感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

身に覚え・・・ありっ?
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ここしばらく職場体験の大学生さんと一緒に仕事をしています。

大学生エネルギーをいただきながら、私も初心に立ち返りながら頑張っています。
フレッシュな日々を送りながらもなかなかハードな日々で、学生さんが帰られてから自分の仕事をすることになるので、ここのところ連日おそ~い帰宅。
疲れまくってリポ◇タン※とか、チ○ビタドリンクなどのお世話になることもしばしばです。

お風呂も入れずウトウト・・・。
「ほら、ちゃんとお風呂入って! 寝ちゃうとダメだよ」
夫に何度言われていることでしょう。
まるでオヤジみたいな私です。

そんな私の息抜きのひとときは、家に帰ってきてから夫が帰ってくるまでの間。
だらーっとPC眺めてお友達のブログお邪魔したり、ちょびっとずつ記事を書いたりしています。
私の帰宅が遅くなっているので、夫があっという間に帰ってくる日もあり、PC時間も少なくなっています。

さて、昨日もやっとやっと帰り着き、いつものごとく楽しみの時間となりました。
「いや~~~(←オヤジの掛け声?)お茶でも出してPCしよ~~んと。」

を立ち上げての確認するも、なぜか繋がりません。
あれ?
インターネットに接続しようにも繋がりません。

「がーーーーん。」

慌てて私は料金支払い確認書の束を探し始めました。
え?なぜ今、振込書??

実は以前、PCの利用料金が支払われていないことに気づかず、或る日突然、アドレスが消滅したことがあったのです。
一旦アドレスが消滅すると、それを復活させることは出来ず、また新しいアドレス申請しなければいけません。
大名商売の某プロバイダーは17:00以降や土日に受付するはずも無く、仕事を持っている身としては、新しい契約がとっても大変だったのです。
それ以来、料金の支払いには気をつけていました。

・・・あ、私の名誉のため言わせて頂けば、意識的に不払い(N○Kみたい)なのではなく、家の修繕等のため一時期賃貸に出たとき、そこに届いていた振込書がそのまま送り続けられていて、全く気づいていなかったからでした。
(転送されてもこなかったし・・・ひどいよねー

でも今回は・・・
「おかしいっっ・・・支払い忘れはないはずだわ」

そう、そのはずです。
しかし、何度アクセスしても繋がりません。

そうこうするうちに、ひとつだけまだ払っていない払込書が見付かりました。
でも締め切りは5月10日です。
えっ?ついこの前じゃん。まだ5日よっっ。
それでもう止まっちゃうワケ?

普通こんな通知がきます。
『○○○○様 ◇月分の利用料金がまだ支払われておりません。◎月◎日までにお支払いください。なお、本状と行き違いでお支払いいただいておりましたときにはご容赦ください』
これがきてからで間に合うはず。
締め切りからまだ5日しか(自己中心的)経っていませんからその通知は来ているはずもありません。
もしかして私ってブラックリストに載ったのかしら??
がーーーん。

あわててひらひらっと一枚出てきた748円を支払いに行きました。
でも繋がりません。

がーーーーん。
またアドレス申請しなきゃ。
今、学生さんがきているから休暇取りにくいのに・・・・。
どうすりゃいいんじゃ~~。

気分は落ち込んだまま泥のように眠りました(結局は疲れてる)。

今朝起きるとこんなニュースが耳に飛び込んできました。

朝のNews

えーーー!!そうだったの!!
じゃ私もその一員??

PCを立ち上げると確かに繋がります。わーーーい。うれしい~~~。
ミョーに感激してしまいました。
そうだったのか。私が払っていなかったからではないのか!!(自分勝手)

たとえ5日しか締め切り過ぎていていないとはいえ・・・・
たとえ748円だとはいえ・・・・

今度からしっかり支払おう。
身に覚えがあるものだから、こんなにドキドキして落ち込んでしまったのですものね。

それでも結果がわかってほーっとした私でした。

ついでに未払いもなくなり一石二鳥(?)でした。

◇TTからの説明


だいたい「あれ払ったか?」「これ払ったか?」とわかりにくくなっているのは、電話PC関係だけで請求書が3通もきているからです。
(N◇T東日本1通・N◇Tコミュニケーションズ2通)
いよいよ固定電話の見直しの時期かもしれません。
光電話にしたいなぁ~。そうすると請求書は1通になるかな?

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
クレジットカード払いにしておけば、口座が代わっても、銀行を変えても、比較的容易に変更できると思いますよ。
こころさんも例の事故に合われたのですね。私はもうN○Tは信じていないので、携帯はau、固定電話はKDDIにしています。
2007/05/17(木) 00:10:22 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ひやひやしたねーー
おっはーー
どきどき、ひやひやもんでしたね。
私もこのニュースを朝知り、驚きました。
うちは、Bフレッツの勧誘にもめげす、今だ、のんびりタイプなのでpcは繋がっていました。

お仕事お疲れ様~~
2007/05/17(木) 06:43:50 | URL | 千姫 #-[ 編集]
請求書
あれまぁ・・・そんな目に遭ってたのね~。
払込書だと時々忘れちゃったりするんだよね。
まだ突然使えなくなったという経験はないけど、督促状が届いた経験私もありますぅ(^^;)
それ以来、カード支払いにできる物は水道光熱費から全てカード払いにしちゃいました。
カードのポイントも増えて、商品券に換えられるからお得なのよぉ、奥様!
携帯はeリビングと言って携帯で料金を確認できるサービスに変えると、月々の基本料金から¥100割引になるからお得よ、奥様!!
電話とPCもネットで明細を確認できるので請求書は届きません。
もちろんこれもカード支払いですぅ。
請求書が届かないってちょっと不安な面もあるけど、家計簿を一応付けているので毎月把握してるし比較はできるかな。
参考までに♪
2007/05/17(木) 09:12:49 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
お疲れ様でした^^
大変でしたね。
ダウンした時に何かしら連絡の取りようって無いんでしょうかね。。。
それにしても繋がってよかったですね。
因みにうちは電話とPCの請求書は一本です^^
2007/05/17(木) 13:01:45 | URL | FujiLove #-[ 編集]
光電話にすると、たぶん1つになると思いますよ~ただし、今回のようなことがあると電話もダウンするっ!どうなのNTT東日本っv-42
2007/05/18(金) 17:30:34 | URL | 桂 #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22君平さんへv-22 ~fromこころ~

君平さん、こんばんは。
正直、かな~り焦りました。
たった5日で止められてしまうなんて!!と超自己中心的なことを考えていました。
遅れは遅れですものね。今度から気をつけます。
少しぐらい遅れてもコンビニで払えば大丈夫・・・っていう気分にこの頃なっていたようです。
遅れ慣れ・・なんて恥ずかしいっっ。

私たちもMNPを利用してa社にv-214変更予定です。
春先から未だにばたばたしっぱなしで実現していないのですが、夏までにはしたいな~~。
同時に固定電話も見直したいです。
カード払い、便利そうなので考えてみようかな・・・手続き面倒かな(すぐに面倒がる)

2007/05/18(金) 19:58:00 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22千姫さんへv-22 ~fromこころ~

千姫さん、こんばんは。
ホントにびっくりしました。
こっちに落ち度があるときには果てしなくドキドキしちゃいます。
何日も締め切りすぎていないのに・・・なんてずうずうしい考えは捨てなきゃ・・・と反省しました。

ようやく金曜日です。
今週もご苦労様でした。土日のお天気はアヤシイようですが・・・。
2007/05/18(金) 20:06:14 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22orashionちゃんへv-22 ~fromこころ~

奥様っっっ!!どうしよー。
そんなにお得なことがあったのね。知らなかった。

家計簿つけていないドンブリ見本の私は、請求書のコレクションだけはすばらしいです(自慢にならない)。
キチンとファイリングされていて、1年以上経過した一般物はシュレッダー処分されていきます。
なんて計画的(ウソv-393

他のかたからもカード払いのよさをお聞きしたばかりなので、私もそのように動いてみようかな・・・と考えています。
ポイントたまるのってどんなのでも嬉しいよね(単純)。

それにはまず家計簿か?



2007/05/18(金) 20:10:30 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22FujiLoveさんへv-22 ~fromこころ~

FujiLoveさんこんばんは。
夕刻の癒しのひと時(笑)が奪われた私は荒れましたよ~~。
家族にも影響アリですからN○Tさんにもがんばってもらわなきゃね。
やっぱりFujiLoveさんのところも1本なんですね。
私もフムフム・・・と考えてしまいました。
2007/05/18(金) 20:13:47 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22桂さんへv-22 ~fromこころ~

私がダメなところはよっぽと思い切らないと手続きを面倒がることだよね~~。
でも、似たような名前からの何通もある請求書から開放されたいっっ。
2007/05/18(金) 20:21:45 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
