感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがたきは師匠の愛
2006年01月13日 (金) | 編集 |
私には、学生時代よりずっと心のよりどころとしてお世話になっている人生&音楽のお師匠さまぁ(☆西遊記ふう>深津絵里さん、三蔵法師似合ってましたね<蛇足)がいらっしゃいます。


「睫毛ハゲ」の記事を読んでくださった、そのおっしょぉさまぁぁぁぁ(クドイ?)でいらっしゃるK師匠からメールをいただきました。

ぬぁんと!! 《睫毛の栄養クリーム》なるものがあるのだそうです。

20060113103326.jpg


写真手前の白いペンタイプのものです。
中は「柔らかい筆ペン」のような穂先になっていて、目に入らないように睫毛の生え際に塗ります。

おっしょうさまのお手紙には
「あなたは重症のようだから、しっかりお手入れしてください。特に寝る前は必ずね。」
と書かれおり、この寒空の中、我が家まで足を運んでこの栄養クリームを届けてくださったのです。

う~~感涙

さっそく昨晩つけてみました。
今朝見ると、おおっっ睫毛が増えた感じです(思い込み?)
せっせとお手入れしてハゲからさよならしたいです。

そして、いただいたお手紙の最後には、
「ホントに世話の焼ける生徒だこと(笑)」
と結ばれておりました。
「手のかかる生徒ほどかわいい」と言いますが(自分で言うものではない)、これではかかりすぎですな。
修業不足の弟子です。頑張ります。


ちなみに睫毛クリームのうしろに写っているのはセロテープカッターです。
口からテープが出てくる姿が面白く、その形状からニックネームがつきました。
《二日酔いクン》です(命名・夫)。

なぜかというと、このテープカッターを縦にすると、ほら・・。

20060113104757.jpg


口から出るセロテープがまるでゲロ吐き・・・あっ・・すみません!!失礼しました。
ネタがちょっとお下品でした。

だけど、顔色も青いし(爆)完全に二日酔いですよね・・・あっ、さらにクドくすみません

師匠の愛を語る感動編だったのに、このネタを言わずにはいられない私。
お許しくだされ、おっしょうさまぁっっっ
コメント
この記事へのコメント
すぐれものなのねー
睫ハゲクリーム・・・うっうーーとても勉強になりました。世の中そんな優れものがあるんですねぇー凄い!!v-20
こころさん、効果のほどは?・・・・後日、レポートを楽しみにしてまぁすよ。
テープカッターは立てていたら使用不可能になるんだよね。頭の丸いところがなんとも愛らしいわぁぁぁv-7
2006/01/14(土) 09:24:45 | URL | 千姫 #-[ 編集]
そうそう・・・
私も初めて知りました。
ホント世の中広いですねぇ。

テープカッターはいつか紹介したいと思っていたのですが、怪しいところで出場となりました。はははっ。
2006/01/16(月) 11:54:55 | URL | こころ #ZMUMkWGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
