感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

赤かピンクか・・・それがモンダイだっ!・・・withネットカフェ
2008年05月03日 (土) | 編集 |
赤にしようかピンクにしようかと、しばらく前から迷っていました。

・・・と書き出したこの記事。
昨日5月2日夜にアップし、新幹線の人となりました。

ところがところがぎっさちょんちょん。
何のあんばいか、新幹線で携帯から記事のチェックをしていると、ガガガン。
威勢よく始まった記事はてすぐに消えているではありませんか。なぜなぜ・・・???

消えているとわかりすぐに携帯から「落胆」の記事を送信。
しかし、出発の直前まで書いていただけに悔しさがつのります。

時間との戦いをしながらがんばって書いたのに~~~~

夜遅くに着いた東京は雨。駅から自転車に乗って家に向かうため、新幹線にトラコンくんを乗せてきたのに、本格的な雨でトラコンの出番もなく、手には自転車の重さがずっしり響きます。
連休は自転車三昧にするつもりだったのに、天気予報は大はずれで明日(5/3)も雨とのこと。
気象庁はあわてて修正予報を出したらしいですが、
「おい、気象庁~~~
と叫びたい気分。

なにはともあれ、この疲れは記事が消えてしまったことに起因しています。
今日(3日)は朝から雨で残念ながら自転車日和ではありません。そんなわけで別のことで楽しみました。
そして夜、雨もあがったので、近くのネットカフェにやってきました。
ネットカフェって苦手意識を持っていましたが、夫が一緒ですし、さらに閉店時刻も早い健全なお店。さすが文教都市。ネットカフェって24時間営業だとはかり思っていました。

お店に入ってみたらなかなか静かで明るくて清潔な雰囲気。
これならば落ち着いて書けそうです。というわけで、気になっていた消えた記事の復元にかかります。

やれやれ、前置きが長くなってすみません。
同じ書き出しから出発します。
多少書き方はかわります~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤にしようかピンクにしようかと、しばらく前から迷っていました。


えっ・・・なんのこと???

物欲全開、New MTB(マウンテンバイク)」・・・つまり自転車のことです

春先からポタリング日記をぽつらぽつらと綴ってきましたが、走行距離が増えれば増えるほど(東京での走行)もうちょっとしゃんとした自転車が欲しくなるのが偽自転車小僧の真髄。

新しいもの・・・といっても、今乗っているミニベロも私の腕以上に素晴らしい自転車です。小径車だけど、走りだって相当のもの・・・・それなのに新しい自転車なんて。
そんな迷いもありました。
ですが、既に持っているマウンテンが以前お話ししたように錆びてスポークが折れ、修理しないと乗れない状態で、その修理にも結構なお金がかかるということがわかったので、それならばいっそのこと買ってもいいんじゃないか~~~・・・
と私にささやく自転車の妖精がいました。(←どう見ても妖精ではない)

その迷いを夫に話すと、
「いいんじゃないの。走れば走るほどいいものがほしくなるって気持ち、自転車人なら当たり前だし。買ったら?」
と言ってくれました。
ありがとう。そのひとことがうれしかったりします。おまけに資金援助もしてくれるとのこと。夫の愛情は涙なしでは語れません!!

こうして、背中を押してもらったかたちで、新しいマウンテンバイクをゲットすべく動き始めました。

さて、じゃあ、新しいマウンテンは何色にしようか?
今までのマウンテンは赤です。
ちなみにミニベロも赤。
さらにトラコンも赤。

考えてみると、私の自転車みーんな赤です。
確かに赤ってインパクトあるし、青空に映えてかわいいのです。
そんなわけで赤ばかりになった私でしたが、さびて乗れないけれど実際に赤のマウンテンは持っているわけで、同じ赤のマウンテンを買ってもな~~。
年式は違うからマイナーチェンジはしているけど大きな違いはないし(同メーカーのものを買おうと思っていました)・・・・。

迷っている私の目に飛び込んできたのがピンクのマウンテンバイクでした。
しかも、今年の新色。
希少価値や限定モノに弱い私、赤のインパクトにひかれながらもピンクにチャレンジすることにしました。

気分はピンクのマウンテン~~・・・と踊っていたのですが、そう思うのは私だけでなかった。
ピンクくん、なあんと、大人気で品切れ続出。ネットのサイクルショップでは確認するところするところ在庫なし。
これはもう乗れないかも~~~。と涙が出始めたとき、夫が探し出してくれました。
しかも、近郊のサイクルショップだったので、電車に乗って取りに行ってきました。帰りはそのお買い上げしたマウンテンに乗って帰ってくる・・・という段取りです。なあんてすばらしい。
そうしてお迎えに行ってきたのが、この自転車。


2008newbike1.jpg
でや~~~  ピンクです。
かわいい~~~~(うれしさのあまりハイテンション)
怪しさ満載で近くの学校の校門前で記念撮影。
同窓生でもないのに失礼しました。みんながじろじろ見ていきます。
当たり前ですね~。いつの間にか夫は遠くへ・・・(笑)



2008newbike2.jpg
この日夫が乗ってといたのは超コンパクトな折りたたみ。
タイヤの径を比べるとこんなに違います。
まるでおもちゃみたいに見えますね。
夫の自転車もみんなが珍しそ~~うに見ていきました。これも当たり前か~~(笑)

二台並べてまたまた怪しい記念撮影。
怪しさ光線はどんどん倍増していきます(笑)。



2008newbike3.jpg
家に着いてまた記念撮影。
道行く人たちがこれまた遠巻きに見ていきます~。
ここまでくるともうとまらない。ハイテンション。


2008newbike4.jpg
極めつけはこれ、お部屋の中です。

外の駐輪場に置けなくて、なんとお部屋の中に鎮座することとなりました。
タイヤ下のダンボールがほほえましいでしょ(えっ)。

無事にお部屋につれてきて、でもすぐに私たちは帰らなきゃいけない。次の日仕事でしたから。


にこにこと手を振りながら連休を心待ちにしていたわけです。
連休初日は雨でしたが、明日からバリバリ走ります。

もちろん今までの自転車たちもこれまで通り活躍しますよ。
新しもの好きの私ですが、新しい自転車に乗り換えるというより、用途に応じて乗り分ける・・ということなので、ミニベロくんもトラコンくんも今まで通りじゃんじゃん出番があります。
自転車たちにさびしい思いはさせましぇん!!(マニフェスト?)
みんながブログの主役になれるように!!と思っています。

ニューメンバーが加わりますますにぎやかになったわが家の自転車ラインナップ。
ちなみに我が家では、私たち夫婦よりはるかに多い台数の自転車が、各種タイプ揃っています。
今、議事で多数決をしたら、人間族は自転車族に負けてしまいます~。
(↑どんな話し合いをするというのでしょう・・・・笑)

明日から連休ではどの自転車とも仲良くすごそうと思っています。
もちろん夫とも。

というわけで、復活記事、完了。
みなさまもよい連休をお過ごしくださいね。
コメント
この記事へのコメント
かっこ良いね
ブログの記事が消えてしまったのはショックですね。
私もHPの記事が消えてしまった事があったけ。
時々解らない事が起きますね。
ピンクのMB、かっこ良いね。
明日は雨は降らないみたいですよ。
2008/05/03(土) 21:15:18 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
かわいい~~MB
こころさん、こんにちはーー
おおー!ピンクのマウンテンじゃあないですか。
か、か、かわゆい~~~

今はこんな色もありなんですね。
ビュンビュン走って、ストレスも飛ばしてください。
2008/05/04(日) 09:17:44 | URL | 千姫 #-[ 編集]
とってもとってもかわいいですぅ~
良い季節になってきましたね。またまたがんがん乗って、良い脚になりましょうね~
私もがんばって歩くわv-42
2008/05/05(月) 09:48:36 | URL | 桂 #-[ 編集]
ゴールデンウィーク初日からたいへんでしたね。
でも、やっぱり新しいマウンテンバイクが仲間入りだあ。
しかも今年の新色、ピンク色!
こころさんの喜んでいるお顔が目に浮かぶようです・・・・

暦の上では、明日を残すのみになりましたが、
いかがお過ごしですか。
明日一日、私もゆっくりしたいと思います。
天気がなあ・・・・
2008/05/05(月) 17:54:24 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
ピンクカラーいいじゃないですかぁ。いくつになっても女の子は
ピンクだわぁ。GW期間中、何キロ走ったかな。楽しそう~

2008/05/06(火) 10:50:20 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
ピンクだったか~っ!!
黄色か赤と予測して500円賭けていたのですが(誰と?)、
ピンクときましたか。可愛いわ、ピンクのワンピ(チュニック)
を着て、お出掛けして♪前に紹介してくれた薬缶と並べたら
可愛いかも・・・ってシュールなオブジェになっちゃう??!!
2008/05/06(火) 11:57:31 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
可愛い♪
折角書いた記事、残念だったね。
私も時々やってしまうのだよぉ。
それが長い文章だったりしたら、もぉ二回も同じ記事を書く気力無くなるよね。
ちゃんと書きなおしてて偉いわ。

それに可愛いマウンテンバイクじゃあないですかぁ!
これから大活躍だね~。
皆がブログの主役になるのを楽しみにしてます(^^)
2008/05/07(水) 10:49:21 | URL | orashion #dftCSLv6[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480あだっちゃんへe-480

あだっちゃん、こんばんは。
遊び呆けていて(笑)お返事が遅くなりました。すみません。

連休のお天気はややハズレ気味だったようですね。
気象庁などお天気サイトが次々に修正宣言を出していました。
3日から颯爽とマウンテンピンク号デビューの予定が少し変わりました。
近々、連休のポタリング日記をアップします。
結構乗りました。
2008/05/07(水) 20:18:48 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480千姫さんへe-480

千姫さん、こんばんは。お返事遅くなってゴメンナサイ。

連休、終わっちゃったね~~~。
これから何を糧にして生きていけばいいか(大袈裟)、呆然としています。
今日は失礼ながら私だけでなくみーんなが使いものにならなかった一日だったな~(苦笑)。
千姫さんのところはいかがでしたか。

自転車は快適。
近々ポタリング日記でお披露目記事書きます。

今日一日が何とか終わったので、今週もあと2日・・・・と思って頑張りましょうv-411
2008/05/07(水) 20:22:57 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480桂さんへe-480

桂さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

マウンテンピンク号、快適でした。
マシン?に頼る部分が大きいので、大いに走りが向上した感じがしています。
これってスキーを新しくした時、自分の技術は全然変わっていないのに、滑りが上手くなった気がするときと同じです。

ポタリング日記で近日お披露目します。

でもオシリが痛いっっ(筋肉痛?)
2008/05/07(水) 20:27:02 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480tomatoさんへe-480

tomatoさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

連休、たっぷり楽しみました~~~。
マウンテンピンク号の活躍は近々ポタリング日記でお披露目します。
いろいろと怪しげに出没したので楽しみにしていてください。

tomatoさんのみちのく新緑紀行、ゆっくり遊びにいかせていただきますね。
2008/05/07(水) 20:30:25 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480ノバたんへe-480

ノバたん、こんばんは。

マウンテンピンク号の活躍を早くアップしたいのですが、私の方がややへべれけ(笑)。
全走行距離は結構スゴイぞー。
ちょっと自信をつけてしまった私なのでした。
2008/05/07(水) 20:33:33 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480なおぷ♪ちゃんへe-480

なおちゃん、おかえりなさい。
あとで南国の旅の様子をゆっくり見せていただきます。

私のポタリングはいろいろと怪しげに出向きました。
笑える~~ところもあるので、お楽しみに。

この自転車、獲得まではいろいろとあって・・・・話すとながーくなるので、今度じっくり話したいわ。
特にピンクのワンピース・・・と書いてくれたのを読んだときにゃ、テレビカメラで知ってるのかと思うくらい驚きましたっっ。
(↑似たような出来事アリ)
2008/05/07(水) 20:38:02 | URL | こころ⇒なおぷ♪さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480oraちゃんへe-480

oraちゃん、こんばんは。

記事が消えたときには叫びました。
なんじゃこりゃ~~って。

そこからが私のA型人間か?
気になってネットカフェデビューしてもーた(笑)。

マウンテンピンク号の活躍を近々綴りたいと思います。
もちろん他の自転車もすてないわっっ(って当たり前ですが・・・)。

結構いい色に焼けました。
だまっていればハワイ帰りと思われそう?
そんなこと言ってる間に美白しなさいって(爆)。
2008/05/07(水) 20:43:20 | URL | こころ⇒oraちゃん #sSHoJftA[ 編集]
naokoは見た!
消えてしまったという記事、5月2日の夜、確かに見ましたよ~
だけど、画像がバッテンで見えなかったんです。
一瞬だけ現れた記事だったのねぇ。。

そっかー さくら色にしたのですねー。
可愛いっ、いいな~
私のママちゃりがババちゃりに見えてきました。(笑)
ピンクって幸せになれる色ですよね☆
ポタリング日記、楽しみにしてます。
2008/05/07(水) 22:29:47 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
☆おへんじ☆
e-480naokoさんへe-480

naokoさん、こんばんは~~。

消える直前の記事、見ていただけたのですね。
感激~~~v-406
あの記事見たのはnaokoさんだとかもっ。
2008/05/08(木) 00:25:12 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
