感動するこころ・楽しむこころを大切に、こころにうつったことを気ままに綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アサガオカーテン
2008年08月12日 (火) | 編集 |
念願のアサガオカーテン、なんとかそれっぽくなりました?

0812-1.jpg
左側3分の2はお友達がもってきてくださったアサガオ。残りの右側がわたしが種から植えたアサガオ。
植えた時期に差があり、育ち方がちがいました。それが今おもしろい結果になっています。

お友達がくださったほうはもうずいぶん楽しませてもらったので、そろそろお終いのようです。元気に咲き続けました。
私のアサガオはこれからが花の本番です。
何色が咲くかな~~~。


0812-2.jpg
こんな感じでたくさん花を咲かせてくれました。


0812-3.jpg



0812-4.jpg
これはもうひとつのベランダのアサガオカーテン
先に植えたものよりずいぶん遅く植えたので(やっぱりいつも遅い)
まだ葉っぱがわさわさ~~という感じではないですね。
でもしっかり育ってきています。花も付け始めました。
こちらは皆種から植えました。頑張りました~(涙・・・笑)


0812-5.jpg
部屋から見るとこんな感じ。

東側の部屋なので朝陽がてかーーっとなり、お日様の向きがかわるまで、ロールカーテンはおろしっぱなしです。
それでもそのカーテンを通してこの時期は暑さがじりじり・・・でしたが、少し和らいだような気もしています。


0812-6.jpg
はじめてのお花が咲きました。なぜか部屋の方を向いて・・・。
なのでお部屋の中からパチッ。


0812-7.jpg
可憐ですねえ・・・・。
アサガオカーテン、今年は大成功です。



それにしても暑いですね
毎日暑いですが、アサガオから元気をもらっています。
皆様もご自愛くださいね。


このヒトは元気なのでしょうか・・・・・

0812-8.jpg
たしか、シンクロチームネコナデのコーチだったんじゃ・・・
そしたら今頃北京なのでは・・・・

コメント
この記事へのコメント
アサガオカーテン、軽井沢まで届きましたよ☆
…と、ただそれをお伝えしたくて、えへへ。。
2008/08/12(火) 13:28:11 | URL | naoko #0FtB7ubA[ 編集]
あ、うちでも前にやっていました!
アサガオカーテンっていいですよねー。
2008/08/12(火) 22:22:38 | URL | かぐら #X.Av9vec[ 編集]
立派だわよ~ん
こころさん、こんにちはーー
素晴らしい~~!! きれいですぅーー
ブラボーーーーv-433
種まきの時差はいいアイディアですね。長く楽しめますもの。

こちらのカーテンは、そろそろ茶色に変わってきました。
種とりをどうしょうかと頭を悩ませています。

みぃちゃん、元気そうですね。
あれれ、、北京ですか。
ぜひ体操の鉄棒種目も出場してほしいなあ。
みいちゃんなら楽々、月面宙返りから着地もピタッと決められそうです。
2008/08/13(水) 06:37:54 | URL | 千姫 #-[ 編集]
ロールカーテン越しの朝顔!素敵ですね!
来年はねむの木でもやっちゃおうっかなぁ~。

2008/08/14(木) 01:01:28 | URL | take。 #-[ 編集]
朝顔のカーテンv-237
とってもすてきです~可憐だわv-238
2008/08/14(木) 09:16:38 | URL | 桂 #-[ 編集]
部屋からだと影絵みたいで、いいですね!
うちもカーテンにしたら、気分だけでも涼しいかな。

にゃんこコーチがこれでは…オリンピックは期待薄か!?
2008/08/15(金) 07:32:37 | URL | ボー #0M.lfYJ.[ 編集]
こころさん、ただいま戻りました。

朝顔カーテン、涼しげでいいですねえ。
それにしても暑い~
冬から戻りましたので、余計そう感じます。

こころさんもお体にはお気をつけて
ゆっくりお休み下さい・・・・
2008/08/16(土) 20:39:21 | URL | tomato #EQo.g1g.[ 編集]
涙、出た
夜中にアサガオ見て、みーちゃんの寝姿見てたら
なんだかほーっとした。ありがとう。眠れそうだわ。
2008/08/17(日) 03:15:41 | URL | なおぷ♪ #yl2HcnkM[ 編集]
朝顔カーテン
朝顔カーテン、素敵ですね。
ネットに絡ませるの良いですね。
部屋から見て、障子に映った朝顔素敵です。
早起きして見てくださいね。
2008/08/17(日) 20:06:30 | URL | あだっちゃん #1K815FCc[ 編集]
朝顔のびてますねぇ。み~こちゃんものびてます。
実は、昼間は無防備姿のみ~こちゃんは、夜な夜な毛皮の
ジッパーをさげて、暑さのしのいでます。お風呂にもはいらなきゃ。
夏場はくさいのはいやだも~ん。
2008/08/18(月) 02:58:37 | URL | ノバうさぎ #ehuBx04E[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381naokoさんへv-381

naokoさん、こんにちは。
必殺のi-phoneからかいていただきありがとうございました。
それなのに・・・・私はPCナシをいいことにすっかりご無沙汰して
しまいました。

夏休みを終えて帰ってきたら、アサガオカーテンはジャングルに
なっていました~~(笑)。
naokoさんの軽井沢やtomatoさんのオーストラリアを満喫させ
ていただきながら、私も「近場の穴場(爆)」を細々と紹介します。
2008/08/20(水) 15:24:02 | URL | こころ⇒naokoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381かぐらさんへv-381

かぐらさん、こんにちは。
呑気に夏休みしていてお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

涼しさが増したような気がするアサガオカーテンもいよいよ終盤
です。種も出来てきました。
2008/08/20(水) 15:26:11 | URL | こころ⇒かぐらさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381千姫さんへv-381

千姫さん、こんにちは。
アサガオではずいぶんお世話になりました。
こんなに立派になりましたよん。
夏休みを終えて帰ってきたらジャングルになっていました。
また、倒れている鉢もあったりして・・・・こっちはずいぶん雨やら
風やらあったようですね。
向こうは毎日うだるような暑さだったのでこっちが涼しく感じます。
2008/08/20(水) 15:28:39 | URL | こころ⇒千姫さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381take。さんへv-381

take。さん、こんにちは。
夏休みを終えてこっちに戻ってきたらアサガオカーテンはジャング
ルになっていました~~(笑)。
2008/08/20(水) 15:31:36 | URL | こころ⇒take。さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381桂さんへv-381

桂さん、こんにちは。
こちらは涼しいですね。びっくりしています。
いない間にアサガオのポールが倒れていました。
雨や風が多かったのかな。
今日から仕事でしたが、涼しいというのになんだか気合が上がり
ませんでした。
涼しすぎて?
2008/08/20(水) 15:34:25 | URL | こころ⇒桂さん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381ボーさんへv-381

ボーさん、こんにちは。
そうですね~。葉っぱの影絵みたいですね。
もっと早い時期からやったら、陽射しの強い時期にちょうどわさわ
さ・・・となっていたのかも・・・・と思います。来年への課題です。

シンクロ、今日はどうなるのでしょう。
コーチは寝っぱなしですが・・・。
2008/08/20(水) 15:37:16 | URL | こころ⇒ボーさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381tomatoさんへv-381

tomatoさん、おかえりなさ~~い。
tomatoさんのところにもよらせていただきたいと思いつつ、私は
昨日戻ってきました。
おっしゃるように暑くて暑くて・・・・参りました。
こっちに帰ってきたら涼しくてびっくりしています。
2008/08/20(水) 15:40:34 | URL | こころ⇒tomatoさん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381なおちゃんへv-381

なおぷちゃん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
なかなか寝付けない日も多いし、目が覚めちゃう日もありますね。

8月も後半。夏の疲れも少しずつ出て来る頃です。
気をつけてお過ごしくださいね。
2008/08/20(水) 16:04:29 | URL | こころ⇒なおぷちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381あだっちゃんへv-381

あだっちゃん、こんにちは。

今のアサガオは咲く時間が早すぎるのか?夜中・・・とも言うべき
時刻に咲いて、朝、もう閉じている花があります。
5時頃見ているので決して遅くはないと思うのですが・・・・それだ
け暑いのでしょうか。
これからまだまだ花が見たいと思っています。
2008/08/20(水) 16:07:20 | URL | こころ⇒あだっちゃん #sSHoJftA[ 編集]
☆おへんじ☆
v-381ノバたんへv-381

ノバたん、こんにちは。
みーこの毛皮、それはそれは暑いでしょうねえ・・・。
まさにお気の毒って感じです。
毛皮脱いだら汗疹とか??
こっそり干していたら笑っちゃうなー。
笑ってないで、そういうところを激写しなきゃ?
2008/08/20(水) 16:09:45 | URL | こころ⇒ノバたん #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
