感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

満開宣言
2008年04月12日 (土) | 編集 |
桜の満開宣言は9日に出されましたが、木・金とやや花散らしとも思える雨。
週末の桜が心配されましたが、なんとか頑張ってくれた模様です。

ただ、本日土曜日の朝は曇天。
青空をバックにした桜の撮影は残念ながら明日に期待。
今日は焦らしまくったやすらぎ堤のその後を・・・。

満開からやや花吹雪になりつつありました。

2008manniigata1.jpg


2008manniigata2.jpg今日は車を停めた後、久しぶりに折りたたみ自転車を取り出しました。以前紹介したミニーくん。
ここのところ私のワガママ理由のため出番無しになっていた(ワガママ理由とは⇒小さいのに重い。みんながジロジロ見る)かわいそうなを夫が哀れんで(苦笑)家まで運んできてくれました。
(彼の仕事場に置いてあった)

マウンテンが錆びて乗れない今、ついにこのミニーくんはファーストカーならぬ、ファーストベロ(笑)となったのです。
じゃじゃ~~ん(大袈裟)。



2008manniigata3.jpg
駐車場からやすらぎ堤までの間は新潟市民芸術文化会館近辺の桜が満開でした。
とてもきれいでしたが、なんと言っても曇天なので、うまく写せない。
何度も失敗ばかりでした。とほほん~。天候などもろともしないウデが欲しい。


2008manniigata4.jpg



2008manniigata5.jpg
満開の桜の下、ワンちゃんとの話も弾みます。


2008manniigata6.jpg2008manniigata7.jpg
桜をもとめて、たくさんのカメラマンが集まっていました。
ナルホド、こうして写すのか・・・・とお手本を示しているような男性カメラマン。
カメラのレベルが違いすぎて、私にはとうてい撮れそうも無いアングルでした。


2008manniigata8.jpg
今日はこの子が私の専属モデルです。
桜と一緒にはいチーズ
(この後、自転車は倒れてヒサンなめに・・



2008manniigata9.jpg
庭園を横切り、やすらぎ堤へと自転車は進みます。


2008manniigata10.jpg
信濃川対岸の桜も満開です。


2008manniigata11.jpg2008manniigata12.jpg
桜色の雪洞も立てられていました。


2008manniigata13.jpg
こう肌寒いとなんだか気合も上がりません。
へっくしょーーーん
鼻水たら~んとなりそうな私はチューリップにも桜にも笑われているような感じでした。


2008manniigata14.jpg
チューリップの赤い色の帯が桜と仲良く続いていました。


2008manniigata15.jpg
「お手洗い」という看板がお花見モードを盛り上げています(笑)。


2008manniigata16.jpg
チューリップの黄色 ユキヤナギの白 桜のピンク
三色のコラボ・・・・のつもり


2008manniigata17.jpg2008manniigata18.jpg
このチューリップは近隣の小学校の子どもたちが植えたものもありました。
花壇には学校名とクラス名が書かれた名札が立ててあります。
自分たちが植えたチューリップがやすらぎ堤の春を彩るなんて・・・うれしいでしょうね。


2008manniigata19.jpg
桜とユキヤナギと萬代橋
ようやく役者が揃いました。


2008manniigata20.jpg2008manniigata21.jpg
例のお台場ナイズTV局には、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。


2008manniigata24.jpg2008manniigata23.jpg
雨がぽつっ・・・と当たったような気がしたので、あわてて駐車場方向に向かいました。
すると、川には不審なボート(苦笑)。
やすらぎ堤には緊急車両以外進入禁止なのですがこれまた怪しげな軽自動車(笑)。

これらはお役所のパトロール車と船でした。
お花見トラブル防止なのでしょうか。


2008manniigata26.jpg
空模様がイマイチのため(注:ウデ不足のため)、
どの写真も思ったより暗めに写ってしまいました。


実際朝は暗かったのでした。しかし、午後から天気が回復しているようで、今、窓の外は随分明るくなってきました。明朝の空に期待しています。

えっ、もちろん出かけます。頑張りますよ~~。
休日になるとグロッキー状態はどこへやら。超元気が出てくるところが笑えます(みんなそうかな~)。ドリンク剤は不要だわ(爆)。
それではまた明日お目にかかりましょう(ほんとだろーか?アヤシイ発言です・・・)。



今日いちばんラブリーなショットを〆にして、また明日~~。

2008manniigata27.jpg


コメント
この記事へのコメント
ナイス!桜
おおーー!!やすらぎ堤ですね。
平日の勤労の疲れもなんその、自転車ミニくんもかわいい~~
がんばりましたね。
やすらぎ堤の桜きれいですぅーー
気温が上がらないので、花が持ちましたね。

私も水辺にお花見にいったけど、空がねーーー
この天気は残念であります。

明日はぱーーーと青空期待しましょう。
2008/04/12(土) 16:02:07 | URL | 千姫 #-[ 編集]
曇天ではありますが、さくらはさくら。
咲き誇る姿は美しい・・・・
平日の疲れは土日のさくらで解消しましょう。
赤のミニーくんも可愛いですねえ。いい運動になります。
明日もチャレンジですね。
そして、明日こそコラボです・・・・
2008/04/12(土) 20:53:15 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
雀が可愛い
さくらはピンカラで撮りたいですね。
曇りの日には空をあまり入れないようにしています。
ソフトで少し明るくして、赤をチョイと濃くしてあげています。
新潟のさくらを楽しませて貰いました。
2008/04/12(土) 20:54:19 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
うぉーーー\(^o^)/
とっても美しいですね!!! 圧倒されました!
ちなみに新宿御苑はもう丸裸状態です(T_T)

2008/04/13(日) 00:04:47 | URL | take。 #GBGVXdZk[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252千姫さんへv-252

千姫さん、こんにちは。

今日はなかなかのお天気ですね。
今日はどこへお出かけでしょうか。
私はリベンジマッチに出かけてきました。アップは夜になりそうです。

朝らかブルーシートバリバリでした(笑)
2008/04/13(日) 11:52:01 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252tomatoさんへv-252

tomatoさん、こんにちは。

今日はすっきり青空とまではいきませんが、なかなかのお天気です。
宣言通りリベンジに行ってきました~~。
アップは夜になりそうですが、ご覧ください。
また同じような所なのですが・・・・(笑)。

tomatoさんの千本桜、今から楽しみです。
2008/04/13(日) 11:55:08 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252あだっちゃんへv-252

あだっちゃん、こんにちは。

今日は昨日よりよいお天気です。
ご指導通りやってみました。
不肖の弟子はうまくやれたでしょうか???後でまたご指導くださいね。

雀、かわいかったです。
この前のかもめさんもそうですが、この頃、鳥づいている私です。
あだっちゃんの影響でしょうか?
2008/04/13(日) 11:58:24 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252take。さんへv-252

take。さん、こんにちは。

この週末が唯一のお花見デー・・・という感じでした。
桜を愛でる期間は短いですね。
だからこそみんながこぞって出かけるのでしょうね。

新宿御苑の桜は終わりましたか。
いよいよ花の季節。いろいろな花が咲き出すのが楽しみですね。
今度こそ開園時間内に寄ってみたいわ~(笑)。
2008/04/13(日) 12:02:15 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
やすらぎ提で待ってます
すっかり見慣れたやすらぎ提です。
なんせ ぽつりぽつり咲いた頃から待っていましたから。(笑)

こころさん、留守を盗人から守っていただきありがとうございましたっ。
桜の魅力満開ですね。
曇天の桜も好きです。
雨に桜も・・・そして霧に桜も・・・
つまり、どんな状態でも。(笑)
リベンジされたのですね。ではまた・・・


2008/04/13(日) 21:15:17 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-252naokoさんへv-252

naokoさん、こんばんは~。
見慣れるほどずいぶんお待たせしてしまったやすらぎ堤です(笑)。
お待たせしたお詫びに留守はバッチリ番犬と化して守りました(爆)。

曇天の桜
霧の中の桜
雨の桜
青空の桜

どれも絵になるのが桜なのかもしれませんね・・・・。


2008/04/13(日) 22:34:29 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
