感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

直立不動で・・・
2008年01月10日 (木) | 編集 |
いつも気になっている看板がありました・・・・。

tachinomi1.jpg
直立不動でおのみください・・・・と。

風太くん??とは、千葉市動物公園で有名になったあの立ち姿もかわいいレッサーパンダの「風太くん」ですよね。
それを捩っている店名なのでしょうがなかなかユニークですよね。

中央線に乗ると、いつも見かけるのですが気になっていました。
この前、阿佐ヶ谷駅に下りたとき、目の前にこの看板発見。
そいか、いつも見ていたのはこの辺りだったのか!!
つい嬉しくて撮影。
中央線は、土日運転だと阿佐ヶ谷駅は通過するので、この看板を止まった状態で見ることがなかなかなかったのです。

今度お店に行ってみたいな。

ちなみにお店はこんな感じ~~

立呑風太くん
コメント
この記事へのコメント
ありますね~
気になる看板とかって。
「太陽のトマト麺」(ラーメン屋さんの看板)がずっと気になっていて・・・
年末実行した私でした。。(笑)
気軽に飲めるのはよいかもねっ。
でも、長居は辛そう。
そう言えば、当の風太くん、このごろ余り立たなくなってしまったという話でした。
お店のなかの探検、いつかできるといいですね・・・
「立呑こころさん」を楽しみにしてまーす。
2008/01/10(木) 08:47:39 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
こんにちは。
私も、気になる大きな建物などを見つけるとわざわざそこまで行ってみたりします。
風太くんも、一度だけ千葉に会いに行ったことがあるのですが、その時は立ってくれませんでした。
2008/01/10(木) 10:53:22 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
お久しぶりです。
めっきり、風太くんの話題がTVから聞こえなくなっていたら
なんと居酒屋を経営していたとは。さすが、お子様もできて
経済的にも大変なんでしょうね。お父さんだもの。

うちのパパさんのお店も、あの「どんだけ~」という某有名タレントさんのお店ですか?と言われるらしい。お店の名前がタレント名に読めるみたいですぅ。最後のaがoに見える?おかげで、最近全国のお店が売れているようです。う~ん。
2008/01/10(木) 17:36:19 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276naokoさんへv-276

naokoさん、こんばんは~~。
naokoさんの「太陽のトマト麺」、風邪でゲホゲホかゲロゲロ(失礼)していたときか?読みそびれていたみたいで慌てて探し出しました~~。
おお、そうそう。こんな感じですよね。

立ち呑み・・・ってことはへべれけ~~になるまで呑めませんね(当たり前)。
ホント,長居は辛そうです(笑)。

風太くん、一世風靡でしたが、今はどんな感じで過ごしているのかな。
元気だといいですね。
子供もうまれたんでしたよね。
今度は子供たちがパパ風太ばりに立ってくれるかも。
2008/01/10(木) 22:02:26 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276君平さんへv-276

君平さん、こんばんは。

気になる看板や建物ってありますよね。
電車の中でよく見かけていてもなかなかそばまで行けないことも多いです。
この看板は何度となく電車の中からみていたのですが、立ち止まって見ることができて嬉しかったです。
2008/01/10(木) 22:14:22 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276ノバたんへv-276

ノバたん、こんばんは。
お久しぶりです。そつらの寒さはいかがですか。
風太くんちは確かふたごのレッサーパンダちゃんなのですよね。たしかに経済は大変だわ~~。原油高だし。

風太くんが一世風靡したのはいつの年だったっけ?
流行りはころころ変わるから、もうずいぶん前のような気もします。今の動物流行は何かな。犬のおとーさんかな?(ソフ○バンク)

パパさんの店名、「どんだけえ~」の激似ですか。
売り上げに貢献してくれる彼(彼女)は、名誉社員になりそうだね。
2008/01/10(木) 22:21:17 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
気になる看板
看板に行ってきて、良かったですね。
中をレポートして、また掲載して下さい。
2008/01/11(金) 09:07:14 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
直立不動
看板もさることながら、「直立不動で」という文句に惹かれ、お店を覗いてみたい衝動に駆られました。
立ち姿勢の良いおじ様方が直立不動でコップ片手に立ち飲みされていらっしゃるのでしょうか?
もしかして銭湯で飲んだ覚えのあるフルーツ牛乳よろしく手を腰に添え、「ぷはぁ~」とやられていらっしゃる?
益々興味津津(笑)。

皆さんのおっしゃる通り、次回はぜひ店内の撮影をば。
楽しみにしております。
2008/01/11(金) 11:05:05 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276あだっちゃんへv-276

あだっちゃん、こんばんは。
私はお酒は殆ど飲まないので、このお店に行ったら食べるばっかりになるそうです~~。
立呑って疲れたり酔っ払ったりしたらどうなるのでしょう。座りこんだら顰蹙ですよね。
つまり皆さん深酒しないクリーンなお店・・・ってことなのかな。
レポートしなくちゃね。
2008/01/11(金) 19:02:41 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276oraちゃんへv-276

oraちゃん、こんばんは。

そうそう、私も銭湯のコーヒー牛乳(あはは、oraちゃんフルーツ牛乳、私ゃコーヒー牛乳)を思い出しました。
しかしなぜあのシーンになるとつい腰に手を当てちゃうのでしょうか??(笑)

ちなみに、最近は仕事先で栄養ドリンクを飲む時にこの姿勢をやっちゃう私です。
うら若き乙女が(苦笑)バリバリ仕事中に腰に手を当ててリポ○タンD・・・なんて、ビジュアル的によろしくないわね~~~
2008/01/11(金) 19:08:15 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
う~ん...
レッサーパンダというよりは、アライグマにも見えるが...(爆)
風太くんの話題は昨年の事ですよね。
ということは、このお店はまだ新しいのかしら?

きゃ~、「名古屋風おでん」ですって~~~~~!!
私の大好きなみそおでんのことですね!
わ~、懐かしい~。
名古屋っ子としては、一度は行ってみたいお店だわ!
2008/01/15(火) 18:32:39 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
♪♪コメントありがとうございます♪♪
v-276ココさんへv-276

ココさん、こんばんは。
風太くんが一世を風靡したのはいつだったかな??なんて私も考えちゃいましたよ。

名古屋風おでんはみそおでんなんですね~~。
ぜひ今度はご一緒して立呑みを!!
2008/01/15(火) 20:33:14 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
