感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の昭和記念公園Ⅱ
2007年11月27日 (火) | 編集 |
広い広い昭和記念公園。
あたたかい中、歩いて歩いてすでにこの季節にしてはちょっと暑い感じになってきました。
ようやく目指す立川口に到着しそうです。
そして、やっと会えました。噂の銀杏並木に・・・。

icho1.jpg
木々の間から黄色の光が降ってきました
そして下は黄色いじゅうたん   辺り一帯光り輝く黄色だらけ

まるで冬のソナタ・・・って、木がちがうじゃーーーん(笑)
とにかくとってもきれいでした


icho2.jpg
青空にきれいに並んだ銀杏並木


icho10.jpg
広い園内を歩いてややグロッキーながらも
すがすがしい気分で散歩をすることができました


icho4.jpg
この日は園内のあちこちでイベントがあった模様です。
前記事で紹介したオブジェ展もそうですね。
これはパーティみたい。バザーもやっていました。


icho5.jpgicho6.jpg
参加者はみなさんこのような仮装?で・・・・。   こちらはテントウムシさん。かわいい。


icho11.jpg
目が痛いほどの青空でした


アップのタイミングがちょっと遅いのですが、11月22日《いい夫婦の日》は、『こころのけしき』開設記念日です。
このブログもおかげさまで2周年を迎えることができました。
今年は以前にも増して更新スピードが遅くなり、月に4~5つという記事数が続いています。5つと言えば、ほぼ一週間にひとつの割合。うひゃ。
定期的にアップされるお友達の充実したブログを見せていただきながら、すごいなぁ・・・と嘆息するばかりです。

そんな亀の歩みの私ですが、皆様のご厚意に支えられて、楽しく書かせていただいております。
これからも、公的(仕事)に、私的(家庭&諸々)にと精一杯つとめながら、綴っていきたいなあと考えております。


icho3.jpg
3年目に突入した《こころのけしき》
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。


icho9.jpg
それではお祝いの乾杯をいたしましょう。
「昭和記念公園オリジナルブレンド茶」です。
(↑公園内売店でしか売っていないそうです)
発声は不肖わたくしめが・・・・・。
では皆様、声高らかにご唱和ください(うわっ、宴会モードっ)。
「カンパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ」



いつもあたたかい応援をありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
銀杏並木
銀杏並木、綺麗ですね。
園内廻るの自転車を借りれば良かったかも知れませんね。
奥の昭島口に近い所の銀杏並木も綺麗でしたよ。
2007/11/27(火) 09:37:50 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
おめでとう♪
ブログ開設2周年記念号ですね~。
おめでとう!!v-307
いや~もう3周年目に入るとは、年月が過ぎるのは早いものだね~。
これからも、益々楽しい記事を楽しみにしておりますぅ(^^)

昭和記念公園のお散歩、とても紅葉(黄葉)が綺麗でみとれてました。
今年の夏秋の異常気象で、この時期にせっかくの銀杏にも緑の葉が見え隠れしていますが、これが全部色づくと見事なんでしょうね~。
私も冬ソナ思い出してました(笑)。
2007/11/27(火) 10:30:56 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
カンパ~~~~イ
2周年、おめでとうございま~す。

こころさんの知識の豊富さにいつも感心させられ、そして、その知識をたっぷり吸収させていただいておりま~す。
楽しい文章と豊富な話題、これからもよろしくお願いします!

先日、テレビに昭和記念公園の景色が映しだされました。
「さて皆さん、私は今どこにいるでしょうか~?」とレポーター。
私には直ぐにわかりました。
それが、昭和記念公園だと。
なぜならば、↓のこころさん撮影のお写真と同じ景色が映っていたからです(ワ~イ)

黄色一色の景色も素敵ですね。
とても暖かい感じがします。
銀杏は落ちていなかったのですか?
あれって、すご~く臭いんですよね(爆)
2007/11/27(火) 14:23:33 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
祝弐周年
もう二周年を迎えるなんて、あっという間に感じます。
更新頻度より中身が大事ですから、
これからもこころちゃんの心に映る素敵な情景を
伝え続けてくださいね。

銀杏並木、素敵ですね。
いつか本当に乾杯しましょうね。
園内にアルコールは持ち込めるのかしら、ふふふ(笑)。
2007/11/27(火) 17:59:09 | URL | なおぷ♪ #-[ 編集]
こんにちは。
ブログ2周年記念おめでとうございます。
これからも、末永く仲良くしていただければと思います。
昭和記念公園といえばやっぱり銀杏が綺麗ですよね。ここも素敵ですが、プールのほうにある巨木もいいです。
冬ソナを味わいたければ、葛飾の水元公園がお勧めです。
2007/11/27(火) 22:54:03 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34あだっちゃんへv-34 ~fromこころ~

あだっちゃん、こんばんは。
お風邪の具合はいかがですか。

昭島口の銀杏並木はバーベキューをするあたりのでしょうか?
みなさんが盛んに話しておいででした。

この紅葉が終わるとイルミネーションに変身する園内なのですね。
2007/11/28(水) 23:47:04 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34orashionちゃんへv-34 ~fromこころ~

oraちゃん、こんばんは。
今年は紅葉のタイミングが読みにくい・・・という話でしたね。
観光地では「もみじまつり」とかのセッティング時期を変更したようなところもあるらしいです。
春の桜もそんな感じだったら、一年を通じて異常気象になっているのでしょうか。いつも「異常」だとそれが「普通」になっちゃうよね(苦笑)。

さてさて、oraちゃんに指南していただき始めたブログもいよいよ3年目。
ほんとに早いです。
自分を取り巻く環境もいろいろとかわっていくけれど、そのときそのときを記録していける・・・つてなんと幸せなことでしょう・・・と最近思うようになりました。
1周年から2周年への間で最大の変化はお会いできたことだね。
ぜひこれからもよろしくお願いします。
2007/11/28(水) 23:55:13 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34ココさんへv-34 ~fromこころ~

ココさん、こんばんは。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

テレビで昭和記念公園が写った番組、結構ありましたね。
私が行ったのも写った翌日(笑)だったので、さらに人出があ゛ったかもしれません。

そそそ、おっしゃるとおりそこはかとな~く「例の」臭いが~~!
結構きましたよ。
靴についちゃってしばらく「素敵な香り」(爆)を身にまとってしまいました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
2007/11/28(水) 23:58:55 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34なおちゃんへv-34 ~fromこころ~

なおちゃん、こんばんは。
いつも仲良くしてくださってありがとう。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

青空のもと、かんぱ~~いっていいですね。
ぜひやりましょう。
この一年間の変化でいちばん大きかったのはお会いできたことだと思っています。
嬉しかったです。ぜひこれからもヨロシクお願いしますね。
またご一緒しましょう!
2007/11/29(木) 00:03:25 | URL | こころ⇒なおぷ♪ちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34君平さんへv-34 ~fromこころ~

君平さん、こんばんは。
いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

歩きつかれた私は、レインボープールの方の巨木にたどり着けなかったんですよね~~。
軟弱モノ???
皆さん口々にそちらの話もされていました。
↑おばちゃんたち、声大きいので(失礼)、独り歩きの私はつい耳ダンボになって聞き入っちゃうv-356

葛飾の水元公園、何かで紹介されていたのを見ました。それ以来一度行ってみたいと思っていますが、なかなか時間がなくて、あっち(東寄り?)方面はなかなか散策できていませんね~。
2007/11/29(木) 00:09:34 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
これからも・・・
こころさん、ブログ二周年おめでとうございます。
私はつい最近の新しい訪問者ですが・・・
楽しくお邪魔させていただいてます。
これからもどーぞよろしくお願いいたしまーす♪

光を浴びて、ホント綺麗ですねー。
もみじが和だとすると、銀杏並木ってすごく洋風な雰囲気がします。
それに公園の噴水もどこかの国のよう。

今、頭の中真っ赤かの私。黄色がとっても新鮮です。

2007/11/29(木) 23:17:40 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34naokoさんへv-34 ~fromこころ~

naokoさん、こんばんは~~~。
お祝いアリガトウゴザイマス。
naokoさんと仲良くなれてとても嬉しく思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

naokoさんは京都に行ってらしたんですね。
すてきな「赤」の部屋におじゃましま~す。

今日は一週間の疲れでグロッキー。眠いっっ。
しかし、明日から12月なんてちょっと信じられない、花金(ふる~~~)の私なのでした。
今週末はお仕事お持ち帰りなので、多少憂うつな私です。
ついに向こうにPC持参となりました。
2007/11/30(金) 23:29:12 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
おめでとう!!
こころさん ご無沙汰しています。
2周年おめでとう!!
私はたまにしかお邪魔できていませんがお互いのんびりと苦にならない程度に頑張りましょうね^^

銀杏の紅葉素晴らしいですね。
抜けるような青空に良く似合います。
2007/12/06(木) 12:40:28 | URL | FujiLove #-[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-34FujiLoveさんへv-34 ~fromこころ~

FujiLoveさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみません。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

鉄人夫がひょんなことから倒れまして(・・・笑・・・ごとじゃないのですけど)、いつもの長距離爆走を控えていますv-448v-355
今度、富士山に行けるのはいつかな~~。
いっこうに上達しない写真の腕にめげめげしながらも頑張っています。

2007/12/08(土) 06:56:49 | URL | こころ⇒FujiLoveさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
