペースに戻しながら頑張っていきます。
そして、眠気に打ち勝ちながら、GWでの楽しい出来事をタイムリーにアップしていきたいです。

GW最終日のランチ。
お肉のおいしさはモチロンのことですが、なんと言ってもお話がおいしかった。

ofukai1.jpg

ランチをともにしたのは、ずっとメールやHPでお付き合いさせていただいていたN子ちゃん。
ハイ、ここからはお友達とのコラボ記事です。

彼女には常々会いたいな会いたいな・・・と思い続けていました。
お互いに何度かトライするものの、双方の都合や体調などで実現まであともう一歩・・・という何年かでした。
私は今回のGW後半東京滞在だったので、おおこれはグッドチャンスかも~~と勝手に思い込み(笑)お誘いしてみました。
N子ちゃん一家も貴重な連休。ご家族水入らずでお楽しみのところだったのでしょうが、直前の誘いにも快諾いただき、念願の初対面が実現したのです。

新宿で待ち合わせた私たち。

待ち合わせ場所で私を待ってくださっていたのは、すてきなお洋服を着たすてきな女性でした
思わずよろよろと・・・じゃなかった、ぴょんぴょんと駆け寄ってしまいました。Nちゃん、私も思わず手を握り締めている気分でしたよ。実際どーだったかしら?「どーも・・・」とか言いながら、バレーの試合のようにお互いにパシパシと手を合わせたような記憶もあるのですが?感動の余り曖昧?
Nちゃんは、お写真での印象も素敵なかたでしたが、それ以上にきれいで素敵なかたでした(モチロン写真写りもいいのですよ)。
大企業トップWWのオーラが滲み出してきらきらと輝いていました。
まっ・・・まぶしいっ。

えー・・・それなのに私といえば、せっかくのご対面なのに、雑巾と見まごうような綿パン履いて、髪の毛は雨の日ということでくせっ毛がうねうねとうねってくしゃくしゃだし・・・。

ああ、もうちょっと気合入れてブローすればよかった。
やっぱりスカート履いてくるべきだった。もうちょっとマシな服は無かったのか!
昨日の夜、もうちょっとお肌の手入れをすべきだった(試験勉強みたいな一夜漬け?)。

わははは・・・「《もうちょっと》三連発」です。
いいカッコしようとしたってボロが出る私ですが、そんなことをつらつらと考えていました。

でも聞けば、Nちゃんも私と同じようにせっせとお支度してくださったとのこと。
うれひ~~~です。ありがとうございます。

ご家族の話、仕事の話、お互いの馴れ初めの話、パワーポイントの話(笑)、本当にいろいろとお話しさせてもらいました。
あっという間の時間でした。

とても素敵なランチでした。
おしゃべりに花が咲く私たちの前からは、食べ終わったお皿が次から次へと下げられていきました。
そしてついに私たちの前にはお水しかなくなってしまいました(笑)。

それでも粘りましたよね。私たち(えっへん←自慢)。
次回は「桂花ラーメン」でお会いしましょう。

そういえば以前、リカちゃんハウスでリカちゃんのドレス着て写真撮ることもしようね・・・とも言ってました。
ではそれも実現しなきゃ。
やることがいっぱいあって楽しみだわ。
これを機会にどうぞこれからも仲良くしてください。


『友、遠方より来たるあり。また楽しからずや。』

『論語』の冒頭の文章です。これにはホントにいろいろな解釈があります。
(孔子晩年の文章だからナントカ・・・とか。)
孔子研究家ではない私がこの文を引き出すのでやや頓珍漢になってしまったかもしれませんが、それぞれ向いのホームに別れた後、Nちゃんが手を振ってくれた時、この言葉が思い浮かんできました。
きっと、この文章の飾り物をいろいろと取っていくと「友情」と「本当に楽しかったという気持ち」が残るんじゃないかなぁ・・・と思いました。

「楽しさ」とは、言葉を超えたところでも分かち合える楽しさ・・・なんですね。

またぜひ逢ってくださいね。
とっても楽しかった。どうもありがとう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09(水) 01:39:19 | | #[ 編集]
薔薇の花
を銜えているお二人を想像して、爆笑してしまいましたv-411
楽しいプチオフ会だったようですねン♪
お二人共に文章がお上手で、楽しさがこちらに伝わってきます。
次は団体旅行の企画よろしく~!(笑)

お・・・お肉美味しそう・・・よ、涎が・・(^¬^)じゅるる
2007/05/09(水) 09:02:23 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
楽しそう^^
こころさん こんにちわ^^
文章からこころさんの心躍るほどのワクワクと楽しさが一杯伝わってきましたよ^^
いいですよね、オフ会。
私は経験無いですが、きっと楽しい時を過ごせるでしょうね。
羨ましいなぁ~(^▽^)
2007/05/09(水) 16:56:31 | URL | FujiLove #-[ 編集]
良かったね
念願のブログ友とのオフ会良かったですね。
水だけになっても離し続ける、女性の特技かな。
いっそう親しみが湧いて良かったですね。
2007/05/09(水) 20:01:09 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
うふふ~
私の愛読書(え?)「論語」からの出典なんて、素敵。
さすが、文才溢れるこころちゃんの日記です。
読んでいてもぢもぢ照れてしまいました。
↑秘密の投稿も、何だか気になるわ~。

ホームで何かを感じて振り返ったら、こころちゃんがニコニコ
手を振ってくれていました。裸眼でよく見えなかったけれど、
でもニコニコオーラが見えたんです。背景にはバラのスクリーンも(笑)。
本当に本当に楽しかったな。団体旅行、有言実行がモットーの
私めが企画いたしますじぇい~♪ぐふふ~。

2007/05/09(水) 21:28:34 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
素敵なオフでしたね~。
楽しい出会いがあり 共に過ごせる時間
いいよなぁ~って、伝わってきました。
自分にとって大切な関係が
ずーっと続きますように!!!
2007/05/09(水) 22:25:21 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
出会い、おめでとう!
会う前の気持ちも出会いの瞬間の気持ちもとてもよくわかります!
私にもそんなふうなネット友との初対面があったなぁ。
初めてって気持ちがしないのですよね。
いっくらでも話すことがあるのですよね。
なんだか私まで感動してしまいました。
よかった、よかった♪
2007/05/09(水) 22:32:38 | URL | ととべべ #ef5asKJI[ 編集]
こんにちは。
素敵なランチになって良かったですね。
休み最後にこんなステーキを食べたのでしたら、
相当元気が付いたのではないですか?
ブログで仲良しだと、初対面でも話が弾んで
楽しいものですよね。
2007/05/09(水) 23:43:47 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ステキな出会い
とても楽しくて、ステキなひとときでしたね。

初めてオフ会に参加した時のドキドキv-238を思い出しました(^^)
実際にお会いして、さらに親近感を覚え、それからもお付き合いが続いて...素晴らしい事ですよね。

私も今日、たまたまネットで知り合った同じ県内在住の方々とのオフ会に参加してきました。
ランチv-271のおいしさ以上に、おいし~いお話がいっぱい出来てとても楽しかったです。

こうして知り合えたひとりひとりが、私にとっては大切な友だと思っています。

こころさんともぜひいちどお会いしたいと、ず~っとず~っと思っていたの...
機会があるといいのですが...

う~ん、それにしてもステーキがおいしそうだぁ~。
お腹がすいてきたよ~(爆)
2007/05/10(木) 18:46:37 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22orashionちゃんへv-22 ~fromこころ~

このどきどき感がたまりませんでした~。
今度はそちらに襲撃です。
巨大しゃもじを持って入っていったらヨロシクね。

団体旅行のプランもありますよ~~v-411
2007/05/10(木) 20:41:05 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22FujiLoveさんへv-22 ~fromこころ~

実は、富士山に行った時、三脚に名前がないかなぁ~~と、必死に見ていた私なのでした。
いつか富士山オフしましょう。
それまでにもうちょっとv-212腕磨いておきますね。
2007/05/10(木) 20:43:47 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22あだっちゃんへv-22 ~fromこころ~

そっか。水だけになっても粘れるのは女性の特技かあ。
なるほど~~~とうなずきました。
おっしゃるとおりとても楽しかったです。
2007/05/10(木) 20:46:04 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22なおぷ♪ちゃんへv-22 ~fromこころ~

宝塚のように、背中に羽だか薔薇だか、自分で背負うくらいの気概がなきゃ~ね。
お別れしてからの車内ではそんな反省会を独りでぶつぶつと行っていました。
ますます怪しげ?
こんな怪しげな私ですが(笑)これからも仲良くしてください。

なおちゃんのメインディッシュ。
おいしそ~~で、じゅる・・でした。
実際に見た様子がちゃーんと写っていて感激でした。
私のお肉(って贅肉ではない)はどう写っているかな~と心配しましたが、おおっ、なかなかおいしそうに写っているではないですか。

次回が楽しみです。
いろいろとありがとうございました。
2007/05/10(木) 21:11:18 | URL | こころ⇒なおぷ♪ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22たんぽぽさんへv-22 ~fromこころ~

出会いってやっぱりいいものですね~。
しみじみと感じました。

たんぽぽさんとも近々お会いしたいですぅ。
ほんと、素敵な関係がながーく続きますように。
2007/05/10(木) 21:14:29 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ととべべさんへv-22 ~fromこころ~

ととべべさん、こんばんは~。
初めてお会いできた時の感動っていいものですね。
ととべべさんのお庭の美しい薔薇を眺めながらぜひお会いしたいな~って思います。
2007/05/10(木) 21:18:48 | URL | こころ⇒ととべべさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22君平さんへv-22 ~fromこころ~

連休の最後にこのお肉で力を付けたはずなのに!!
今週はすでに息切れ状態です。とほほん。

お肉はとっても柔らかでおいしかったです。
デザートのプリンも感激でした。
お話が弾むと食べ物の味も一段とおいしく感じますね。
2007/05/10(木) 21:21:07 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ココさんへv-22 ~fromこころ~

出会うチャンスってあるようでなくってあるようで・・・お互いに仕事を持っていたりするとなかなか実現しない時もありますよね。
私たち先回がそうでしたものね。じゃんねんっっ。

ぜひぜひ機会を作ってお会いしたいと思っています。

お肉おいしかったよ~~~。とっても柔らかかったです。じゅる・・・。
2007/05/10(木) 21:25:17 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
