感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤドカリ日記・・・Ⅱ・・・
2007年05月12日 (土) | 編集 |
ヤドカリになりたいっ?と思っているのに「入る貝」が見つからない私たち。

yadokari1.jpg

ですがかみさまは私たちを見捨てませんでした。
ありがとうっっ!!

先を越されて無くなりそうだった優良物件をウマいタイミングでキャッチできました。
これには不動産屋さんが親身になってくださったことも大きいです。

夫は、非日常を求めるのだから普段絶対に住まないようなオモシロイ部屋に住みたい・・・という願いがあったようです。
ですがいくら面白くても快適じゃなければ・・・ね。
また、マニアックな自転車(苦笑)を置く予定なので、駐輪場がとてもきれいでしっかりしていたというところも大きなポイントになりました。
そんなわけで、「あまりにきれい過ぎて面白味がないかも・・・」
と夫が却下しかけた物件だったのですが、何とか契約までこぎつけることができました
お家賃も建物がまだ新しいわりにはお手頃でした。

前は男の方が入居されていたということで、殆どキッチンを使わなかったようです。
クリーニング前に部屋を見せてもらいましたが、業者クリーニングが入る前だって言うのに、流しも換気扇も使っていないということがひと目でわかるほどチョーピカピカできれいでした(笑)。男の人の独り暮らしってそんなものですかね。

meson2.jpgあのー・・・1Rタイプの部屋に入居したはずなのに・・・。なんと、ガスが3口もありますが・・・。
こりゃ、今私たちが住んでいる家と変わらないじゃん!!
なじぇに一人住まいに3口のコンロが???
ガスを開けに来てくれたガス会社の方も「見たことありません」と目をまん丸にしていました。そりやそうだよね。ワンルームで本格料理はねぇ。料理学校の学生さん専用みたい。
もしかして、夫のために料理を頑張りなさい・・・というかみさまの思し召しなのでしょうか?

聞くところによると、この物件は随所に「趣味」が表れている「超こだわり物件」ということでした。
きっとこの3口コンロもこだわりの部分なのでしょうね。

meson3.jpg洗面所は大きいです。鏡もチョー大きい。とても1R仕様には見えない。二人同時に顔洗えそうです(笑)。
お風呂はまあまあの大きさでした。スペースがあるなら普通お風呂を大きくしそうなものです。
正直な所、こんなに洗面所は大きくなくていいから、その分お風呂を大きくしてほしいなぁ・・・って思いました。
夫は、
「『仕事』じゃなく『趣味』で作っているんだから、他人に理解されなくてもいいんでしょ~。だから『趣味』なんだよ。」
と。

なるほど。
趣味ってそういうもの・・・ね。

meson7.jpgこれも1R仕様っぽくない趣味のシューズケース。
一人でこーんなに靴あるのかな??
ウチのシューズボックスより大きいよ。
現代人はひとりでコレくらいは当然?
私は着たきりスズメや履いたきりスズメ・・・が得意なので(自慢にならない)、想像できません。
入れる靴も無いので(笑)、今は掃除用具入れになっています。

私は驚いてばかりでしたが、現代の1Rアパートマンション事情ってこんな感じが当たり前なのかな。社会人1年生の時に住んだボロアパートとの違いにただ驚くばかりでした。

meson6.jpgメイン居室は広々としています。物が無いからそう感じるのかもしれませんね。
あるものは布団がひと組だけです。
ん~、名曲「神田川」の世界みたい~(ミーハー)。
(↑でもお風呂あるし、どう見ても三畳以上あるし、・・こじつけだわ)


meson8.jpg鍵もこだわりの鍵で、複製が作れないお高い鍵でした。
徹底してます。

私たちもその徹底さを見習って、さらに防犯効果を高めるべく番犬を飼うことにしました。


meson9.jpg
どーお、頼りになりそうでしょ

なーんにもない部屋。もちろんテレビもありません。
だからこそ、夫婦の会話はいつも以上に弾むのでした←(?)
たまにテレビが無いのもいいですよん←(さらに??)

そして、まだカーテンもない部屋(笑)からは朝こんなけしきが見えたのでした!!!!

meson10.jpg
富士山です

東京から富士山が見えることはさほど珍しいことではないのでしょうけれど、やはり富士山大好き人間としては盛り上がってしまいました。
空気が澄んでいてもっときれいに見える時もあると夫から聞き、楽しみにしています。

大好きな富士山を眺めながら(ちっちゃいけど)ヤドカリ生活の始まり始まり~~~
コメント
この記事へのコメント
心強い番犬v-286ペットOK物件?(笑)
富士山 素敵なお部屋のようですね~
本当に1Rなの?
ONとOFFの時間を満喫して
目指せマダム!
2007/05/13(日) 10:42:34 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
おぉ~別宅広そうですねぇ。これからどんな部屋になるか
楽しみです。モダン風、和風?夏にはすだれや風鈴が必要?
それよりエアコンがないと夜は過ごせないですぅ~都会はぁ。
2007/05/13(日) 13:35:12 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは。
不動産業者のネットでのお部屋はお客を訪問させるためのえさではないかと常々思ってしまいますね。ネットに出ている部屋を借りたことがある言う人にはであったことがないので(笑
でも、私の経験からすると、その地域を担当してる業者を巡るのもいいのですが、隣の地域を担当している業者に○○地区で探しているのですが。。。って切り出すと意外といい物件を出してきたりする場合があります。
2007/05/13(日) 21:34:02 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22たんぽぽさんへv-22 ~fromこころ~

そっか!ペットOKではなかったかも。
番犬に関してクレームがきたらどうしよ~~(笑)

時折姿を見せてくれる富士山を楽しみながら、マダム目指して頑張ります。
今ンとこ偽マダムです~v-411
2007/05/13(日) 23:00:13 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ノバたんへv-22 ~fromこころ~

賃貸物件なので、ありがたいことにエアコン付きでした。
この前、ちょいと寒い日があって、あーん・・・寒いっって思っていたらそういえばエアコンつけたらよかったんだ。
と後で分かりました。
敷布団が薄すぎて肩が痛くなったので(笑)、もう少し厚いのを買いました。


2007/05/13(日) 23:04:33 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22君平さんへv-22 ~fromこころ~

そうか~~。
店頭におびき寄せるためのえさですね。納得ですv-21

いくつかの不動産屋さんを回りましたが、感じが違うものですね。
何処に行っても同じ物件を紹介されるので、一番手際がよくて親身になってくれた会社に仲介してもらうことにしました。
言われてみればその店は、君平さんの言うように隣の駅界隈の不動産屋でしたよ。
ついでにおにーちゃんもイケメンでした(はっ!・・・恥)
2007/05/13(日) 23:17:37 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
祝!成約
そうそう、最近の物件探しはネットで検索できるから便利だよね。
とはいえ、結局不動産屋さんへ出かけると別の物件を紹介されるんだけどね。なるほど、餌かぁ・・・・。
何を隠そう(隠す必要もないけど)、今の我が家もネットで検索して不動産屋さんへ出かけたものの、別物件を紹介された口でした。
我が家の事情を考慮してくださって、親身になって探してくださった担当さんのいらっしゃる不動産会社に決めたのよン。やっぱ最後は窓口になっている担当の方の人柄によるわね~。
ふふふ♪東京滞在もこれでますます楽しくなるね~v-290

1Rに3口コンロ、面白いね~。
よっぽどお料理好きの方には嬉しい設備かもしれないけどね。
我が家も3口コンロなんだけど、奥のコンロには手が届かないので使ったことがありましぇ~ん。我が家にはもったいない設備なのよね~。システムキッチンって3口コンロが付くのが普通なのかな?


2007/05/14(月) 09:10:51 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22orashionちゃんへv-22 ~fromこころ~

そうかぁ・・・oraちゃんたちもまずはネットで。。。だったのね。
あの検索って結構楽しくってさぁ~(笑)。
条件変えまくってやっていたりして、借りも出来ないものを見ていたりしました(笑)。

みんなが借りる時期なので、どう考えてもお店のほうが優位です。
最初、「気にいるものがなかったら別に今でなくても」なんてモードだった私たちは、不動産屋さんにとってはあまり身を入れる気分にならない客だったかも。
私たちを接客するより大学生捕まえたほうが実入りはいいからね。

そんな中、とても一生懸命いろいろ探してくれた不動産屋さんは、嵐・松本くん似のイケメン営業さん。
いろいろと連絡交わしたりしましたが、夫に報告する時はいつも「今日、松本くんから電話あったよー・・」なんて言ってました。それで通じるあたりが笑える!!

ウチの3口コンロの3つ目もめったに使わないので、ホコリかぶってます(爆)。
2007/05/14(月) 19:41:53 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
おめでと~!
v-263も見えてサイコーですねv-218
良い物件が見つかってよかったね~(^^)

水周りもきれいだし、とても住み易そう!

今週末は生活必需品を揃えたりで忙しそうですね。
例え週末だけとはいえ、何かと必要ですものね。

どんなカーテンにしようかな~...なんて考えたりして、新婚さん気取りってのもいいかも~v-10
ひゅ~、ひゅ~(爆)

2007/05/14(月) 22:36:05 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
マニアックな?
ご無沙汰しとりますm(_~_)m

> マニアックな自転車(苦笑)を置く予定なので

 マニアックな自転車とはどのようなものなんでしょう?
 リカちゃん(*)ですか?
 富士市で呉服屋の若旦那をやってる知人はリカちゃんに乗ってます。

* 愛好者の一部でこのように呼ばれているのですが、リカンベントでしょうか?
2007/05/16(水) 13:12:12 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ココさんへv-22 ~fromこころ~

ココさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

何もいらない部屋・・・・だと思っていても結構こまごまとしたものが必要なんだなぁ~と思いました。
まあそういう買い物も何だか楽しいです。
(ひゅ~ひゅ~  ←自分で言ってどーすんのじゃ)
2007/05/16(水) 21:15:25 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22赤城おろしさんへv-22 ~fromこころ~

赤城おろしさんお久しぶりです。
新緑の美しい季節になってきました。お元気でいらっしゃいましたか。

リカベントは面白い自転車として夫にすすめられましたが、坂道には苦しいので断ってしまった(苦笑)チョー保守的な私です。
といいながらも住んでいる街は坂が多いというほどではないのですけどね。

私はマニアックと表現しましたが、つれあいに言わせると「フツーの自転車でしょ」ですって。
新顔自転車は近々紹介しますね~~。
2007/05/16(水) 21:20:27 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
> 新緑の美しい季節になってきました。お元気でいらっしゃいましたか。

 先日、つーかゴールデンウィーク(5月1日~3日にかけて)お伊勢参り(巡り)に行ってきました。
 近いうちに神楽さんトコに画像Upしようかと思ってます(いつになるやら…苦笑)。
 「お参り」という点では関連神社(別宮、摂社、末社、所管社)も多く廻り甲斐があるのですが、「写真撮影」という点では社殿は皆”神明造”で社号標や鳥居扁額がある訳でもないので面白みが無いですね。
 帰りは伊勢湾岸道路を走ってきました。道から”スチールドラゴン2000”が見えるのですが、思わず「すっ・・・げーなぁ!」。フジヤマ、レジーナの比じゃないですね、ありゃぁ。前から乗って見たいと思ってたのですが、実物を見ると「乗ってみたい」と言う気持ちがすっ飛んでしまいます。こころさん、チャレンジしてみます?
2007/05/17(木) 01:53:42 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22赤城おろしさんへv-22 ~fromこころ~

おお、そうでしたか。
お伊勢参りの旅でしたか。
爽やかな季節でしたから、清々しかったことでしょうね。
お写真のアップを楽しみにしています。

絶叫マシーン系はもっぱらダメなので・・・・。
レールを見ただけでぶるぶるきそうです。
すごいレールなんですねえ。


2007/05/18(金) 20:02:08 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
