感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

上半期総決算
2007年06月30日 (土) | 編集 |
初めて携帯から記事書いています。
うまく行きますように。パンパン。

今日は6月30日。2007年も今日で半分終わることになります。はやいなー。年々早くなっているように思います。
何はともあれ健康で無事に過ごしてこれたことに感謝しています。
だいーぶ不定期な更新になっていますが、皆様には仲良くしていただき嬉しく思っています。後半もどうぞ仲良くしてくださいね。

さて、上半期終了ということで、私も某茄子(←使い古されたギャグ)が出ました\(^O^)/
労働者の超ウレシイ一瞬。日頃の疲れも消し飛びます。しかも、明細を見たら予想より多い!
やったー
ヨロコビの踊りを舞う私にしんみりと同僚が話し掛けてきました。
「それは総額の欄。振込額を見てごらん。」
えっ?とびっくりしながら言われた通りにすると、
「がーーん
「なんじゃこりゃ?なんでこんなに少なくなるんだ?この一瞬のヨロコビを味わうためにボーナス払いは無しにしているのに!引かれる要因など無いぞ!」
驚きが納まらないでいる私でしたが、ようやく原因がわかりました。

所得税、すっごく引かれてる


先日、お友達のブログで税金が上がったことを詳しく教えてもらったばかりでした。その時は丼勘定で恥ずかしい…などと話していたのですが、今や強く強く痛感。

国家財政もいろいろ足りないのはわかるけど、取りやすいところから取るんじゃなくて、政治家のサラリー下げて補填してほしいわ
そんなわけで、小市民はバーゲンに走ります
電車の中吊り広告で見つけました。一瞬ビックリ。梅雨時で髪の毛が不調なので《夏ハゲ~禿げ~》だと思ったのですが…
20070630122202
違いました(笑)。
コメント
この記事へのコメント
なに、なに?
こころさん、すごいなあーー携帯から記事書いているなんて、パチパチ!!v-424
きれーいに記事がアップされていますよ。
ご安心ください。

「夏バケ゛」の写真、大笑いしてしまいました。ヽ(*^^*)ノ
2007/06/30(土) 13:32:37 | URL | 千姫 #-[ 編集]
いいなぁ~ 某茄子。
> 私も某茄子(←使い古されたギャグ)が出ました\(^O^)/

 いいなぁ~。
 会社を辞め、自営になって早10数年。
 某茄子なんて「この世にはそんなものがあったんだなぁ」って感じ。懐かしいです。
2007/06/30(土) 19:14:54 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
いいなぁ~ ボーナス。正社員を辞めて、はや10年。懐かしい。今年は、なんとパートさんにもボーナスでるんです。
へぇ~気前がいいなぁと思っていたら、税金を納めろと請求
がきました。その額は、一日分のパート代。フ~つらいっす。

今、年金が話題になってますが、ノバたんもフリーダイヤルに電話してみました。やっぱ、心配だもん。ちなみにうちの母の
年金の一部が不明だったらしくもらっていません。大阪の小さな問屋さんの事務員の時らしく、領収書もないんだって。45年前の話。どうしましょう~もう少し落ち着いて、体制が整ったら相談しようかと言っていますが。しっかりしてほしいものです。
2007/06/30(土) 21:04:18 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちわ^^
いいな~いいな~ボーナス、いいな~^^
夏ハゲで何かいいもの見つけてきましたぁ~?

ところで、住民税メチャクチャ高くないですか。
我が家は昨年の倍ですよ、倍(○`ε´○)プンプン!!
もうなくに泣けなくて!!
その分所得税が安くなりますってどこがじゃ~~っ!!
って感じですよね(>o<")

あっ!ごめんなさい。こころさんのところで愚痴ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
2007/07/01(日) 12:54:14 | URL | FujiLove #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241千姫さんへe-241 ~fromこころ~

千姫さん、こんばんは。
千姫さんのコメントを携帯で読ませてもらって、
「おおっ、ちゃんとアップできているんだ。」
と分かりました。ありがとうございました。

お返事はPCから書いてます。
やはり携帯は難しい。慣れない私は時間ばかりかかってしまいました。

この週末は夏ハゲ・・じゃなかった夏バゲを満喫しました(税金へのあてつけ?)。
2007/07/01(日) 23:11:13 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241赤城おろしさんへe-241 ~fromこころ~

赤城おろしさん、こんばんは。

棒茄子は全て行き先が決まってしまいました。
一瞬で(一日で)決まるなんて私も逼迫してますね~(自虐)。
また冬まで頑張ります。

うちの夫も棒茄子無しです。
棒茄子時期は私だけが異様に気分が高揚しているみたいです(恥)。とほほん。
2007/07/01(日) 23:14:59 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241ノバたんへe-241 ~fromこころ~

ノバたん、こんばんは。

ボーナスあるのは嬉しいけど、税金にこれだけもっていかれると何じゃこりゃ??って感じになりますね。
年金もあやしいことになっているし、どうなるのか?心配ネタばかりです。
2007/07/01(日) 23:18:56 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
e-241FujiLoveさんへe-241 ~fromこころ~

FujiLoveさん、こんばんは。

税金のあまりのアップさに私はもうアップアップ・・つて洒落にもなりません(悲)。

ストレス解消すべく夏バゲを楽しみました。
もー、みんな強烈にいっぱい袋を抱えていました。
す・・・すごい。
予定外の購入もあっちゃったよ。あとで紹介します。

2007/07/01(日) 23:22:34 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
