感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初場所
2008年01月18日 (金) | 編集 |
両国駅で初めて降りました。


ということは・・・・国技館、初めて???

kokugikan1.jpg
ハイ、そうです。おお~~~国技館。
二日目。満員御礼でした。


kokugikan5.jpg



kokugikan4.jpg



kokugikan2.jpg
のぼりがとってもきれいでした。
色とりどりですね~~。


kokugikan3jpg.jpg



kokugikan6.jpg
そしてお相撲さんが次から次へと入っていきます。
タクシーでくるかた、歩いてくるかた、いろいろでした。

みなさんはここでご贔屓の力士をお待ちになっているようでした。
おすもうさんって大きいのですね。しみじみ実感しました。

コメント
この記事へのコメント
国技館!
こころさん、おはようございます。
昔、お相撲に魅せられていた時がありました。
もちろん、古い国技館で
力士は若貴のお父さん時代。(あはは、古~いっ)
裸のお相撲さん(って当たり前だけど。。)お肌がぴかぴかでピンク色で、鬢つけ油の匂いがぷ~~ん。
(決してへんな趣味ではありませんよー)
国技館の中の熱気とか雰囲気、好きでした。

今は大相撲はごたごた問題あったり・・・
それにスターもいなくて(私的に)、残念。
そうそう、最近国技館に行ったのは去年6月?某会社の株主総会でした~。
2008/01/19(土) 09:51:51 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
ん? ということは…入口で力士を見ただけ?
私は自分では、あまり興味はないのですが、以前、親を招待して3回くらい見ましたよ。安い席で…。
といっても2、3千円はしたと思います。
チケット、並んで買うほどでしたが、今はどうなのでしょうね。
2008/01/19(土) 09:53:10 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
おぉ!
憧れの国技館~♪
私も昔はお相撲大好きでしたぁ。
おばあちゃんが大ファンで、子供のころはいつも一緒に見てました。
おばあちゃんが輪島関が好きで、私もつられて好きだったなぁ。
そのころから相撲は良く見てたけど、日本人横綱がいなくなってからは見なくなっちゃいましたね~。
一度、生の取り組みを見てみたいとは思っていましたが。

手荒れ、大丈夫?
こころちゃんの手荒れやしもやけの話しを聞くと「あ~冬だなぁ・・・」と思ってしまいます。
お友達が教えて下さいましたが、手袋して寝ると少しましだそうですよ(お友達も関節がパックリ割れるほど手荒れがひどいらしい)。
早く春になるといいね!
2008/01/19(土) 11:11:21 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
こんにちは。
国技館に相撲を見に一度だけ行った事があります。
お土産が色々もらえてとっても楽しかったです。
最近は、両国といえば、江戸東京博物館下車駅になっていますね。
2008/01/20(日) 00:36:54 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
話題の相撲ですねぇ。朝青龍の取り組みが一段と
盛り上がっているようです。
一度、観戦に行きたいですね。楽しそう~
2008/01/20(日) 01:24:45 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276naokoさんへv-276

naokoさん、こんばんは~~。

最近何かとニュースになっている大相撲・・・。
両国駅で降りたらあまーりにたくさん人がいてびっくり。
そうだった!今は場所中だったんだ・・・・とその時気づきました(ドンカン)。

寒風の中、のぼりはどこまでも元気にカラフル?にはためいていました。
かく言う私は、中高生の頃、たまねぎの武道館と国技館の区別がつかない情けなーい私でした。

かっ・・・株主総会も国技館でやったりするんですね~。驚きました。すごすぎますっっっv-405
2008/01/20(日) 23:49:45 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276ボーさんへv-276

ボーさん、こんばんは。

すごいなー。親孝行物語ですねv-406感動してしまいました。
やっぱり親の世代は大相撲、好きですものね。
私もそのうち招待できるようにがんばります。

ちなみに私は力士関係者入口だけで興奮していました(笑)。
あの独特の雰囲気はテレビではなかなか伝わらないですね。
お相撲さんを見るたびに「おー」とか言ってたミーハーな私でした。
2008/01/20(日) 23:53:21 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276oraちゃんへv-276

oraちゃん、こんばんは。

国技館近くの雰囲気ってこんな感じなんだ~~・・・と私も初めて知りました。
なかなかいいものだなーって思いました。

私は普段、スポーツニュースでしか相撲は見ません。
だから生の力士さんが「普通に」闊歩している両国付近ってなにやらテレビや本の中の世界みたいでした。

今度の時は大相撲観戦にしようかね。

手あれ、ご心配いただいてありがとうございます。
この週末も家事という家事をしていないのにさらにひどくなり、明日(もう今日だ!)の仕事が思いやられます。鉛筆ひとつ持てやしませんv-406
春が待ち遠しいです~。
2008/01/21(月) 00:06:21 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276君平さんへv-276

君平さん、こんばんは。

両国駅で降りたとき、まず目に付いたのがあの建物・・・君平さんおっしゃる「江戸東京博物館」でした。
間近で見るとデカイですね~(笑)

何か特別展があったときにでも行ってみたいと思いつつ、まだ中には入ったことがありません。一度行ってみたいと思っている博物館のひとつです。

国技館は外でもめいっぱいワクワクしたので、中に入ったらさらにワクワクするんだろうなぁ~と思いました。
2008/01/21(月) 00:09:23 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276ノバたんへv-276

ノバたん、こんばんは。

いろいろな意味で注目される今場所ですね。

私たちが行った頃はぞくぞくと力士さんたちが入ってくるような時間帯でした。
夫解説(笑)によると、大物力士はまだまだ後の時間帯だとか。
朝青龍登場まで残念ながら待てませんでした。

道中、外国人の力士さんにも何人か会いました。
色が白くて、背が高くて、ミョーに目立ったので、「琴欧州関かしら~~v-238」と思ったら違うようでした。
外国人力士が増えているんだなー・・・と改めて実感しました。

バレー観戦の次は大相撲観戦!
渋いっっっ。
2008/01/21(月) 00:15:41 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
朝青龍のおかげ(?)で、大盛況だったみたいですね。
升席とやらで豪華弁当を食べながら見てみたいものだわ~。

昔、仕事の関係で、千代の富士とすもう部屋でちゃんこをいただいたことがあります。
ご挨拶だけで一言も言葉はかわしませんでしたが...
迫力ありすぎで声もかけられなかったの...
まだ、20歳のうら若き乙女だったので(苦笑)
2008/01/21(月) 13:44:21 | URL | ココ #0p.X0ixo[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276ココさんへv-276

ココさん、こんばんは。

おお~、横綱とご一緒されたことがあるんですね。
やっぱり迫力満点なのですね。
うら若きオトメは近寄りがたい雰囲気だったでしょうか。

友人で曙関が自分の家にきた・・って子がいました。
何かの余興?で、それこそうら若きオトメが「だっこ」してもらったそうですよ。
彼女に言わせると、自分の存在は、
「首にぶら下がるネクタイのように小さかった」そうです(笑)。
2008/01/21(月) 20:04:40 | URL | こころ⇒ココさん #sSHoJftA[ 編集]
相撲
相撲、まだ本場所を見た事がありません。
両国の国技館の幟を見ただけです。
子供の頃、父親に連れられて、横浜に地方巡業に来た時行っただけです。
その時は、吉葉山、鏡里でしたよ。
若い頃は相撲に全然興味がありませんでしたが、最近は相撲のテレビは良く見ます。勝負は立会いで決まるのが多いですね。
2008/01/21(月) 20:56:00 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
☆おへんじ☆
v-276あだっちゃんへv-276

あだっちゃん、こんばんは。
国技館の幟、とってもきれいでした。
場所中はこうして賑やかなのでしょうね。

東京駅から向こう側はあまり行かないので、両国は新鮮に感じました。
なかなかご贔屓の力士さんがいなくて、テレビ観戦にも気合がはいりにくくなってます・・・。
2008/01/21(月) 23:14:06 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
