感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

賞味期限が・・・
2007年06月29日 (金) | 編集 |
私はパイナップルが大好きです。

とある日、パイナップルのホール切りをスーパーで見かけた私は迷わず購入。

しかし・・・購入したけど忘れてしもーた(よくある話)

で、またとある日、冷蔵庫の中に鎮座しているそのパイナップルを新たに発見(あの~~前からあったんですけど)

jisin1.jpg

あ!こんなところにおいしそうなパイナップルが・・・。

じ~~っとにじりよって賞味期限を見ます。
期限を4日過ぎていました。
「ナマだしな~~」
「でも見た目全然悪そうじゃないしな~~」
「おいしそうだしな~~」

いろいろ迷った挙句、こんなことで具合悪くなっちゃいかん・・・と諦めようとしましたが、諦めきれずまた冷蔵庫に逆戻りなんかしたりして・・・。
で、東京に行っていた夫が戻ってきたので、{食べても大丈夫かなー」と話すと、
「ダメ」
と一言。あらら~~。やっぱり。

いろいろ寄り添って仲良くしている私たちですが、これだけは決定的な違い。

賞味期限に対してアバウトか厳しいか。


アバウトでもいいけど、生パイナップル4日過ぎはいくら何でもひどすぎかしら~~?


コメント
この記事へのコメント
4日って!!
生だと厳しいのではないでしょうか?
いくら賞味期限といってもv-356
2007/06/30(土) 10:45:01 | URL | ノア #TY.N/4k.[ 編集]
私だったら、口にしてみてから決めます。
変なら、たぶん分かると思うから…。(ホントか?)
2007/06/30(土) 12:04:51 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241ノアさんへe-241 ~fromこころ~

ノアさん、こんばんは。

やっぱり4日は厳しかったね~~。
梅雨時だし・・・。
今度はこうなる前にちゃんと食べるようにします。
2007/07/01(日) 23:04:18 | URL | こころ⇒ノアさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241ボーさんへe-241 ~fromこころ~

ボーさん、こんばんは。

やっぱり、一口、クチにすべきだったかも(笑)。

だめになった食品より、税金の高さの方がよっぽど怖いですね~。
2007/07/01(日) 23:06:34 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
我家では、わからない時は食べてみます。夫は賞味期限を信じていません。「あれは会社の言い訳」と、妙な解釈をしています。
2007/07/02(月) 21:24:37 | URL | ナンシー #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241ナンシーさんへe-241 ~fromこころ~

ナンシーさん、こんばんは。

梅雨時らしい天気というか・・・何だか冷たいような風が吹いていますね。
体調管理が大変です。

やはり食べてみますか・・・。
私もかっこつけずに一口行けばよかった・・・と未だに後悔しています(笑)。
2007/07/03(火) 19:28:52 | URL | こころ⇒ナンシーさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
