感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春はすぐそこ・・・
2008年03月11日 (火) | 編集 |
あちこちから花の便りがきかれる季節になりました。

ここのところ猛烈に仕事デー。
気がつけば外は真っ暗。ああ今日こそ明るいうちに帰ろうと思っていたのに・・・・そのプランはいっこうに実現しません。
スーパーに寄らなきゃ食材が無い・・・という日でも、買い物に寄るのもかったるい。
何だか超やる気無しのモンダイ主婦だなー・・・と思いますが、仕事人としてはこんな時期があるのも当たり前ですね。

しかしさすがにここしばらくずっとこの生活だとへべれけ。
食材買いに行っていないのに、リポ◎タンなんとか類に手が伸びているという有様(笑)。


ん~~~、花を見る余裕ぐらいなきゃだめよね~~
・・・というわけで近くの梅林に梅の開花の様子を見に行ってきました。
関東方面の梅はもう満開でしょうが、この街の梅はまだまだこれからです。

haruume3.jpg
haruume1.jpgharuume2.jpg
近くに寄ってみると、いくつか可憐に咲いている梅がありました。


haruume4.jpg



haruume5.jpg

あと少し経つと、咲きそろう紅白の花で賑やかな梅林になるでしょう。
楽しみです。


haruume6.jpg
夕陽のようなまんまるな日の出

春はあけぼの・・・・
朝の空気の中に春が感じられるようになってきました。
もうすぐ春分。少しずつ日が長くなっています。
コメント
この記事へのコメント
綺麗な梅ですね。
新宿御苑も梅が見ごろですよ!
私もブログで紹介しますね。
2008/03/12(水) 00:30:35 | URL | take。 #-[ 編集]
おはようございます。
ほんと、皆さんのブログから、春の訪れを告げる、
嬉しい便りがたくさん届くようになりましたね。

梅はこちらでは満開を迎え、桜も開花予想が最近出されました。
ウィークデーはなかなか自由に動けず、
この頃はウィークエンドも時間がありません。
こころさんもご多用のご様子。
そんななか、天気の良い朝が唯一の自由な時間であると、
私も認識するようになりました。

私にとっての小さな春を、本日の朝、撮ってきましたので、
夜、時間があればアップしたいと思います・・・・
2008/03/12(水) 07:53:53 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
日が長くなって・・・
こころさん、おはようございます。
ファイト~一発 ですね。(笑)
日が長くなると何だかすごく得した気分です。
あちこちから花の便り、それに鼻の便りも・・・
こちらは春本番の気配です。
梅もこれから楽しみですね~♪
昨日は暑いくらいだったのに、今日は平年並みかなぁ、
気温差が激しいのも春かしら。
2008/03/12(水) 08:54:43 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
お疲れ様~
このところグンと春らしくなりましたね~。
梅の香りはど~ですかぃ?
折角の春の香りなのに、鼻が鈍感な私には香りが良くわからないんだなぁ・・・・残念。
こちらは本当に暖かくて、愛猫が外(ベランダ)に出たがってしょうがないですよン。

お仕事大変だね~。
リポ○タン飲んでがんばってね~!

2008/03/12(水) 10:56:14 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。
私も期末の仕事に追われて、ブログもままならない状態となっております。でも、やっぱり、たまには息抜きしないとストレスで参ってしまいそうになります。
梅、満開の場所が増えてきましたが、湯島天神では既に見頃終わりのものが多かったです。
最近は桜を見るほうが多くなったような気がします。
こころさんもお仕事、頑張ってくださいね♪
2008/03/12(水) 12:13:44 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
頑張れ~あと少しですねぇ。
こちらは、まだ梅は見れないですぅ。
やっと雪は無くなりましたけど。まだまだ寒い。
風邪に気をつけてラストスパートをかけてください。
マラソン?
2008/03/12(水) 19:42:28 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252take。さんへv-252

take。さん、こんばんは。
新宿御苑、満開ですか。
きれいでしょうね。
私が御苑内に入ったのはあまり花の無い季節だったので、今年はぜひ花の時期に訪れたいと思っています。
take。さんのところに行ったときに寄ろうかな。
梅の花、楽しみにしています。
2008/03/12(水) 22:00:40 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252tomatoさんへv-252

tomatoさん、こんばんは。

「春はあけぼの・・・・」
と平安の昔からいわれてきていますね。
夜明けが早くなり、遠く霞んだ山々などを見ていると、ああ春が近いのだなあ・・・と思います。

3月の時間の流れは本当に早くて・・・・。
一日一日もあっという間です。
tomatoさんもご多用の毎日と思いますが、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。
tomatoさんの小さな春、拝見するのを楽しみにしています。
2008/03/12(水) 22:11:12 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252naokoさんへv-252

naokoさん、こんばんは。

ファイト~~~いっぱーーーーつ・・・・と某ドリンク剤のCMキャラクターに立候補しようかな。
なんて・・・・ビジュアル的に門前払いとか(自虐ネタ・・・笑)。
味比べなんかしちゃったりして。
とほほほ~~~な毎日です。

おっしゃるとおり昨年の春は暖冬で各地の桜祭り等も日程調整がタイヘンだったのでしたよね。
今年はそれに比べると安定でしょうか。
なんとか仕事を片付けてお花見の頃には出歩きたいです。
2008/03/12(水) 22:19:46 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252oraちゃんへv-252

oraちゃん、こんばんは。
毎日「疲れた疲れた」と言いながら帰ってくる自分がほとほといやになっています。
疲れやすくなったのは何のせい??(苦笑)

あたたかくなってきたら愛猫ちゃんも外を闊歩したくなっているのですね。
人間とおんなじだね~~~。
oraチャン家のベランダが花いっぱいになるのも間近ですね。
2008/03/12(水) 22:23:24 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252君平さんへv-252

君平さん、こんばんは。

一年のまとめの時期ということで、どこの仕事場もヒートアップしているのですね。
君平さんが珍しくアップされていないので(私は珍しくないけど・・・笑)ご多用なのだろうなぁ・・・と思っておりました。

このあわただしさは何だったのだろう??と思うくらい4月が平然と始まるのがいつも不思議なのです。
2008/03/12(水) 22:35:00 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252ノバたんへv-252

ノバたん、こんばんは。

応援ありがとうございます~~~。
あと少し、あと少し、がんばります。
(選挙演説みたい)

明日は4月中旬の気温だそうですよ。
春が一歩一歩近づいてきますね。
春のお茶会しよ~~~うv-273v-274
2008/03/12(水) 22:39:01 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
このところの暖かさで、梅の花は一気に満開になりました。
我が家の甲州小梅はもう散って、小さな実になりだしました。
さくらの開花も早まったとか。
もう一気に春ですね。

お仕事、がんばって下さいね。
2008/03/13(木) 08:39:08 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
本当にいっきに春めいてきましたねv-238
なんかうれしいですよね~
でもこの時期の暖かさにだまされちゃだめですよ!
けっこう冷えたりするので気をつけましょうね~
2008/03/13(木) 09:24:44 | URL | 桂 #-[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252あだっちゃんへv-252

あだっちゃん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。昨日は撃沈でしたv-395

昨日今日と、とてもあたたかで一気に梅が開きそうです。
梅が開く頃には仕事終わっていたいです~~v-356
2008/03/14(金) 19:50:51 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252桂さんへv-252

桂さん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

春の雨・・・という感じの一日でしたね。
あたたかくなっても油断しないで冷え対策しなきゃ・・・と思っています。
2008/03/14(金) 19:54:11 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
