感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めざすのは・・・・
2008年07月18日 (金) | 編集 |
目指すのは、オリンピック。
アスリートの憧れ。

お友達が五輪記事を書いてくれましたので、私もコラボっちゃうことにします。

ここに、オリンピック目指して日夜練習にあけくれる・・・

0718-1.jpg
チームカモちゃんずがいました。

彼女(彼)らは、シンクロナイズドスイミングの選手でありま~す。
毎日高難度の技の練習に励むのでした。
今やオリンピックでメダルを取るためには、なんと言っても技の高度さです。
ロシアやフランス・スペインなどのライバル国も必死に技の開発に励んでいます。
そこで、われらが代表カモちゃんずも北島くんに負けずに頑張っているわけです。

「さ、いくわよ。ここはタイミングが大事よ。しっかりあわせましょ。」
「OK、まかせて!!」

しか~し・・・・

0718-2.jpg
ああ~~~、合いません。うう~~、困りました。
やはり高難度になってくると合わせ方が難しいっっっ。


0718-3.jpg
コーチからは気合の声が飛びます


0718-4.jpg
落ち込むカモちゃん選手
頑張れっっ、泣くな~~~


0718-5.jpg
気を取り直してもう一度。
さあ、がんばりましょう。


0718-6.jpg
ああ~~~~、しかしやはり合わない。技のタイミングが・・・。

どんな種目であろうと頂点を目指すということは大変なのだ・・。
カモちゃん選手たちは思いました。

今のスポーツ業界、自分に合った方法を・・・ってことで、コーチをかえていく選手もいろいろな種目できかれます。
このカモちゃんずも、石の上で怒鳴っているコーチから他のコーチへかえてみようかと話し合いました。北京目前に大胆ですが・・・。

そこで新しいコーチがきてみると、

0718-7.jpg


0718-8.jpg
すでに、他のユニットを指導中でした。チームハトちゃんずです。
しかし、カモちゃんずは思いました。
「このチームは水中大丈夫なのかしらん・・・・」と。

そこでハトぽっぽコーチとはお別れして、また別のコーチに弟子入り。


0718-9.jpg
猫さんコーチは空腹気味らしく・・・・おっとっと・・でした。
新コーチとめぐり合うのはそれこそ至難の業のようです。


0718-10.jpg
「やっぱり私たちでがんばるっきゃないのよっっ」
「弱音吐いてごめん。あきらめずやりましょうね。」

カモちゃんずは、結束も新たに練習に励みました。来る日来る日も練習に励んだ結果、
・・・・ついに!幻の新技が!!


0718-11.jpg
完成したので~~~す。
D難度「おしりチューリップ(センスのない命名)」
一糸乱れぬとはこのこと。まさにシンクロですっっっ。
「やったわっっっ。ついにやったのよ~~。私たち。」
「うれしいっ。オリンピックの表彰台が近づいたのね」

よろこびを分かち合うカモちゃんずなのでした。
チームカモちゃんずが新技を完成させたというニュースは、瞬く間に各国コーチ・選手の間に広がりました。


0718-12.jpg

今や五輪も情報合戦。
カモちゃんずの新技情報は遠からぬうちに皆の知るところとなるでしょう。
チームネコナデ(笑)の、みーこコーチもなにやらはっとしている様子。。。
(いつの間にナショナルチームのコーチに就任したんじゃ?)
(だいたいはとぽっぽチーム以上に水の中苦手じゃないか??)
どうやら対抗技を考え出す模様です。

来月は北京オリンピック。
どの種目でも熱き戦いが繰り広げられることでしょう。
自分の一番得意な種目で世界の選手たちと競えるなんて、すばらしいことですよね。
どうか代表のみなさんが、自分の力を存分に発揮しきれますように。
どの国の選手にも応援のエールを送りたいと思います。

みんながんばれ~~~


取材後記

0718-13.jpg
チームカモちゃんずの合宿地は根川緑道(立川市)です。
ぎりぎりまでここで調整して北京入りする予定だそうです。
そういえば、日本で合宿する国がとても多いのですね。この前ニュースで見て驚きました。


0718-14.jpg
カモちゃんず、今はコイちゃんの泳ぎをモチーフにした新しい技を考案中です。
優雅な動きをシンクロに取り入れたい・・・とのお話でした。(練習非公開・・・笑)

コイちゃんコーチに日々特訓を受け、技の完成度を高めるそうです。

コメント
この記事へのコメント
わ~い
思わず見入ってしまいました~ 得意技に。
練習にあけくれる彼女たち以上に
こころさんの得意技にです!
ふきだし?動物語チャンネル久々ですね~。
ドリトル先生ってお呼びしたくなりました。
愉快です、すごい、なんでしょう、素晴らしい構成でした。

チーム北島も調整をかけて頑張っていますが、
カモちゃんずも頑張れ~
練習地、いい環境ですね。
ちょっぴり涼しさも感じました。
2008/07/18(金) 23:41:46 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
お~、思わず拍手喝采です。
いやいや、ここまでリアルに演出できたのも
ココロさんのセンスのなせる技でしょう。
善福寺公園でもつがいのカモがシンクロやっているところ見たことありますが、
ここまで同時性があるものは見たことありません。

チームネコナデも、なんだかよくわかりませんが、
密かに偵察しているようにも見えますね。

プレ北京オリンピックありがとうございました・・・・
2008/07/18(金) 23:50:33 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
ははは・・・
ふふふ・・・

おもろーーー!です!(←ナベアツ風に!)

夜中に一人、PC画面をみながら爆笑しちゃいました。

次回作品も期待しています(←プレッシャー)

2008/07/19(土) 00:07:04 | URL | take。 #-[ 編集]
あははは!
カモって、そろって潜るんですねえ。なぜだ!
あ、シンクロの練習か…。
北京まで、あと3週間を切ったんですね。無事に終わるといいのですが。(始まる前から、そんなことを…)
2008/07/19(土) 09:14:01 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
根川緑道、綺麗な所ですね。
根川にはカワセミもいるとか。行ってみたくなりますね。
カモチャンズの練習を見ながら、散歩したいですね。
面白い記事でしたよ。
2008/07/19(土) 22:03:19 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288naokoさんへv-288

v-48満喫中のnaokoさん、こんにちは。
お暑うごじゃいます~~~。
そちらはいかがでしょう。

こっちは暑いです。それにもめげず自転車に乗っているので
着るものが間に合いません。ユ○クロとのお友達度が増し
ています。
全国梅雨明けしたそうですね。楽しい旅行記をおききできる
のを楽しみにしていますね。
私は暑さのあまり少々ネタ不足か?
2008/07/20(日) 14:59:10 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
v-288tomatoさんへv-288

tomatoさん、こんにちは。
すずしいところへおいでなのですね。
携帯から記事を読ませていただいておりましたが、早く
大きな画面で見せていただきたいと思っていました。
あとでうかがいますね。

チームカモちゃんずはこの暑さの中、また特訓しているの
でしょうか。
ホント、チームネコナデ(笑)はなんだかよくわかりませんが
あやしげですよね~~。
テレビでは連日オリンピック報道。
ああ、本当に近づいたんだなあ~と思います。

2008/07/20(日) 15:04:33 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288take。さんへv-288

take。さん、こんにちは。
笑っていただいて・・・和んでいただいて・・・うれしいです。
ちょっぴり日々のご恩返しを・・・なーんちゃってね。
新作、がんばります。
めざせオモロー作家(すぐその気になりすぎるのがたまに
きず)
2008/07/20(日) 15:08:38 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288ボーさんへv-288

ボーさん、こんにちは。
とってもとっても暑いですね。
全国梅雨明けしたそうですから、夏本番ですね。

テレビでは連日北京関連の報道がありますね。
開会式のリハ?も思いっきり非公開で行われたとか。
どんなサプライズがあるのか楽しみですね。
いろいろ心配なこともあるようですが、ボーさんと同様、
無事に終わってくれるよう願っています。
2008/07/20(日) 15:12:02 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288あだっちゃんへv-288

あだっちゃん、こんにちは。
毎日毎日暑いですね。
暑さに恐れをなしてまだ川崎大師、行けてません~~v-393
ニュースであだっちゃんが紹介してくれた100万円の風鈴、
出ていましたよ~~。
おおっ~~、これこれ・・・と盛り上がっていました。

根川にカワセミがくるところがあるのですね。
出会うチャンスがあるといいな。
2008/07/20(日) 15:15:52 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
4年に一度のオリンピック。夢の祭典。
カモさんのシンクロはなかなか。でも癒しでの採点は?
み~こさまにはかわないですぅ。さすがそこに座っている
だけで満点だわ。

川辺をみるだけで涼みます。なんでこんなに暑い日本に
なったのかしら。v-12
2008/07/21(月) 16:08:53 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは。
これだけ暑いとプールが羨ましくなりますね。
水鳥さんが何だか羨ましくなってきます。
夏になるとにゃんこさんもあまり見かけなく
なりますが、きっと涼しい所に避難している
んでしょうか。それだと安心なのですが。
↓朝顔祭り、昔はよく行っていたのですが、
売り物の朝顔を撮影するのはちょっと抵抗が
あったので行かなくなりました。
その代わり、変化朝顔展や大輪朝顔展などで
朝顔を楽しむようになりました。
2008/07/21(月) 21:53:33 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288ノバたんへv-288

ノバたん、こんばんは。
ほんとにほんとに暑いですね。
三連休は朝はどんより曇っている日が多かったのですが、日中は
さすがに「てかーv-278」と直射日光ばりばり。
さらに日焼けしました。
ああ・・・・例のマドンナのような○○が・・(笑)
お手入も間に合わない。

水辺にいるだけで体感気温が少し違いますよね。
今度一緒に涼みましょう。
あ、みーこは暑いでしょう、なんたって真夏に毛皮ですから。

2008/07/21(月) 23:50:06 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-288君平さんへv-288

君平さん、こんばんは。

にゃんこさんたち、なってったって真夏に毛皮ですからね~~。
やはり暑いでしょうね。
猫が昼寝しているところがその家で一番涼しいところだ・・・と
言いますから、やっぱり涼しいところ探しの名人なのでしょう。

朝顔市、そうか~、売り物ですものね。
初めて行ったのでワクワクしてしてバシバシ撮っていた不届き者
の私でした。今後は気をつけなきゃいけませんね。
2008/07/21(月) 23:53:52 | URL | こころ⇒君平さん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
