感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

多摩川の朝
2007年06月10日 (日) | 編集 |
休みの日はやる気満々快適に目覚める私
普段の日もこうありたいものです・・・・

多摩川へ朝のサイクリングに出かけました。

tamagawa1.jpg

夫は何度も通っている自転車ロードですが、実は私は始めて通る道。
案外近いのでびっくりしてしまいました。
6時前ですがもうすっかり陽が昇っていてちょっと走ると暑く汗が流れました。自転車の人や歩いている人がたっくさんいらっしゃいました。
にぎやか~~でこれまたびっくり。
全国的に黄砂の影響?なのでしょうか。何となくもやにけむっているように見えました。

tamagawa2.jpg
かっこいいロードトレーニングのおにーさんたちが次から次へと走り抜けていきました。
こういうおにーさんたちは着ているものもカッコイイ。走りも速い。
tamagawa3.jpg

tamagawa4.jpg
おおっ、これまた往年のおにーさんか?おじさんも自転車でびゅんびゅん行きます。ちなみにこのおじさんの自転車はとってもおたかーーーい自転車です(夫談)。
tamagawa5.jpg
自転車トレーニングの人たちだけでなくウォーキングの方たちもたくさんでした。
きれいなかたちの橋は府中四谷橋。その向こうのビル群は聖蹟桜ヶ丘の街。
tamagawa7.jpg
府中四谷橋でしばし休憩。私はギブアップ寸前?いやいや、まだ撮影する元気はありました。
夫も付き合ってしぶしぶ(笑)休憩。その横をロードのおにーちゃんたちが次から次へと走り抜けていきました。このくらいで休憩してたらだめかしらん。


tamagawa6.jpg

綺麗な橋ですね~~。
府中四谷橋は、中央道の国立府中ICと多摩ニュータウンを結ぶ都道20号の多摩川を渡る橋です。
橋の構造は斜張橋で、橋脚が2脚ですむため水流を妨げることがありません。

またこの橋は、フジテレビ系ドラマ『プライド』の中で、木村拓也さん演ずる里中ハルと堀坂口憲二さん演ずる堀田大和がトレーニングで走っていた斜張橋なんだそうです。
『プライド』見てなかったから何ともコメントできないのがツライッ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も自転車を購入した頃にこのサイクリングロードをよく走りました。多摩川河口まで行って、羽田空港を見たりしたものです。北上はかなりきついので、今までは多磨霊園が最高です。いつかすれ違えると嬉しいですね♪
2007/06/10(日) 22:13:04 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-464君平さんへv-464 ~fromこころ~

君平さん、こんにちは。
多摩川のサイクルロードは初めて走りましたが、とっても走りやすくて嬉しかったです。
土手も草刈りがきちんとしてあって、手入れがゆきとどいている街の姿勢を羨ましくも思いました。
走る人、歩く人、いろいろいらっしゃって、ラッシュ?とまではいかないものの賑やかな朝でした。

いつかすれ違う時のためにぜひ目印をっっ(笑)。
2007/06/11(月) 19:38:43 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
