感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新ユニット debut! その名は・・・
2007年05月28日 (月) | 編集 |
街を歩いていた私の耳に歌声が飛び込んできました。
新人グループが歌の練習をしているようです。
どれどれっ・・と、聴いてみましょう。

benki1.jpg


おおっ・・・「ベンキーず」とはまた大胆なユニット名ですなぁ・・っと。
ん?便器そのものだから、芸名でなくて本名か

benki2.jpg

しかし、こうやってお花を植えると、便器もなかなか味のある立派なプランターです。
いかがですかみなさんのお庭やベランダにもおひとつ。
ガーデニング達人のお友達にもおすすめしてみようかな・・・。
皆さ~~~ん、いかが~~~?
(ベンキーず営業担当です


benki4.jpg
こうやってよくよく便器をながめることなんてなかったので、写真を撮りながらフムフム・・・とじっくり見てしまいました。

お花を植えられて新しくプランターとして再生した姿はリサイクル(Recycle)の極みかしら。

いや~~便器とは思えない。
なかなか素敵ではないですか。


benki5.jpg

カラーバリエーションも豊富で、黒いのもありますよ~~。
白いパンジーが映えます。

さーさー、いらはいいらはい。
(営業営業






benki3.jpg
ブルーもありますよん。












benki6.jpg
ベンキーずは今日も元気に歌い続けます。
あなたの街のベンキーずをよろしくねっ。
(って・・・選挙運動みたい)

コメント
この記事へのコメント
土鍋じゃありませんが・・・
お出汁が効いていて、美味しい(美しい)花々が咲きそうな
プランターですね。いったいどこから運ばれてきた花器なの
かしら。我らがお花のお師匠さんのコメントが楽しみです。
「我が家にも飾ろうかしら~」なんて仰るかしらん>オラたん。
2007/05/28(月) 19:33:33 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
笑える...
ぷっ、おかしい....

こんなの始めて見たよv-237
いったい誰が持ってきたのかしら?
公共の場に置いてあるということは、街ぐるみの取り組み?
ホント、究極のリサイクルですね~。
これまた、素晴らしいアイデアだわ~。
お花v-254達も、「肥やし」たっぷりでグングン成長するかもよ~ん(爆)
2007/05/28(月) 20:29:11 | URL | ココ #-[ 編集]
ほ~
凄いね!
なんともいえない光景ですね。
やっぱり洋式の時代・・・
      和式もどこかで再生されているかな?
以前 便器の改良・出来上がりまでをTVで見ましたが
大きな陶器は作るのが大変なのに驚きました。
お風呂に入らない日があっても
トイレに入らない日はないものね~
メーカーさんが見たら大喜びの華々しい姿
そこに並んだのは幸せな便器ですね。
2007/05/28(月) 21:34:23 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
こんにちは。
こんな使い方がありなら、白い便器だけでなくて、花柄や香蘭社の焼き物のような模様もありと言いたいですよね。
便器に自分で色彩を加えたほうがもっと良かったかも。
2007/05/28(月) 23:17:57 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
立派な鉢
ぶぶ・・・なんともすごい眺めの植木鉢ですなぁ。
元が元だから妙な気がするけど、ちゃんと水抜きの穴もあるし、陶器は外気温を伝えにくいから立派な鉢なんだよね~。
草花を植え込んだ人も勇気が要ったかな?
お話を伺ってみたい気も・・・(笑)。
我が家にも飾ろうかしら?ぶははは
2007/05/29(火) 10:30:22 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
面白いですね
便器がたくさんあるから、良いのかもしれませんね。
これを1個だけ、我が家の庭に置く気にはなりませんもの。
面白い記事でした。
2007/05/29(火) 16:23:21 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
おぉ~便器のプランターなんて。すごいアイデアですねぇ。
真っ白な色の便器~迫力あります。大手メーカーに提案を!
しかしここまで便器を集めるのもすごい!
2007/05/30(水) 00:51:55 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
見ているうちに、だんだんと花器に見えてくる…。
そのうち、便器を見ても、これは花を植えるものだ!と思える日は遠くない…かも?(笑)
2007/05/30(水) 07:30:55 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22なおぷ♪ちゃんへv-22 ~fromこころ~

お返事がすっかりおそくなってしまってごめんなさいね。
気が付けば今日から6月。しょえ~~・・・は、はやいっ。

ベンキーずたちは工事関係のお店の前にいました。
取替え等でいらなくなったものをこうして利用しているのだと思います。
冬場はお花がなくてさびしかったんだけど、春になったら元気になって歌いだしました。
ファンクラブに入ってね~~(強引・・・笑)。
2007/06/01(金) 03:20:42 | URL | こころ⇒なおぷ♪ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ココさんへv-22 ~fromこころ~

ココさん、お返事がとってもおそくなっちゃってごめんなさいね。
月またぎになっちゃった・・・e-327

ここは水周り工事関係のお店です。
冬場は便器が並んでいるだけでしたが、お花がさいてきたらとってもにぎやかになりました。
お花ってやっぱりいいね。
こやしたっぷりで綺麗だし(爆)。
2007/06/01(金) 03:25:11 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22たんぽぽさんへv-22 ~fromこころ~

たんぽぽさん、お返事がチョー遅くなってしまってごめんなさいね。
今日から6月になりました。

そうかあ・・・なるほど、和式は1個もありませんでした。
まだまだありそうなんですけど、プランター向き(笑)は洋式なのでしょうかね。
ここは水周り工事関係のお店のようでしたので、取替え工事で本来の使命を終えたものたちなのかも。

まさに華々しい姿。
実はこのベンキーずには冬から注目していましたがi-84やはり花咲く春の姿はすてきです。
2007/06/01(金) 03:33:20 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22君平さんへv-22 ~fromこころ~

君平さん、お返事がおそくなってしまってすみませんでした。

ここでは白が圧倒的でしたが、本来の役目であるトイレで(笑)見かけるのも、最近はいろいろな色が増えてきましたよね。
冬の頃から密かに追っかけしていましたが、花咲く時期になったらとても素敵になりました。
2007/06/01(金) 03:37:39 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22oraちゃんへv-22 ~fromこころ~

oraちゃん、お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね~~。

>ちゃんと水抜きの穴もあるし、陶器は外気温を伝えにくいから立>派な鉢なんだよね~。

そっか・・・そうなのか~~。
プランターの資質としては立派なものをもっているんだね。
実は冬の頃から密かに追っかけをしていました。春になったらどうなるだろう・・・と。
たくさんの花に飾られた今の季節はとっても素敵です。
でも写真を撮っているのは私だけだった(結構勇気がいる・・・笑)
ベランダ改造計画にぜひ加えてね(爆)
2007/06/01(金) 03:42:38 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22あだっちゃんへv-22 ~fromこころ~

あだっちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今日から6月でびっくりしています。

たくさん並んでいるから壮観なのですね~。
まだ花が咲いていない頃からのファン(笑)ですが、確かにその頃から目を惹きましたもの・・・。
2007/06/01(金) 03:45:20 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ノバたんへv-22 ~fromこころ~

ノバたん、お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
今日から6月でしょえ~~です。

ここは水周り工事の店先でした。
まだお花の時期でない冬の頃見つけたのですが、最初はびっくりしました。
でもこうしてお花たちがたくさん咲いてくるとホントに綺麗。
メーカーに提案したいね。
2007/06/01(金) 03:48:05 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-22ボーさんへv-22 ~fromこころ~

ボーさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

そうですね~~。
こうして眺めているとボーさんの言うとおり、トイレに行ったら、
「あれ?どうして花が植わっていないんだろう~~」
と不思議に思うようになるのかも~。たのしみ~~(←?・・笑)
2007/06/01(金) 03:52:36 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
