感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初売りへの情熱♪♪年末年始綴・1月2日編♪♪
2006年01月06日 (金) | 編集 |
新年2日の朝が明けました。
夢は何だったのだろう。覚えていません。
一度でいいから「一富士ニ鷹三茄」など見てみたいものです。


早く目が覚めたので、夜も明けきらぬうちにあちこち散策に出かけました。
しばらくすると箱根駅伝のスタートがらみであちこち混んできます。そうならないうちに空いている道路をばびゅーんと飛ばしました。

朝の都心を満喫し?朝食。
そうこうしているうちに箱根駅伝がスタートしました。

おおっ・・日体大がすごいダッシュ。
先頭集団からこんなに飛び出して大丈夫なのでしょうか?・・・なんて思いながらテレビ観戦。レースが離れていったのを確認して動き始めることにしました。

まず今日のお目当ては《馬喰町》
いわずと知れた大問屋街のひとつです。

夫は大柄で、買い物に行ってもなかなか「これっ」というサイズやデザインがなく苦労しています。
そんな大柄なヒトたちの希望の灯!馬喰町!!
《大きなサイズ》が豊富にあります。デザインもいろいろ。
廉価版ですし、庶民の味方ですな。

問屋街だけあって個人に小売しない店が多いのか、2日はまだ殆どシャッターが下りたままでした。
もしや開いていないかとハラハラしましたが、いつも行くお店はしっかり開いていました。ラッキー。

以前は『3L、4L、5L,6L』という表示が多かったのですが、最近は『1XL(LL)、2XL(3L)・・』という表示が多くなっていることに気づきました。
私たちがいろいろ見ていると、店の方からアドバイス・・
「お客様(夫のコト)は《小柄》でいらっしゃいますから、1で(1XLのこと・・つまりLL)十分でいらっしゃいますよ」
だそうです。ぎゃはははーーー!!6Lが鎮座しまくっているこの店にくると、夫も小柄になる・・ということを知りました。あーあ、おもしろかった。えっ?

お目当てのものをゲットし、続いて日本橋へ。
高島屋でお年賀を買おうとしましたが・・・、やめました。
日本橋近辺の道路は大渋滞。にっちもさっちもいきません。
もちろん路上駐車も多々ありましたが、正月早々こんなところでつかまるのも嫌です。
しかし、その路駐している車の中には運転席で眠るお父さん方の姿が・・・(涙)。
ニッポンのお父さんたちは健気に頑張っています。ううっ・・・。

早々に都内を抜け出し、寄り道しながら帰ることにしました。

昨日の南大沢で「ほしいっ」と思ったものがあったのに、サイズなしであえなく断念した私。
好きな色やサイズがないのがアウトレットの宿命ですが、別のアウトレットにはあるかも・・と、《佐野プレミアムアウトレット》(栃木県佐野市)へ行きました。
途中の高速は東京方面に向けて結構なラッシュでしたが、こちらはまあまあ順調でした。

が!!最寄の佐野藤岡ICにきたら、大大渋滞。ぎょえっっ。
こういうときETCがホントに羨ましくなります。
みんなアウトレットかい??って感じでした。

この付近一帯は新しく開発されたようで(なんたって地名が新都市でした)、アウトレットの向かいにも大きなショッピングタウンがありました。そんなわけで、渋滞渋滞渋滞でした。

渋滞にめげずアウトレットに滑り込み。
いやーー、ハシゴをしてここまできたかいがありました。ようやくお目当てのものをゲット。
自分へのお年玉として購入。むふふん。
満足して帰途に着きました。

渋川伊香保ICから高速にのりましたが、トンネル越えたらまたまた超大雪&まっくら。
時はまだ午後4時前。

こわーーーーい。
大晦日よりさらに雪の量は増えていました。
テレビ報道通りの大雪です。

両側から迫り来る雪壁で、1車線になっている部分がたくさんありました。
そんな状況なのに、すごいスピードで走り抜けていく関東ナンバー車の多いこと多いこと。
「そんな走り方しているとすべるぞー」
と怖がりの私は車の中で叫びまくってました。

悲しきかな・・・・そのとおりに少々先に行ったら、先ほどびゅんびゅんと追い抜いていった大○ナンバーと習○野ナンバーが大破していました。
救急車と警察と消防車が来ていて恐ろしさ倍増。

みなさん、雪道は想像以上に怖いので侮らないでね。


あちこちハシゴしまくった初売りでしたが、楽しかったです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
