感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

物欲モード炸裂っっっ
2007年07月22日 (日) | 編集 |
これは先月のお話。
とある土曜日の出来事です。

山盛りあった仕事をちぎっては投げちぎっては投げ・・・で片付け、ようやく身も心もお気楽になった土曜日。
心も軽やかに、東京の空へと思いを馳せます。
「やった~~~。よーし、今日は◎◎と◆◆に行って写真撮りまくるぞ~~~。」
と、一番の新幹線に乗った私はるんるんとしています。
さすがに前日までの疲れがたまり、起床はぎりぎり。
あわてて荷物を放り込んで家を飛び出してきたので、今頃、鞄の中をせっせと整理します。

そして、
「あっっっっ
と絶句してしまいました。

「無い・・・・無い・・・・カメラが入って無い。」
そう、愛用のデジタル一眼を鞄に入れ忘れました。

慌てて出てきたせいですね。
子供の遠足ではありませんが、前日にキチンと準備しましょう

隣から夫が不審そうにいろいろと聞いてきましたが、もう私は不機嫌路線一直線。
だってこの日のために仕事頑張って夜遅くまでやって終わらせたのにっっ。
じゃあ今日はどうするのだ。
今日の予定はすでに頭の中にインプットされていてやる気満々なのにぃぃ~~。

だいたい何で入れ忘れるのよ。私のおばか~~~~~
不機嫌不機嫌不機嫌不機嫌

こうして不機嫌のオーラが新幹線の車内を満たしていきます
そのオーラに耐えかねた(苦笑)夫が言いました。
「前から欲しいって言ってたコンパクトデジカメ買ったら?」

そーだ。そっか

お友達の家でコンパクトデジカメを見てから、ミョーに惹かれていました。
けど一台あるし・・・。充分機能もあるし・・・。お友達には止められるし~(苦笑)・・・というわけで、「いいなーほしいなー」と思いながらも買うところまで行っていませんでした。
この忘れ物がいいチャ~~ンス

「写真の腕は全然進歩していないのに贅沢かなー」
「なーに、初心者にはよくあることさ。最初に道具ありきって。いいんじゃないの~。益々やる気が出てさ。」
「・・・・・」
認められているのか、けなされているのか、フクザツな気分でしたが、夫の昼休みを利用してビッ○カメラへ。

「ひとつはいいもの(一眼)があるから、コンデジは遊びの要素を大事にしてね~」
といわれて買ったのがこれ。

newcondeji1.jpg
ピンクでっせ~~  ピンク

ちなみに選んだのは夫です。
もちろん私も賛成しましたけど、「ピンクのカメラ~~」に抵抗あったりして。
(ピンク大好きなんですけど)
ですが、夫の言った「遊び心を大切に」がキーワードとなり、めでたくピンクのカメラをゲット~~となりました。

「結婚記念日に何もプレゼントしなかったから、これで・・・ね
と夫から嬉しいことも言ってもらい、いそいそと会計へ。
この日は棒サタデーで、ビッ○カメラも混みまくり。皆さん大きな買い物をしておいででした。
でもピンクのカメラは私だけ?だったかも(笑)。

newcondeji2.jpg

液晶画面がとっても大きいのにはビツクリしました。
見やすいです。それに液晶って年々良くなりますね。発色が綺麗で驚きました。

コンパクトにしたいときはこちらのピンクカメラ(なんだかいやらーしいカメラみたい)が出動することになりそうです。
使い勝手もとっても良かったです。
一眼と同じシリーズにしたのも良かったようでした。

あとは腕を上げなきゃ腕を・・・・。

お友達よ~~。ついに買ってしもーた(笑)。



コメント
この記事へのコメント
かわゆい!!
こころさん、これはパナソニックのコンパクトデジカメですねぇ~~~当たり??

最近のデジカメは女性客がターゲットで、かわいいカラーをとりそろえてきましたね。
特にこのシリーズは遊び心がいっぱいでかわいい!!
実は、私も狙っていたのです。(ちょっと訳あり・・)

いいもの買ってもらい、益々、撮影モード炸裂しちゃいますね。
きっと、だんな様はこころさんの喜ぶ顔が見たかったんじゃないかなあ~~v-197

趣味の世界がぐーーんと広がってきますね。v-263
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2007/07/22(日) 15:26:53 | URL | 千姫 #-[ 編集]
良かったね!
かわいいピンクじゃないの~v-10
ぜんぜんやらしくない!うん、いけるよv-218

やさしい旦那様ですね。
私なんて結婚記念日も誕生日も、v-25もらってないよ...
あげてもいないけど..(苦笑)
2007/07/22(日) 18:00:22 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
こんにちは。
デジイチ忘れてしまって、どうなるのかと思っていたら、棚ボタで新しいコンデジが買えてしまったなんて、なんて幸運なんでしょうか(笑
私もデジイチ以外にコンデジとしてGX100併用しています(笑
2007/07/22(日) 23:57:21 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
いいなぁ~
 いいなぁ~、新品かぁ…。

 私なんて2メガピクセルのコンパクトデジカメを未だに使い続けているんです(買い換えるお金が無い)。
 神社廻りで何度もぶつけたり、落としたりして満身創痍。先日は石畳に落下させてしまいボディにヒビが! 電池蓋も吹っ飛び閉まらなくなりました。
 そこでネットオークションで同型の不動中古品を1000円で買い、ボディを入れ替え(所謂、にこいち)どうにかこうにか使えるようにしました。
 あ~あ、お金が欲しい…。
2007/07/23(月) 08:13:50 | URL | 赤城おろし #9UFK9QUI[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381千姫さんへv-381 ~fromこころ~

千姫さん、そそ、お見通しですね。
これはパナソニックLUMIXシリーズです。
一眼が同じシリーズだったので、そろえてみました。

お友達のところで見た、液晶の大きなコンデジが頭から離れなかったのですが、とうとう買っちゃいました。
いろいろとシーンで使い分けられそうで便利です。

かわいいしv-344
2007/07/24(火) 19:00:31 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381ココさんへv-381 ~fromこころ~

ピンクカメラ(笑)、なかなか活躍しています。
ほしいけど買うチャンスがないときってあるんですね。
・・・というより、これをいいわけにして買ったみたいですv-356

私もそういえばプレゼントあげてない。
やばっっっっ・・・。

2007/07/24(火) 19:03:28 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381君平さんへv-381 ~fromこころ~

君平さんのように、みなさん、一眼とコンデジを使い分けていらっしゃるのですね。
2つ持つようになったらやっぱり素人ながらも便利です。

あとは撮りまくってがんばらなきゃ。
2007/07/24(火) 19:06:24 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381赤城おろしさんへv-381 ~fromこころ~

カメラって使っているうちにボロボロになりますよね。

最初は液晶についた指紋のひとつもふきまくって丁寧に使っているのですが、一旦よごれてしまうと・・・・もう・・・・。
いつもの私はこんなパターンです。
大事に使わなくっちゃ。
2007/07/24(火) 19:08:45 | URL | こころ⇒赤城おろしさん #sSHoJftA[ 編集]
仲間入り
新しいデジカメちゃん仲間入りしたのね~ン。
旦那さまのお優しいお言葉羨ましいわぁ♪
うんうん、使い分けると便利かもね。
これでビシバシ写してアップしてね~!
楽しみにしてま~すv-290
2007/07/25(水) 12:15:41 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381oraちゃんへv-381 ~fromこころ~

新しいデジカメちゃん、コンパクトでなかなか出番が多いです。
もちろん旧人?も大事に使い続けなくちゃ・・・。

oraちゃんみたいによいショットが撮れるといいんだけど、いつもイマイチで悩んでいる私です。くすん。
とにかく腕のアップが求められていますね(爆)。
2007/07/25(水) 19:54:31 | URL | こころ⇒orashionちゃん #sSHoJftA[ 編集]
出遅れちゃいました。
素敵なピンクのデジカメですね~
旦那様の愛情たっぷり☆
コンパクトだから
以前のデジカメBagの出番がなくなっちゃうのかな?
ちょっと寂しいけど
どこかに置き忘れたりしないように!
良い写真を撮ってくださいね
2007/07/28(土) 12:38:55 | URL | たんぽぽ #nft/jt/c[ 編集]
良い旦那さんですね
忘れ物、良くある事ですね。
私も家族旅行に行って、デジカメで写したら画像が再生しません。何とCFカードが入っていません。予備のカードもありません。頭が真っ白になりました。
使い捨てカメラを買って写して来ましたが、旅行も気分が乗りませんでした。
旦那さん、優しいですね。
また惚れ直したんじゃないのですか。
2007/07/28(土) 15:21:53 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381たんぽぽさんへv-381 ~fromこころ~

たんぽぽさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
コンパクトカメラは出番が多く頑張っていますが、以前の一眼も存在感アリアリでかんばってます。

そうでした・・・・KOストアに忘れたことがあったんですよね~。
気をつけます~。

2007/07/30(月) 17:33:41 | URL | こころ⇒たんぽぽさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-381あだっちゃんへv-381 ~fromこころ~

あだっちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

カメラ忘れたと気づいたときはほんとに「がーん」って感じでした。
あだっちゃんが乗らない・・・っておっしゃる気分、よくわかります。
これからは忘れ物に気をつけなくちゃ。
夫の優しさが身にしみました・・・。
2007/07/30(月) 17:41:19 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
