感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クロネコLove
2007年12月29日 (土) | 編集 |
クロネコちゃんって好きです。
どのクロちゃんを見ても、以前我が家にいた猫、クロちゃんを思い出すからです。

み~んな違う猫さんなのに、なぜか似ている気がするのです・・・・。
このクロちゃんにも釘付けになりました。


kuroneko1.jpg
かわいい~~~   クロちゃんに似てる~~~・・・

わが家のクロちゃんはタマに先立つこと1年ほど前でしたから、すでに天国です。
なので、このヤ○ト運輸の社員さんは、我が家のクロちゃんではないのですが、他猫(人)の空似といいましょうか・・・。なんともなつかし~~気分がしてきました。



kuroneko2.jpg
ますますクロちゃんににじり寄る私
制服もなんてお似合いなのでしょう



kuroneko3.jpg
よく見ると、名札には「クロネコ」と
ちゃんと写真も入っています
いつも配達に来てくれるおにーさんたちとおんなじだわ



kuroneko4.jpg
凛々しいお顔で、なで肩のクロちゃん。
制服やお帽子も粋に着こなしています。
私にも届け物お願いしま~~~~す。 


とっても心惹かれたクロちゃんは電車の中吊り広告で出会いました。
思わず目が釘付け。最初はさりげな~く携帯カメラで撮っていましたが、やはり揺れる車内だし、広告部分が電車の屋根部分。微妙に斜めがかっているところなので、反射して上手く撮れません。
そんなわけでコンデジ登場。
私はクロネコちゃんに向けて必死だったのでまわりの様子は目に入りませんでしたが、夫はちょっとだけ恥ずかしそうだったように思えたのは気のせい?いえ、気のせいじゃないですよね。
背伸びしながら何枚もクロネコちゃんだけを撮り続ける女性の隣にいる気分はどうでしょ。やっぱり恥ずかしいよね。ごめんね。
でもがんばったかい?あってかわゆく撮れました。
わはは~~い。
いったい同じのを何枚撮ったら気が済むの?といわれそうですね。

これだけ羅列すると某ヤ○ト運輸から叱られちゃうかな。
でも、東京との荷物の往復でよく利用しているから許してもらえますよね。



kuroneko5.jpg
クロネコちゃんのように凛々しく来年もがんばります。

今年一年、《こころのけしき》を応援していただきありがとうございました。
不定期アップのブログなのにあたたかくお付き合いいただき、またコメントいただき感謝しております。

PCからのアップは、これが2007年最後の記事になります。
今日は一番で出発するので・・・。

11、12月はアップできずにお蔵入りになった写真が山盛りありました。来年は健康にも気をつけて定期的にがんばりたいです。
でも、恥ずかしさをこらえ(笑)ながら電車の中で撮ったクロネコちゃんはしつこくアップできてよかったわ(何枚もしつこすぎ?)。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
私も黒猫ちゃん好きだよ~!
「黒猫」というととかく「悪魔の手先」とか「縁起が悪い」などと言われがちですが、「黒」という色で差別されていたんじゃないかなぁと思います。
人間だって肌の色で差別されていた時代があるくらいですからね~。

以前、こころちゃんが猫神社のことを書かれていらっしゃいましたが、「黒猫は縁起が良い!」とする猫寺があるそうですよン♪(東京らしいよン)
こちら→http://kkubota.cool.ne.jp/nekodera.htm

今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね~v-290
良いお年を!!
2007/12/29(土) 10:00:40 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
黒猫ヤ○トのマスコットが以前飼っていた「クロ」チャンに良く似てたのね。
何枚も写真を撮る気持ち解りますよ。
このブログを見たら、ヤ○ト運輸からマスコット人形が届くかもしれませんよ。
今年はお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
2007/12/29(土) 10:50:32 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
クロネコラブ同盟
私も前々代の飼い猫がクロネコでした。名前はマルロ。
作家のアンドレ・マルロだかに影響されていた時期でしたっけ。
やーん、高尚なネーミング~(飼い主がバカだろう)。

りりしくてこびなくて(つれなくて)、カッコイイ子でしたね。
このクロネコちゃんも「仕事命」って感じで凛々しいですね。

年末はどこに出没されるのか、日記のアップを楽しみにしてますね。
行き違いになりますが、雪山を楽しんでまいります♪
今年一年、本当に色々ありがとうございました。
来年もお互いにとって良い一年に成りますように・・・・!!
2007/12/30(日) 07:59:01 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは。
撮影環境が劣悪な場所では、何枚も撮影したくなりますよね。もしや、ピンボケ? もしや、手振れ?みたいな感じで心配になりますものね。
でも、ポスターも最近は色々なものがあるので撮影したくなる気持ちが分かります。
今年は色々とお世話になりました。来年も変わらぬご愛顧宜しくお願いいたします。よいお年を。
2007/12/30(日) 16:33:40 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-379oraちゃんへv-379

oraちゃん、今年一年大変お世話になりました。
ありがとうございました。

コーヒーショップでパソコン置いているところがあったので、東京から書いています。30分100円。
ネットカフェに入るのは勇気がいったので、これくらいなら私にもできそうです。
おお、べんり。

黒猫ちゃん守り神のお寺、今度訪ねてみたいと思います。紹介ありがとう。

今日は大晦日。
掃除も何もかも放り出してきたのですが、きてしまうとPCもないし、なんとなーくのんびりした年の瀬です。

来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
よいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 11:50:32 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-379あだっちゃんへv-379

あだっちゃん、今年一年大変お世話になりました。
いつも綺麗なお写真を見せていただきました。

いつも私が「行ってみたいなー」と思うところの一歩先をあだっちゃんが撮ってアップしてくださいました。
それも数段上手い写真で(当たり前~~)

なかなか上手くなりませんが、来年も楽しくやっていけたらいいなぁと思っていますのでよろしくお付き合いください。

今日は大晦日。
先ほど大國魂神社におまいりにいったら、にぎやかでした。
二年参りではたくさんの人が訪れるのでしょうね。

どうぞよいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 11:56:53 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-379なおぷ♪ちゃんへv-379

なおぷちゃん、今年一年お世話になりました。
念願の対面も果たし、とてもよい年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ただいまコーヒーショップでネット中!!
うれしい。もっと早く気づけばよかったと思っています。
ネットカフェの会員にならなきゃだめだとばかり思っていました。

大晦日、よいお天気で光合成しています。

来年もよろしくね。
またお会いしましょう。
2007/12/31(月) 12:01:02 | URL | こころ⇒なおちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-379君平さんへv-379

君平さん、今年一年お世話になりました。
いつも仲良くしてくださってどうもありがとうございます。

写真の腕がイマイチの私は、「綺麗な写真」というより「オモシロ写真」の方に走ってしまって・・・。
そんなわけでへんなところでカメラを構えることになるのです。
君平さんのように美しい写真を撮れるのはいつのことでしょう。
それでも楽しく元気にまた来年も頑張ります。

大晦日、東京はとってもよいお天気。雪国仕様の私には目が痛いくらい(モグラみたい)です。
たっぷり光合成しながら年末の街をあちこちふらふらしています。
どこかですれ違っているかもしれませんね。

来年も仲良くしてくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。
2007/12/31(月) 12:07:54 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
